
--/--/--(--)

anime713・放送前情報

2013/10/09(Wed)
anime713 服部平次と吸血鬼館(二) 2013/10/12放送
長編シリーズ第2話です♪
タイトルは前回の(一)に続く形になってます。
どうでもいいですが、“服部平次と”が気になってたり。
服部が出ることを強調したんだと思いますが、なんとなく。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
依然として館の主である迫弥の行方はわからない。
その時、実那、岸治、瑠莉、条平の携帯電話に迫弥から「食堂に集まれ」という一斉メールが届く。
コナンたちが食堂で待っていると、窓の外に逆さの迫弥が顔を出して忽然と消える。
この後、屋根裏部屋で麻信の遺体が発見され、条平は姿を消した守与の事を心配。
コナンと平次は迫弥の部屋を調べ、床下にある隠し通路を見つけ、心霊写真のトリックも見破る。
そして、コナンと平次は古賀から意外な事実を聞き、ある人物が容疑者として浮かび上がる。

この話の最後まで全部書いてる感じが。。(・・;)
あらすじと次回予告から、原作4話目の最後まで放送されるんじゃないかと思います。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)※10/12追加
吸血鬼止まらない連鎖事件

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、服部平次、遠山和葉

大滝警部の名前が消えてますね。
喋るはずなんですが…。
ほか、群馬県警の山村ミサオも登場しますが、声の出演があるかはわかりません。
原作ではセリフありませんでした。

ちなみに、サブキャラの声優さんは、前回は以下の通りでした。

寅倉守与:上村典子、寅倉麻信:浦山迅、寅倉岸治:安井邦彦
寅倉瑠莉:富沢美智恵、寅倉実那:本田貫子
古賀陸重:城山堅、羽川条平:遊佐浩二、桧原ひかる:植田佳奈
シェフ:渋谷茂

寅倉迫弥は声なしです。

・見どころ
コナンと服部がメッチャ驚くところ!!
手品をすぐに見破ったりと夢のないコンビだけど(おい)、
2人ともものすごく驚いたことに驚きだったシーンがあります(笑)
確かにあれは怖い、というか衝撃でした。。
蘭と和葉の行動も気になりますが(笑)

・コナンズヒント
一:棺桶
二:ニンニク

音にすると4文字のものが連続しましたね。
“雲に乗って”(2006/11~2007/06のOP)を思い出しました(笑)

・主要スタッフ※10/12追加
10/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

構成&絵コンテ:大宙征基
演出:吉村あきら
作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

前回の作画監修は、“みんなが見ていた”と同じく野武洋行さんが入りました。
このシリーズ全部そう設定されてるかもしれませんね。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の10/12に放送された話
anime119 仮面ヤイバー殺人事件(1998年)

下2ケタが同じ話数の話
anime013 奇妙な人捜し殺人事件(1996/04/22)
anime113 白い砂浜殺人事件(1998/08/17)
anime213 きのこと熊と探偵団(後編)(2000/11/13)
anime313 夕陽に染まった雛人形(後編)(2003/03/10)
anime413 完全半分犯罪の謎(2005/09/05)
anime513 殺意はコーヒーの香り(前編)(2008/09/01)
anime613 犬伏城、炎の魔犬(姫の章)(2011/04/30)

・今後の放送予定
10月いっぱいはこのシリーズが放送されます。
11/02,09の放送予定は、10/10発売のアニメージュで判明する見込みです。



←anime711へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2715]
(最終更新日:2013/10/12)

タグ:服部平次と吸血鬼館

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
