
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart187

2014/02/10(Mon)
コナン情報ですー。
昨日おとといに新種の情報が出て、焦ってます…。
ボク、なんか…ついていけてない…____○_
仕事でパンクしてる上に、トラブル抱えまくりで…。。
ホントごめんなさい。。戻ってきてほしいです…。

ちょっと状況がわかりにくいので取り上げてませんが、昨日、セガラッキーくじの情報も出たみたいです。
4月中旬からセブンイレブンで取扱い…らしいです。
みなさん…お金の準備を忘れずに…(笑)

○ミステリーステージ情報
06/04~15に、リアルミステリーステージ“名探偵コナン 殺意の開演ベル”が公演されます!!
場所は紀伊國屋サザンシアター。新宿にあるものですかね。
特別出演(声の出演)に、高山みなみさん(コナン役)と山崎和佳奈さん(蘭役)の名前が挙がってます♪

02/08に情報が解禁されたようですが、現時点ではTwitterで画像が上がってるぐらいでしょうか。今のところ。
3月末からチケットが発売されるようです。
ちなみに、ひょえーすげー…と思って書いてみたのはいいんですが、
リアルミステリーステージってどういう形態なんでしょ…?(・・;)
詳しいことは追って…書けるかなぁー…?(おい)

○コミックス発売予定
02/26発売:movie12小説
03/18発売:movie15上下一体型
04/04発売:名探偵コナンの探偵入門(入門百科+)

02/08に、movie15のコミックスと、探偵入門の情報を確認しました!
3作前の上下一体型コミックスが出るのは毎年恒例となりましたが、
今年は3月に発売されるようです。いつもは4月ですが…。

探偵入門は、詳細の情報はよくわかりませんが、発売予定にあったのでそのまま載せました。
謎解きの本、4月は何かしら出るようになりましたねー。

○DVDの発売予定
ルパン三世VS名探偵コナン(スペシャルプライス盤)…2014/02/20まで限定出荷
※BDもスペシャルプライス盤あり

part22volume2(184巻)…2014/02/21発売
anime684 泡と湯気と煙(前編) No.234、volume77FILE3~4
anime685 泡と湯気と煙(後編) No.234、volume77FILE4~5
anime687 誰にもとけない氷の罠 No.704、アニメオリジナル
anime688 高木刑事3千万拾う No.705、アニメオリジナル

part22volume3(185巻)…2014/03/21発売
anime689 依頼人からのメッセージ No.706、アニメオリジナル
anime690 工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(前編) No.235、volume77FILE6~7
anime691 工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(後編) No.235、volume77FILE7~8
anime694 消えた老舗の和菓子 No.708、アニメオリジナル

part17volume1(134巻)(スペシャルプライス盤)…2014/04/04から限定出荷
※anime486“右から左へ招き猫”、anime491~493“赤と黒のクラッシュ”1~3話目収録

part17volume2(135巻)(スペシャルプライス盤)…2014/04/04から限定出荷
※anime494~497“赤と黒のクラッシュ”4~7話目収録

part17volume3(136巻)(スペシャルプライス盤)…2014/04/04から限定出荷
※anime498~501“赤と黒のクラッシュ”8~11話目収録

part17volume4(137巻)(スペシャルプライス盤)…2014/04/04から限定出荷
※anime502~504“赤と黒のクラッシュ”12~14話目、anime512“砕けたホロスコープ”収録

part22volume4(186巻)…2014/04/25発売
anime692 隅田川夜桜ルート(前編) No.707、アニメオリジナル
anime693 隅田川夜桜ルート(後編) No.707、アニメオリジナル
anime695 葡萄畑に薔薇の花 No.709、アニメオリジナル
anime696 花壇あらしの陰謀 No.710、アニメオリジナル

02/08に、スペシャルプライス盤の情報と、part22volume4の情報をキャッチしました!
まずpart22volume4。これは全話アニメオリジナルが収録されます♪
また、OPが“Q&A”の話のDVD化が始まることになりますね。
このペースでいくと、宮野志保が登場するあの事件は5月、
ミステリートレイン編は6月にDVD化されることになりそうです。

映画の時期になるとやってくるスペシャルプライス盤、
今年は“赤と黒のクラッシュ”が対象になったようです。
赤井秀一絡みということで…?

