
--/--/--(--)

anime710・放送前情報

2013/09/20(Fri)
anime710 みんなが見ていた(前編) 2013/09/21放送
次の放送からは、西の名探偵・服部平次が登場します!!
和葉も登場します。2人ともanime655以来1年4か月ぶり。
さらに、大滝警部も久しぶりに登場します!!
映画ではmovie10,14,17と登場しましたが、
テレビ版では甲子園(anime383)以来9年ぶり…!?

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナン、平次らは自殺の可能性もある密室殺人事件を再調査する。
そしてコナンたちは現場のマンションの部屋を調べて事件を解決。
この事件には同じマンションに住む株ブローカーの布浦が絡んでいた。
この後、コナンたちは昇ってくる窓付きエレベーター内で布浦が拳銃で自らのこめかみを撃ち抜く場面を目撃。
高木刑事は自殺と判断するが、平次は他殺と断定する。
そして会社員の陸奥、大学生の余田、漫画家の井筒というマンション住人3人が怪しい人物として浮上して…。

スワッチのアニメ日記09/19更新分に、2つの事件が発生すると書かれてます。
1つ目は前編のうちに解決、
2つ目が布浦さんが射殺される方で、こちらは後編まで持ち越すことになります。

それにしても、ものすごく漠然としたタイトルですよね…!!
タイトルだけだと、アニメオリジナルかこの話か、原作ではこの話の前にあるキッドの話なのか、判別できませんでした。。
アニメージュのあらすじを読んでようやく原作だと判明した次第です。
この話のポイントは、衆人環視での出来事であること…
だからこんなタイトルがつけられたんだと思います。
キッドが宝石を盗む時は、衆人環視での出来事が多い気がしますが…。
ってかこれ、実際に目撃したらものすごくトラウマになりそう。。(滝汗)

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)
服部と目撃!動く密室現場

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、服部平次、遠山和葉

出ているのはこの5人だけ。
このほか、大滝警部や高木刑事が出ます。
スワッチのアニメ日記によると、容疑者のうち井筒さんの役は氷上恭子さんだそうです。

・見どころ
1つ目の事件が解決した後の服部でしょうか。
ものすごい表情でしたよね。。(笑)
あと、1つ目の事件現場に行く直前の、コナンがうなずくところとか。
和葉がついてきた理由や、任務を遂行(?)するところも面白く見れそうです(笑)

個人的に、この話の原作1話目の扉絵がすごく好きなんですが、
さすがにこれが本編で流れることはなさそうですよね…(笑)
とはいえ、DVDのジャケットに使われる可能性は高いかと。全身描かれてるし。

・コナンズヒント
お掃除ロボット

・主要スタッフ
09/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

構成&絵コンテ:大宙征基
演出:黒田晃一郎
作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

・その他
ルパコナ映画に動きがありましたね。
今日は最新の予告編が公開されたようで。
そういえば、公開まで2か月を切ったことから、
スポット予告が入る可能性が出てきてます。
入れるのかな…?

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の09/21に放送された話
anime118 浪速の連続殺人事件(1998年)

下2ケタが同じ話数の話
anime010 プロサッカー選手脅迫事件(1996/03/11)
anime110 料理教室殺人事件(前編)(1998/07/27)
anime210 五彩伝説の水御殿(前編)(2000/10/23)
anime310 黒の組織との接触(追跡編)(2003/02/17)
anime410 同時進行舞台と誘拐(後編)(2005/08/15)
anime510 コナンvsW暗号ミステリー(2008/07/28)
anime610 被害者はクドウシンイチ(2011/04/09)

あのスペシャルからちょうど15年経つんですね…。なんとまあ。

・今後の放送予定
09/28は後編が放送されますが、10/05からも服部平次が登場します♪
少なくとも10月いっぱいまでは原作の話が続きそうですね。



←anime709へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2702]
(最終更新日:2013/09/21)

タグ:みんなが見ていた

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
