スポンサーサイト

--/--/--(--)

灰原哀、動画を撮る。

2013/09/23(Mon)
灰原哀、動画を撮る。
ボクが灰原哀を描くのは、なんと2年ぶりのようで。。(驚)
昨日から今日にかけて、短期集中で描きました!!
全部で2時間ぐらいかなぁー。
連休中の合間を縫って…と思ったけど、そんなに作業時間取れなかった。
ここ3夜の睡眠時間長すぎだよボク…。。^^;
↑原因の1つらしい(笑)

いつの灰原なのか、すぐピンとくる方も多いと思います♪
“博士の動画サイト”の灰原です♪
先日の名古屋のオフ会で、この時の灰原がかわいかったーと話題になったので、描いちゃいました。てへ。
座談会でのチーム分けで“チーム哀”に入っていろいろ話したんですが、
その中でそんな話がありましたとさ。
あと、恥ずかしながら、このサイトのイラスト、高く評価いただいたので、
大感謝!!ということで急遽描きました♪
柔らかいタッチでーとか…。
えへへ♪
おかげで女性だと思われましたけどね!!(°д°)くわっ←引きずりすぎだろ(笑)
本当は先週アップしたかったんですが、疲れを取ったりしてたら作業すらできなかったので、今週しました。

というわけで、イラスト。
やっぱりこの灰原かわええなぁー(°▽°*)
普段にっこりしないけど、なぜ博士の撮影でこの表情…!?
「はいはい。」って感じで撮っていてもおかしくないような。(おい)
「まったく…」って感じかな?
いやそれ変わんない!!(笑)

久しぶりに描いて、すんごく思ったことを2つ。
1つ。
灰原の髪がすんごく描きにくい!!(°○°;)
改めて思いました。はい。
サイドはよく見てきたし割りとすんなり描けたんですが、
上の方がどういう仕組みになってるのか未だにわからないです…!!
↑仕組みって
言葉にしにくいけど、たぶん3つぐらい山を描くのかなー。
もっとよく見て研究していく必要がありそうです。
一応、これを描くにあたってvolume74の灰原は全部チェックしましたが、
急いでたこともあるので、今後ゆっくりと…。
そんな時間取れるのか!?^^;

あと、前髪でちょいと向きが違うのがありますが、
全部ではないにしても描かれてることが多いので、チャームポイントの1つなんでしょうか。
今回の絵を描いて初めて気づいたような…(笑)
今後、これを意識して原作やアニメを見ようと思いますv

もう1つは、髪の色!!
ちょうどいいのがない…!!
灰原の髪用に色鉛筆を探そうかな…。
そうでもしないとうまく表現できないですこれ。。
今回も、紫を混ぜるとか強引なことしてますし…。
ってか、パーカーの色はアニメに合わせたんですが、
ピンク系統に偏った感じがしてどう調整しようか悩みました。
ビデオカメラや背景を青系統にしたら、個人的には落ち着く色合いになりましたv

あと、実はビデオカメラがアニメと原作で全然違うみたいで。
アニメでは黒だったけど、黒だと塗りにくいので青にしました。
こういう色のビデオカメラならあるかなーと思って。
ごめん、適当。。(笑)
まあ色も自然かなーと。
あ、この絵は原作ベースです。

それとそうだ、(書くことがどんどん増える(笑))
パーカーの下のシャツ、原作では途中でしわがあるようで、
しましま模様がそれで途中ズレてたことに気づいて感動しました(笑)
コナンと蘭のパジャマは向きとかを気にせず四角のトーンを入れてるようですが。
この絵は原作に合わせて段々にしました。
最初は原作に合わせて黒で描いてたけど、アニメではピンクな上に太さも違うんですよね…。
なので、いったん消してピンクで描き直しました。
この結果、色はアニメ、太さは原作という異種のシャツが完成しました。
まあいっか。
イラストのコンセプトは、完全な再現ではなく、
なつばてこななんコンバートなので(笑)

こんなところです!
タイトルはすんごく悩んだけど、
突然の思いつきで、アーティストアクロっぽくしてみました(笑)
蛇足だけど、アクロの作者・桜井亜都先生の新連載が今月からガンガンで始まりました。
“今日のケルベロス”というマンガだけど、そっちのタイトルのつけ方は特に規則性ないかな(笑)



☆ばてこな作画indexへ

記事ID:[3-2705]
(最終更新日:2013/09/24)

タグ:灰原哀 博士の動画サイト

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
