スポンサーサイト

--/--/--(--)

通販もいい感じに使おうかなー

2014/03/04(Tue)
どーもー。
なつばて君でーす。
(最近、記事投稿画面を見るたびに、こうあいさつしたくなってたりします。
自分でなつばて君って…(笑))
本調子に戻れんなーなかなか…;x;
仕事が1月ほど多忙じゃなくなったから、うまく軌道に乗せたいところ。

ルパコナ映画のサウンドトラック!
これ、すぐ買いたかったんだけど、発売された頃バタバタしてた上に全然見つからなくて…。
けど聞きたくなったので、ネットで注文しました!
先々週からそうしようと思って、先週からやろうとしてたんですが、
日々忘れ(おい)、28日にようやく注文できました。ふいー。
ネットで注文するのは、ささみさんのOP以来1年ぶり。
ささみさん懐かしい…(笑)
ボクって、コナン関連でネットショッピングすることはめったにないです。
基本、実物を見て、手に取って買ってます。
すぐ手に入るっていいじゃないですかv
ネットだと、帰宅するまで手に入らないじゃないですか。
そこなんですよ!!(°д°)くわっ←やかましい

土日をはさんだこともあるのか、もしくは勢いでルパコナ映画の小説まで頼んだからか…
あれ?サントラの方が用意に時間かかったんだっけ?まあどっちでもいっか、
今日、地元のセブンに届きましたー。
わーいわーい♪
ちなみにCDケースが割れちゃってました…(´・ω・`)
ボク、日頃の行いが悪いんかな。。
肝心なCDそのものが割れてないからだいじょぶv

最近のサントラ、曲を細分化する傾向にあるんでしょうか?
2枚組だから、聞くのに膨大な時間がかかると思ったんですが、
トータルの長さはCD1枚分ぐらいでした。
映画の時間を考えれば、そりゃそうか。
ルパコナ映画の長さ、普段のコナン映画並みですし。
効果音みたいなものも収録されてると、後々の解析に役に立って嬉しいんですが、
ここまで細かいと整理しにくいのと、エンドレス再生しにくいんですよね。。
曲は減らさずに曲数を減らしてほしいなーって感じです。はい。

すんごく気になる曲があるんで、それに関してちょいと。
以下、ルパコナ映画ネタバレ…かも?

その曲というのは、コナンの5曲目・コナントレーサー。
オープニング前に流れる曲です。
途中から入ってくる金管の入りがすげーのなんの。
(冊子からするとトロンボーン?
個人的にはホルンっぽく聞こえるけどどうだろ…)
ルパコナ映画を初めて見た時、なんというかこう、耳がピクッてなった(笑)
突然ミ♭ーレードーって入ってくるけど、芯があって存在感もあるのにやさしい音色、でありながら、
続きがすごく気になる展開になったなーと。
で、
ミ♭ーファーミ♭ーファーソーーラ♭ーシ♭ードーーミ♭↑ーーレーシーー♪
の、この盛り上がりね!!
確か、ここら辺でコナンのアップになるんですよね。
原作 モンキー・パンチ 青山剛昌
の字幕が突然出るのも効果大。
(実際と違ってたらすんません。。ちとうろ覚えなので。。)
ルパコナ映画って、コラボった会話やアクションが見どころだと思うけど、
BGMで、会話ゼロで魅せるこのシーン…。
実はココが、ルパコナ映画の中でボクが一番好きなシーンかも。

ただ、今聞くとそこまでの迫力が感じられないから、映像ありきの場面なのかな。
コナンが迫ってくることも合わせて見ると感じるすごさ…ですかね。
夜っていうのも効果あるかも。
あと、スケボーの音(笑)

書いてて思ったけど、movie15のOP前に似通ってるような。
ホワイトクライシス。
あれもすごく魅せてると思うけど、なんだろ?
コナンのスケボー、派手にジグザグさせず、直線で行く方が、ボクは燃えますね。
テクニックを使いまくるより、まっすぐ追う方がカッコいいと思うので。
movie15のあのシーンは、スタートダッシュがすんごく好きです。
というか、メイン・テーマ変形の高速の曲ができたことへの衝撃がすごかったです(笑)



☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-2784]
(最終更新日:2014/03/05)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
