
--/--/--(--)

anime709・放送前情報

2013/09/12(Thu)
anime709 未確認衝撃事件 2013/09/14放送
今度も1話完結のアニオリです♪
“みんなが見ていた”がアニオリだとアニオリ5連続!?と考えていたんですが、
どうやら原作ものだそうなので、アニオリ連続記録は3で止まります。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
工事現場の鉄パイプが倒れる事故が起こり、
鉄パイプの下から絶命した猪俣が発見される。
パイプを固定するバンドには人為的に切られた跡があり、小五郎は殺人事件と考える。
高木刑事は鉄パイプが倒れた直後に現場に駆け付けた関係者の金田、村瀬、野島から話を聞く。
そして金田が猪俣から借金していた事、野島が過去に猪俣とケンカした事が判明。
この後、バンドを切ったナイフが現場から発見され、小五郎はナイフの持ち主の金田を犯人と疑う。
だが、コナンはもう一度現場の状況を調べて…。

前回と前々回は人が落ちましたが、今度は鉄パイプが落ちてくるようです。
落下中心の3連続アニオリとなりそうです。
↑なんだその無理あるこじつけは(笑)

鉄パイプといえば、長崎ミステリー劇場(幕末篇)で、
コナンたちが鉄パイプの下敷きにされそうになったところで蘭が蹴りで回避したのを思い出しました。
これで今度は殺された人が…。
ちなみに、タイトルの由来は全然わかりません。。(・・;)

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)※09/13追加
鉄骨落下!未確認衝撃事件

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、高木渉、千葉刑事
金田昌大:鳥海浩輔、野島剛志:坂口候一、村瀬直樹:加門良

・見どころ
あらすじ通りなら、小五郎が事故ではなく殺人だと見抜くようです。
普段はコナンが見抜く感じなので、コナンの誘導がありそうとはいえ、少し珍しい感じもします。
アニオリなのでギャグ面の予想は難しいですが、
コナンたちが工事現場近くを通りかかった背景が気になります。

コナンの服装は、カラオケボックスの死角などで見られる、けっこう定番なものですね。

・コナンズヒント
結束バンド

・主要スタッフ
09/10現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:村川康敏
絵コンテ:鎌仲史陽
演出:鎌仲史陽
作画監督:大友健一

村川さんが脚本を担当するのは、anime658・ショコラの熱い罠、anime680・サボテン狂騒曲に続く3回目。
過去2回はいずれも眠りの園子で解決しましたが、今度は眠りの小五郎です。

鎌仲さんが演出を担当するのはanime698以来、絵コンテを担当するのはanime634以来。
作監に関して、前回は作画監修の設定(牟田さんのみ)がありましたが、今後どうなるか全く読めないですねぇ…。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の09/14に放送された話
anime117 ミステリー作家失踪事件(後編)(1998年)

下2ケタが同じ話数の話
anime009 天下一夜祭殺人事件(1996/03/04)
anime109 探偵団大追跡事件(1998/07/13)
anime209 龍神山転落事件(2000/10/16)
anime309 黒の組織との接触(交渉編)(2003/02/10)
anime409 同時進行舞台と誘拐(前編)(2005/08/08)
anime509 赤白黄色と探偵団(2008/07/14)
anime609 裏切りのホワイトデー(後編)(2011/03/19)

・今後の放送予定
09/21,28は“みんなが見ていた”前後編が放送されます。
アニメージュによると、volume79FILE3~5の事件のアニメ放送だそうです。
10/05からは吸血鬼が絡む長編が始まるので、この先10月までは原作の放送が続きそうです。

キッドが出る事件は先送りされるようで。
クリスマスプレゼントを兼ねて年末に放送されるんですかね…?



←anime708へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2697]
(最終更新日:2013/09/13)

タグ:未確認衝撃事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