○movie18関連情報
02/06にゲスト声優が発表されました!
今回は、俳優の福士蒼汰さん(ケビン・ヨシノ役)と、パックンマックンのパトリック・ハーランさん(ジャック・ウォルツ役)だそうです。

また、サウンドトラックが例年通り公開日3日前・04/16に発売されるようです。(02/09確認)

今年は映画情報記事出せないので(ほぼ間違いなく…)、ここで代替措置をとります。。

○アニメ放送予定
02/15 anime426 蘭へのラブレター No.638、アニメオリジナル
02/22 anime730 完璧すぎたフィギュア No.719、アニメオリジナル
03/01 anime731 現場の隣人は元カレ(前編) No.244、volume80FILE8~9
03/08 anime732 現場の隣人は元カレ(後編) No.244、volume80FILE9~10

anime730…脚本:三上幸四郎、絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
anime731…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:矢野孝典、作画監督:かわむらあきお/橋本正則
anime732…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:新子太一、作画監督:たなかみほ

放送予定が変更されてます!!ご注意ください!!
01/24発売の各TV情報誌では、02/15に完璧すぎたフィギュア、02/22に原作とありましたが、上記のようにスライドしてます。
02/15に放送されるのは、2006/01/16に放送された、古内さん脚本のアニメオリジナル。
TVアニメがちょうど10周年を迎え、ブラックインパクトの次の週に放送されたものです。
気になっちゃうタイトルですよね(笑)
放送予定を見る限り、制作の遅れが発生して急遽放送することになったように見受けられます。
特別編集版が調整を兼ねて入れられることはまれにありますが、
アニメオリジナルの特別編集版は今度が初めてです。
ちなみに、東日本大震災の影響で“ツイてる男のサスペンス”が放送される予定がありましたが、
新作の原作ものに切り替わったため、放送されてません。

02/22~03/08は、もともと02/15~03/01に放送される予定だった話が、そのままスライドしてきた格好になってます。
主要スタッフは先に書いた通りです。

放送予定の情報源はすべて、02/10発売のアニメ誌です。
アニメージュにしか載らなくなったなーと思ってましたが、今月久しぶりにNewtypeを見たら復活してました。
02/15の放送予定は、02/08に来週の番組表を見て知りました。
急な変更だったんだなぁー…。

○コナン情報まとめ
・02/14発売:名探偵コナン新聞
・02/16まで開催:ルパン三世・名探偵コナンの世界展
・02/20まで発売:ルパン三世VS名探偵コナンBD・DVDスペシャルプライス盤
・02/21発売:DVDpart22volume2
・02/26発売:movie12小説
・03/14発売:名探偵コナン新聞
・03/18発売:movie15上下一体型コミックス
・03/21公開:リアル脱出ゲーム×名探偵コナンFILE.2 オリエント急行からの脱出
・03/21発売:DVDpart22volume3
・04/04発売:名探偵コナンの探偵入門(入門百科+)
・04/04から期間限定出荷:DVDpart17volume1~4スペシャルプライス盤

・04/11発売:名探偵コナン新聞
・04/16発売:movie18サントラCD
・04/17発売:3DSゲーム ファントム狂詩曲(ラプソディー)
・04/19公開:movie18・異次元の狙撃手(スナイパー)
・04/24~05/10開催:謎解き展覧会コナン展
・04/25発売:DVDpart22volume4
・06/04~15公演:リアルミステリーステージ・殺意の開演ベル
・2014年発売:コナン&犯人figma
※この色は今回追加分


コナン新聞の1発目の発売が迫ってきましたが、詳細が以下のページに載ってるようです。
参考までにどうぞ。
 ↓
http://www.nikkansports.com/conan/index.html

まとめると、タブロイド判、32ページ、オールカラー、1部320円で、通信販売もあるそうです。

あと、詳細の情報は全然わかってませんが、02/09にfigmaの情報が出ました。
(figmaは、動かせるフィギュア…という説明でよいのだろうか…←知らないらしい)
上のまとめにさらっと書いてますが、犯人って(笑)



☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2774]
(最終更新日:2014/03/11)

タグ:戦慄の楽譜 沈黙の15分 異次元の狙撃手 蘭へのラブレター 完璧すぎたフィギュア 現場の隣人は元カレ

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
