
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart180

2013/10/24(Thu)
アニメ情報が入ったので、このシリーズを投稿します!!
アニメのほか、サントラCDの情報も入ってます♪
12/07にルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEが公開されるのに伴い、
それの試写会が色んな所で募集されています。
この場では試写会情報は割愛しますが、1つだけ。
11/14に完成試写会が行われるそうなので、この時までに完成するようです。
いよいよ公開されますね…!!

○サントラCD情報
10/17にTwitterで情報を確認しました!!
12/04に、ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEのサウンドトラックCDが発売されるようです!!

2009年に放送されたルパン三世VS名探偵コナンにおいて、コナンの曲に関しては、
movie11,12などすでにある曲を使っていて、新しい曲はありませんでした。
けど、今回サントラCDが発売されることがアナウンスされたので、
映画用にたくさん作曲したものと思われます。

ちなみに、発売日の12/04は、映画公開3日前です。
いつものコナン映画のサントラCDと同じ発売時期ですね。

○OP切り替え日
11月からOPがButterfly Core(VALSHE)に切り替わることが発表されていましたが、
10/21に、具体的な切り替え日が11/16であることが発表されました!!
どうやら今の吸血鬼編が終わった後、“能面屋敷に鬼が踊る”も今のQ&A(B'z)が使われ、
その次の回から切り替わるようです。

・関連リンク
VALSHE OFFICIAL BLOG|名探偵コナン オンエア日決定!(10/23投稿)
絵コンテの表紙の写真もあります。
こうなってるんだ…(驚)

○アニメ放送予定
10/26 anime715 服部平次と吸血鬼館(四) No.241、volume79FILE11~volume80FILE1
11/02 anime716 能面屋敷に鬼が踊る(前編) No.716、アニメオリジナル
11/09 anime717 能面屋敷に鬼が踊る(後編) No.716、アニメオリジナル
11/16 anime718 悪魔の回路 No.717、アニメオリジナル
11/23 anime719 プレミアムチケット騒動記 No.718、アニメオリジナル
11/30 anime720 火と水のミステリーツアー(前編) No.719、アニメオリジナル
12/07 anime721 火と水のミステリーツアー(後編) No.719、アニメオリジナル
※12/07放送分タイトルは推測

anime715…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
(採録:薬師寺新吾)
anime716…脚本:辻真先、絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
anime717…脚本:辻真先、絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美/高橋徳詔

10/24発売の各TV情報誌により、11/16~30の放送予定が判明しました!!
といっても、11/30と12/07に熊本・阿蘇ミステリーツアーの解答編が放送されることがすでにわかっているため、
新しい情報は11/16,23放送分だけですね。
先に書いた通り、11/16からOPがButterfly Core(VALSHE)に変わります♪

脚本が誰なのかはまだわかりませんが、11/16,23は共に1話のアニオリのようです!!
これにより、11月の放送は5回ともすべて新作アニメオリジナルであることが判明しました。

11/30放送分は、上記のようなタイトルがついていました。
2008年以降のミステリーツアー解答編では、前編・後編とつけず、特別なものがつけられていましたが、
今年は前編・後編のようです。
12/07放送分は推測でタイトルを書いてますが、これでほぼ間違いないでしょう。

最近、特別編集版の放送がありませんね。
このため、1年間の新作コナンの放送話数が、少なくとも41になります。
2010~2012年、新作コナンは1年あたり40話が上限だったようで、
それを超えないように特別編集版やまじっく快斗を放送してきたイメージがあります。
ところが、2013年の新作コナンは12/07放送分で41話となり、久しぶりに40を超えることになります。
今後、特別編集版を入れて調整するのか、それとも普通に新作を放送するのか、気になるところです。

○コナン情報まとめ
・レンタル中:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD
・発売中:2014年カレンダー、2014年スケジュール帳、スケジュールシール、マグネットクリップ
・発売中:ルパコナ映画劇場前売券第2弾
・10/25発売:DVDpart21volume9、DVDSelection Case11.
・10/30発売:movie10小説
・11/07発売:ボールペン、カラーペン
・11/18発売:volume81、ルパコナコミカライズ版、movie17フィルムコミックス上下巻
・11/20~2014/02/20発売:ルパン三世VS名探偵コナンBD・DVDスペシャルプライス盤
・11/24まで開催:熊本・阿蘇ミステリーツアー
・11/27発売:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD&BD
・11/27発売:OP37・Butterfly Core(VALSHE)
・11/30から開催:ルパン三世・名探偵コナンの世界展
・12/04発売:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEサントラCD
・12/06発売:DVDSelection Case12.
・12/07公開:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
・2014年4月公開:movie18
※この色は今回追加分



←part179へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2723]
(最終更新日:2013/11/07)

タグ:ルパコナ映画 Butterfly_Core 服部平次と吸血鬼館 能面屋敷に鬼が踊る 悪魔の回路 プレミアムチケット騒動記 ミステリーツアー 火と水のミステリーツアー

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
