
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart178

2013/09/24(Tue)
コナン最新情報まとめです!!
放送予定の情報が入ったんですが、
先週出たルパコナの世界展の情報は大きいですね!!
最近出た情報を、簡単にまとめておきますね。

○ルパコナのスペシャルプライス盤
2009年に放送されたルパン三世VS名探偵コナンは、すでにBD・DVD共に発売されてますが、
11/20にはスペシャルプライス盤が登場するようです!!
発売から4年経つ上、ルパコナ映画の公開直前ということで、
2014/02/20までの期間限定出荷で発売するようです♪
BDは3150円、DVDは2100円(いずれも税込)とのこと。
BDのスペシャルプライス盤が出るのは、これが初めてじゃないでしょうか?
まだ持ってない方は要チェックです!!

この情報は09/20から出たようです。
11/27,12/06発売分のDVDの情報が出てからこれが出るのは不思議な感じがします。

○ルパン三世・名探偵コナンの世界展
09/20に情報が出ました!!
11/30から、東映太秦映画村で“ルパン三世・名探偵コナンの世界展”が開催されるようです!!
アニメを制作する会社は、ルパン・コナンで同じところでしたが、
映画の配給は東映と東宝で、異なる会社だったりします。
ルパコナ映画の配給は東宝ですが、今回東映でイベントが開催されることが判明。
思いっきりコラボするようで…!!
どんな内容なのかは具体的には書かれてませんが、展示される資料に期待が高まりますね♪
入場料の情報はありませんが、映画村の通常の入村料は、
大人2200円、中高生1300円、3歳以上の子供1100円です。
これでその世界展に入れるのかな…?

ちなみに、太秦は“うずまさ”と読みます。
京都駅からは、JRの嵯峨野線で太秦駅まで行き、そこから歩くのがベストのようです。

○アニメ放送予定
09/21 anime710 みんなが見ていた(前編) No.240、volume79FILE3~4
09/28 anime711 みんなが見ていた(後編) No.240、volume79FILE4~5
10/05 anime712 服部平次と吸血鬼館(一) No.241、volume79FILE6~volume80FILE1
10/12 anime713 服部平次と吸血鬼館(二) No.241、volume79FILE6~volume80FILE1
10/19 anime714 服部平次と吸血鬼館(三) No.241、volume79FILE6~volume80FILE1
10/26 anime715 服部平次と吸血鬼館(四) No.241、volume79FILE6~volume80FILE1

anime710…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/粟井重紀
(採録:薬師寺新吾)
anime711…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美/高橋徳詔
(採録:薬師寺新吾)
anime712…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:古谷田順久、作画監督:たなかみほ/永野美春
(採録:薬師寺新吾)

09/24発売の各TV情報誌より、10月のコナンの放送予定が判明しました!!
といっても、“服部平次と吸血鬼館”がホントに続くんだなーということぐらいしか判明してませんが…
まあ確定とみていいようです。
あ、10/05の情報だけが出ていた時は“一”とカッコなしで書かれてましたが、カッコがつくようです。

なお、去年まで特番の放送により放送時間がズレることがありましたが、
宇宙兄弟の放送ワク移動があったからなのか、4月同様、放送時間はすべて18:00スタートとなるようです。

○小説発売予定※09/30追加
今年の春までにmovie13~17の小説が発売されましたが、
さらに小説が発売されるようです。
10/30に、movie10“探偵たちの鎮魂歌”の小説が発売されるようです!!
飛びましたね…(驚)
もしかしたら全作で小説が出るのかもしれませんが、
比較的近いうちにmovie11,12の小説が出るのかもしれませんね。

管理人は09/29に初めて確認しましたが、09/25から確認した情報がありました。

○コナン情報まとめ
・09/27発売:DVDpart21volume8
・10/11レンタル開始:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD
・10/12発売:ルパコナ映画劇場前売券第2弾
・10/12発売:2014年カレンダー
・10/25発売:DVDpart21volume9、DVDSelection Case11.
・10/30発売:movie10小説
・11/18発売:volume81、ルパコナコミカライズ版、movie17フィルムコミックス上下巻
・11/20~2014/02/20発売:ルパン三世VS名探偵コナンBD・DVDスペシャルプライス盤
・11/24まで開催:熊本・阿蘇ミステリーツアー
・11/27発売:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD&BD
・11/30から開催:ルパン三世・名探偵コナンの世界展
・12/06発売:DVDSelection Case12.
・12/07公開:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
・2014年4月公開:movie18
※この色は今回追加分
※この色は09/30追加分

あと、スワッチのアニメ日記09/19分に書かれた、
11/03に開催されるイベント“日本俳優連合チャリティーイベント 東日本大震災復興支援2013”ですが、
詳しくは公式サイトをご覧いただければと思います。
あらかじめ往復はがきで応募、当選した方のみ入れるようですし。



←part177へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2706]
(最終更新日:2013/09/30)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
