
--/--/--(--)

anime711・放送前情報

2013/09/26(Thu)
anime711 みんなが見ていた(後編) 2013/09/28放送

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナンと平次は容疑者の陸奥、余田、井筒の部屋を訪ね、誰が犯人かを見破る。
だが、まだ自殺に見せかけたトリックの謎が残っていた。
そして小五郎の言葉をヒントにトリックの謎に気付くコナンと平次。
エレベーターの扉の内側にスプレーで書かれた「サヨナラ」はトリックを繋ぎ合せるために必要な文字だった。
この後、コナンと平次は高木に協力してもらい、
布浦がエレベーター内で自らのこめかみを拳銃で撃ち抜く瞬間を再現。
平次は皆の前でトリックを暴き、犯人を追いこんでいく…。

前編のうちに、犯人がわかったらしいんですよね。
アニメの前後編もので、前編まででわかるのは珍しいような。

ちなみに、このシリーズの放送後、4話以上にまたがる大きなシリーズが始まります。
4話とすると、原作7話をアニメ4話にするのは、
漆黒の特急(ミステリートレイン)で実績があるとはいえ少しキツい感じがするので、
もしかしたらそのシリーズの最初も少しやるかもしれませんね。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)※09/27追加
服部トリック見通す超推理

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、高木渉
服部平次、遠山和葉、服部平蔵、大滝警部

メインキャラのみが掲載されてます。
服部平蔵も、テレビアニメでは久しぶりの登場となりそうですね。
anime490“服部平次VS工藤新一 ゲレンデの推理対決”以来でしょうか…?

サブキャラクターとその声優は、前回は以下の通りでした。
陸奥勲雄:相沢まさき、井筒尚子:氷上恭子
余田拓郎:鈴木達央、名波:堀越真己

・見どころ
予告編で流れましたが、事件発生時の再現が見どころだと思います。
高木刑事、バアンって!!(笑)

あと、事件解決後のコナンの妄想とか(笑)
さすがに原作そのまま流れないと思いますが、コナンや服部の表情に注目します(笑)

・コナンズヒント
前編:お掃除ロボット
後編:スプレーの文字

前編のヒントは前編のうちに解決済みです。
あのエレベーターの中でお掃除ロボットが動いてたら衝撃でしたよね…(笑)

・主要スタッフ
09/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

構成&絵コンテ:大宙征基
演出:戸澤稔
作画監督:広中千恵美/高橋徳詔
(採録:薬師寺新吾)

作画監督に高橋徳詔さんが入るようです。
現在、広中さんの下で原画を担当されてますが、ここにきて作監交代となるのか気になるところです。

作画監修の設定も予想されますが、須藤さんと牟田さんがルパコナ映画の作業に入ったからか、
前回は野武洋行さんが入ってました。
今回、というか次のシリーズまではこの状態が続くのかもしれませんね。

・その他
ルパコナ映画放送に伴い、スポット予告が前回分から流れるようになったみたいです。
少なくとも年内は次回予告が10秒(orスペシャルプレゼント企画でED組み込み?)となりそうですね。

ところで、今のOP・Q&Aになってからこれで5か月。
今も変更情報がないため、半年使われそうですね。
OP映像には大阪コンビ出てませんが…。。^^;

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の09/28に放送された話
なし

下2ケタが同じ話数の話
anime011 ピアノソナタ“月光”殺人事件(1996/04/08)
anime111 料理教室殺人事件(後編)(1998/08/03)
anime211 五彩伝説の水御殿(後編)(2000/10/30)
anime311 黒の組織との接触(決死編)(2003/02/24)
anime411 神社鳥居ビックリ暗号(前編)(2005/08/22)
anime511 推理対決!新一VS沖矢昴(2008/08/04)
anime611 犬伏城、炎の魔犬(鬼火の章)(2011/04/16)

・今後の放送予定
10/05から、おそらく4週にわたって長編シリーズが放送されます。
保留となった、キッドと世良が出る事件の放送日程が気になりますね…。



←anime710へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2708]
(最終更新日:2013/09/27)

タグ:みんなが見ていた

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
