
--/--/--(--)

anime708・放送前情報

2013/09/05(Thu)
anime708 ゆっくり落ちた男 2013/09/07放送
9月1発目の放送についてです!!
アニオリ少なくとも3連続あるうちの2回目です。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナンたちとバスに乗る元太は5階建てビル屋上で掴み合う2人に気付く。
元太は1人が相手を屋上から突き落とす瞬間も目撃。
被害者の金貸しの緒方は意識がなかったが命に別状はなかった。
119番通報した通行人の薫は午後2時10分に緒方が路上に落ちてきたと証言。
だが元太が突き落とす瞬間を見たのは2時。
不思議な事に緒方が屋上から地面まで落ちるのに10分もかかっていた。
この後、目暮と面識ある本田が容疑者として浮上して…。

なんとまあ、2週連続で転落事件が起きるようで。
転落事件の連続は珍しいような…?
ただ、前回は毛利家がかかわっていたのに対し、今度は探偵団がかかわるようです。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより、09/07追加)
衝撃探偵団謎の空白10分間

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

メインキャラの名前しかありません。
しかも刑事も書かれてないという。
なんとまあ…。
公式サイトの予告の動画を見る限り、
目暮警部・高木刑事・千葉刑事が出るのが確認できます。

・見どころ
あらすじにある通り、落ちるのに10分もかかるという謎の事件です。
なんでなのかを解き明かすのがポイントとなりそうです。

ギャグ面はさすがに予想不可。。^^;
ただ、バスに乗ってどこに行こうとしてたのかは気になるところ。
ヤイバー展とか?(適当)

・コナンズヒント
ベランダ

・主要スタッフ
08/09現在の情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

脚本:飯岡順一/竹田佑輔/扇澤延男
絵コンテ:影山楙倫
演出:矢野孝典
作画監督:かわむらあきお/橋本正則

脚本ですが、スワッチのアニメ日記によると、
飯岡さんと竹田さんが原案、扇澤さんがシナリオ化したようです。
仮タイトルは“長い墜落”だったとか…?
扇澤さんといえば、2005年にanime405・救急車を呼びに行った男、
2006年にanime442・鉄骨に阻まれた男の脚本を手掛けてます。
何ちゃらの男という形、好きなんですかね…?(笑)

・その他
09/07 19:56~20:54放送の“世界一受けたい授業”で、久しぶりにコナンが出るようです!
ただ、今までの滝川先生とのコラボではなく、
“動物たちの知られざるビックリ子育て法”と題した、
物理・化学というより生物の授業とコラボするようです。
こちらも要チェックです…!!
“次回おたのしみにね”で宣伝あるかも(笑)

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の09/07に放送された話
anime116 ミステリー作家失踪事件(前編)(1998年)

下2ケタが同じ話数の話
anime008 美術館オーナー殺人事件(1996/02/26)
anime108 モグラ星人謎の事件(後編)(1998/07/06)
anime208 迷宮への入口 巨大神像の怒り(2000/10/09)
anime308 残された声なき証言(後編)(2003/02/03)
anime408 コナン平次の推理マジック(解決編)(2005/08/01)
anime508 カラオケボックスの死角(後編)(2008/07/07)
anime608 裏切りのホワイトデー(前編)(2011/03/05)

・今後の放送予定
09/10には、10/05の放送内容が判明する見込みです。
また、09/21,28の放送内容がアニオリか原作かの判定もそこでできると思います。
“みんなが見ていた”は、アニオリなのか、
キッドの事件なのか、服部平次が絡む事件なのか、さあどれだ!?



←anime707へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2694]
(最終更新日:2013/09/07)

タグ:ゆっくり落ちた男

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
