
--/--/--(--)

anime722・放送前情報

2013/12/13(Fri)
anime722 甘く冷たい宅配便(前編) 2013/12/14放送
年内の放送はあと3回!!
うち新作は2回。
volume80FILE2~4が放送されます♪
少年サンデーに掲載されたのは、去年のちょうどこの時期でした。
これが今年最後かー…。
灰原がどえらいことになっちゃうこの事件。
管理人、この事件かなり気に入ってたりします♪
怪しい意味じゃねーよ!!(°д°)くわっ

タイトルですが、11/22時点では“甘く冷たい宅急便”と出ていました。
ところが12/04発売のTVstationでは宅急便が宅配便に変更され、
これがそのままアニメタイトルになりました。
“宅急便”が使えないみたいで、原作でも宅急便という表現は避けてますが、
ボクは“宅急便”が使われている情報を見た時ビックリしました…。
いいのこれ!?って。
けどまあ、“宅配便”に落ち着いたようです。

全事件レポート編纂室での事件名は“死者を運ぶ宅配便”。
11月のvolume81発売に伴う更新では、この事件に関しては変更されなかったので、
当時はアニメ化が先送りされたのかと思いました。
けど、逆にタイトルが変更されなかったこの話が、
変更された話より先にアニメ放送されることにはビックリしました…。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
野良猫の大尉がチーター宅配クール便の冷蔵車のコンテナに乗り込んでしまう。
コナンと光彦、元太、歩美、哀は助けようとコンテナに乗り込む。
この後、宅配業者AとBはコナンたちに気付かずに扉を閉め、車を出発させてしまう。
光彦たちはAとBに声をかけて外に出してもらおうと提案するが、
コナンは止めた方が良いと反対。
コナンはコンテナ内の段ボールから殺害された男性の遺体を発見していた。
犯人はAとBの可能性が高く、コナンは外部に連絡して助けを求めようと考えるが…。

AとBという表現が気になります(笑)
確かに、彼らには名前がなかったですからねぇー原作…。
あと、サッカーをしてたことが書かれてないですね。
ホント、要旨だけを書いてる感じですな。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)
凍える冷蔵車に探偵団軟禁

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、阿笠博士、目暮警部、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

サブキャラ情報なし。
ってか、AとBとされているあの2人ぐらいだけど(笑)
大尉の声はどうするんだろ…?
ゴロは高山みなみさんですが。
灰原役だったらビックリ(笑)
果たして…?

・見どころ
灰原ああああああ!!!(°д°)
原作で超大変なことになった灰原さん。
オンエアでの次回予告は、赤面して怒ってる…?ような灰原が少し写った程度ですが、
アニメ公式サイトで見れる予告編では大変なことになってます!!
セーター!!セーター!!!

個人的には、アニメではズボンは履くんじゃないかと思ったんですが…
履いてない!!?(驚)
放送していいのかを含め、色々…気になります…!!

このほか、個人的にコナンの服の色が気に入ってたりします。

・コナンズヒント
レシート

・主要スタッフ
12/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

構成&絵コンテ:佐川梅三郎
演出:黒田晃一郎
作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

この危険回(?)の作画監督は山本さん。
説明しにくいですが、独特の絵柄ですよねんv
灰原の表情がものすごく鍵を握ってると思いますが(笑)、どんな感じになってるのやら。
前回と前々回の担当時は、作監に粟井重紀さんも入ってましたが、今度は…?

ちなみに、絵コンテの佐川さんは、漆黒の特急(ミステリートレイン)以来とけっこう久しぶりです。

・その他
エンディングテーマが変更されます♪
DAIGOが歌う“いま逢いたくて…”になります!
最新のスワッチのアニメ日記で、どんな映像が流れるかが書かれてますね。
シングルCDはすでに発売されてます♪
OPは次で5回目のオンエアですが、原作回では今度が初だったりします。

蛇足ですが、原作の722話はvolume69FILE4。
タイトルは“湯けむりの殺人”。
そう!!灰原がコナンに見られてしまった!!?な事件です。
すごい巡り合わせだなぁー…と思うのはボクぐらいかな。。

722は“なっつ”と読めることもあってTwitterのIDに使ったこともあったんですが…
きゃー(*/□\*)←何してんねん

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の12/14に放送された話
anime128 黒の組織10億円強奪事件(1998年)

下2ケタが同じ話数の話
anime022 豪華客船連続殺人事件(前編)(1996/07/01)
anime122 バスルーム密室事件(後編)(1998/11/02)
anime222 そして人魚はいなくなった(事件編)(2001/01/29)
anime322 消えた誘拐逃走車(後編)(2003/06/02)
anime422 イチョウ色の初恋(後編)(2005/11/28)
anime522 新一の正体に蘭の涙(2009/01/26)
anime622 緊急事態252(前編)(2011/07/02)

あの事件の放送からちょうど15年かー…。なんとまあ。。
ちなみに、12/14といえば、volume74が発売されてからちょうど2年になります。

・今後の放送予定
12/21に後編が放送されます!
12/28は特別編集版が放送されますが、この回は17:30スタートであることに要注意です!!



☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2747]
(最終更新日:2013/12/14)

タグ:甘く冷たい宅配便

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
