
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart177

2013/09/19(Thu)
情報記事です!!
コミックス情報とルパコナ情報がたくさん出たので、ここでまとめて紹介したいと思います!!
このほか、スワッチのアニメ日記などで“日本俳優連合チャリティーイベント 東日本大震災復興支援2013”の情報が書かれていますが、
これについては来週書こうと思います♪

○コミックス発売予定
11/18発売:原作volume81
11/18発売:ルパコナコミカライズ版
11/18発売:movie17上巻
11/18発売:movie17下巻

小学館の発売カレンダーにより、11/18発売の4種類のコミックスの情報を掘り出せました!!

まず、09/13にvolume81の発売日が判明しました。
(09/12時点では情報ありませんでした)
volume80に書かれた通り11月発売ですね。
ただ、このvolume81、定価が税込450円だそうです。
他のコミックスの状況から考えると、どうやら2013年11月発売分から値上げが実施されるようです。

次に、09/17にルパコナのコミカライズ版の本の情報を確認しました!
ルパコナのコミカライズ版は、08/24発売のサンデーSから3か月かけて連載されています。
(その間はmovie13のコミカライズ版はお休み)
それが、ルパコナ映画の公開に間に合わせるためか、11月にコミックスが出るようです。
早いですなぁ…。
なお、168ページと少なめだからか、こちらは定価が税込440円と、値上げ前の値段が書かれてます。

最後に、ルパコナのと同じ09/17に、movie17フィルムコミックスの情報もキャッチしました!!
例年、11月に上巻、12月に下巻が出る流れになっているんですが、
今年はなんと11月に上下巻が同時発売されるようです!!
ルパコナ映画公開に合わせるのか、興行収入が17作の中でトップだった記念なのか、
バックグラウンドは色々考えられますが、同時発売のようです。
こちらは上下巻とも定価税込820円です。
こうするなら上下一体型で発売してもよかった気がしますが、それは2年半後あたりにやるんですかね。

○ルパコナ映画情報
8月は特に情報が出なかったと思われる、ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの情報ですが、
ここ最近情報が出てます!!

まず、09/17に各種報道でゲスト声優が発表されました。
内野聖陽さんと、夏菜さんです♪
同日にルパコナ映画公式サイトが更新され、
2人からのメッセージと、プロデューサー一同からのコメントが掲載されてます。

そして、09/18発売のsunday2013-42には、メインポスタービジュアルが掲載されています!!
これはポスターがふろくについているわけではなく、
カラー1ページにポスタービジュアルが載っている形態です。
また、ずっと明かされていなかった、ルパコナ映画のあらすじも掲載されてます♪

さらに、そのサンデーには、10/12に劇場前売券第2弾が発売されると書かれてます!!
気になる特典は、ルパンからの秘密メッセージ入り奇跡のコラボファイルつきだそうです!!
写真などは出てませんが、先着5万名限定とのことです。
第1弾の半分になっているので、いつものことではありますが、早めに買うことをオススメします。

なお、09/25発売のsunday2013-43ではコナンが表紙だそうです!!
ここのところ、sunday2013-2+3,19,21+22,33,34と、よく表紙に大きく登場しますね…!!
(ただし33号と34号は同一絵柄(爆サンの時のもの))
さらにアニメ映像写真大公開など、ルパコナ映画の特集が組まれるようです。
来週号も要チェックです!!

あ、あらすじの分析(?)など、ルパコナ映画の細かいところはここでは取り上げず、
ルパコナ映画情報記事で書こうと思います♪

○コナン情報まとめ
・09/27発売:DVDpart21volume8
・10/11レンタル開始:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD
・10/12発売:ルパコナ映画劇場前売券第2弾
・10/12発売:2014年カレンダー
・10/25発売:DVDpart21volume9、DVDSelection Case11.
・11/18発売:volume81、ルパコナコミカライズ版、movie17フィルムコミックス上下巻
・11/24まで開催:熊本・阿蘇ミステリーツアー
・11/27発売:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD&BD
・12/06発売:DVDSelection Case12.
・12/07公開:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
・2014年4月公開:movie18
※この色は今回追加分



←part176へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2701]
(最終更新日:2013/09/20)

タグ:volume81 絶海の探偵 ルパコナ映画

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
