スポンサーサイト

--/--/--(--)

ボロボロだけどわほびへ

2014/01/26(Sun)
今年も行ってきましたー。
次世代ワールドホビーフェア。
今回で第39回目です。
次で40!何か記念イベントがありそうな予感。

ただ、今回はものっそい体調がよろしくなかったので、
要所を抑えて1時間ぐらいで退却しました。
コナンステージも、ほぼ全部見れず。
大阪リベンジも検討中…(笑)

まず、あれだ。昨日。
昼過ぎまで動けなくなりましたね。。前日までの働きで。
お仕事お疲れさま。
オマケに、土曜にも関わらず出社してほしいと言われまして。前日に。
一応行けたけど、動けなかったという…。ひょえ。

そんなことがあっての今日ですよ。
病み上がり状態ですよ。
ぴょーんぴょーん、ですよ。※ただの口癖(ちなみにパルテナ由来)
なので、予定より1時間遅く家を出ましたとさ。
ステージはこの時点で諦めてました。。(汗)

日常の話はこれぐらいにしてと。
海浜幕張駅に着いたのは12時半ぐらい。
1時間ぐらい待ったら、1時からのコナンステージはクイズぐらいしか見れないなーと思いました。
ポスターとかの写真は後で撮ることにし、入口に向かいました。
近くにイオンができたためか、この時間でも改札がすごく混んでました…。

案内に従って入口に向かうと…
90分待ち。
無理だな
(笑)
ま、並ぶしかないので並びました。
並び始めてすぐ、コナンのメインテーマが。
2分ぐらいで終わるわけだけど、なんと同じスピーカーで2回目も聞けました(笑)
色んな曲を30分弱のループで回してるようでした。

30分ぐらい同じ場所をぐるぐるしてましたが、その後は割りとスムーズ。
15分後に別のスピーカーからコナンのメインテーマが。
その15分後、会場に入る直前でしたがまたもメインテーマが。
60分待つ間にメインテーマを4回聞ける奇跡が(笑)
病み上がりでしたが、さすがにテンション上がりましたね。
コナンのコの字すら見てないのに(笑)
あ、90分待ちと案内されましたが実際には60分でした。

コナンとは関係ないことですが、パズドラが人気で、
そのコーナー目的の人が多いために、入場待ちの人が多かった感じがします。
前のちびっ子たち、DSのパズドラやりまくってたし。
この後なんとなくネットで調べてみたんですが、
キティとコラボするようで、そのキャラ?モンスター?がカオスで、
コナンでマネしたものを描いてみたいと思いました(笑)
なんだろうあれ。かわいい。(笑)
コナホノりんとかコナヒカりんとか、誰か描いてほしいです
↑オメー描かねーのかよ←今の状況からたぶん無理←

さて会場へ。
ここのところ、サンデーステージの場所が転々としてた感じがしますが、
どうやらあの場所に落ち着いたみたいですね。
コナンステージ観覧者が多すぎて通行の妨げになったのか、色々調整してたようですが。
ステージは…クイズ2問ぐらいしか見れませんでした(笑)
レポ記事を書くための準備してきたけど、これだけじゃ記事にできんわ。
だから代わりにこんな風にだらだら書いてるんですけどね!?(おい)
クイズはちょい難しかったかも。
そういえば、ずっと前にコナンステージを見た時コナンの誕生日を答えるクイズあったけど、
当時はまだ知らなかったなぁー。
あれ何年前だろ?
コナンアニメ10周年の時に誕生日を知った記憶があるんだけど。

クイズ2問だけしか見れなかったという悲しい収穫でしたが、
みなみさん・和佳奈さんによる前売券販売の手伝いは見れました♪
恥ずかしながら、ボク、この時の販売では1番乗りでした。えへへ。
なんか、おにーさんが何か誘導を始めて、それに乗っかったと思ったら前売券の列で…
気づいたら1番乗りでした。
いつも並ぶけど、今回全然並んでなかった。。
ただし後ろは長蛇の列。。(・・;)
って、こんなことココで書いてると顔バレしそうだな。
まあいっか。最近このブログ不調気味だし(え)
ちなみに細くて背が高いので、目立ってたといえば目立ってたかも。
あとボク男だからね!!?女性じゃないよ!!?(笑)

前売り券を買った後は、グッズを買ったり撮影したりしてました。
サンデーくじは引いたんですが(コナンものは当たらず)、
今回新発売されたコナンのクリアファイルが売り切れてビックリ…!!
これは大阪か、夏のWHFで買いますかー。

サンデーステージのクイズが3時からあったんですが、
体力がもうなかったので、ここで退散しました…。
そういえば、サイン色紙、しかも宛名ナシのものが簡単に手に入るようになってはマズいということなのか、
今回は作者のサイン入りのグッズがプレゼントになってました。

ものっそい弱ってますが、明日からまた仕事…。ひい。



記事ID:[3-2768]
(最終更新日:2014/02/01)

コメント

あけましておめでとうございます。(笑)
久しぶりのコメントです…!

記事を読んでびっくりしました!
僕も、2日目の26日にコナンステージ後半あたりに到着して前売り手渡しもらったらそそくさと帰ったのですが…僕も並ぶのは毎年早くて、今回も3番目くらいに並んでましたよ‼(笑)

ちなみにひょろくてチビで男です。(笑)

まさか、ばてこなさんがそんな近くにいるとは思わなかったので全然気付きませんでした(≧∇≦)

お仕事大変そうですね…頑張ってください(^з^)-☆

今年もよろしくお願いします。



ニアミスってやつですか!!

こちらこそ、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
もう3月下旬ですが…(笑)

すんごく近くにいたみたいでビックリです…!!
ボクが顔バレしてるかは不明ですが(笑)、今度また会えるといいですね♪
しっかし…ボクは並ぶの早かったというよりは、
いつの間にか誘導されちゃってた感じですけどね…(笑)
コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
