
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart175

2013/08/25(Sun)
どうもでーす。
管理人・なつばてこななんが、リアルに夏バテしちゃったようで、
あと仕事で長時間ディスプレイを見る上にブログも書くのはキツくて、
不規則な後進になってます…。ごめんなさい。
ホラ、第一変換で“こうしん”が更新と出ない上にそれって、
パソコンまで夏バテしてますよね?(笑)

そんなことはともかく本題。
昨日は倉吉でコナン祭りがあったようです。
行った方々、お疲れさまでしたー♪(*・ω・)ノ
ボクは今日、昨日も一般公開された小学館ラクガキ大会に行ってきました。
コナンな収穫は微々たるものでしたが、サンデー面でいうと藤田先生や留美子先生がすごかったです。
すんごくいっぱい描いてました。はい。
青山先生の灰原あたりを見たかったなーなんて思ったりしました(笑)
多忙で参加できなかったのかなー…?

○カレンダー情報
08/12に、通販サイト(Neowing)で2014年カレンダーの情報が掲載されてるのを確認しました!
仕様や価格を見る限り、今年までと同一の仕様のようです。
発売日は前後する可能性が高いですが、10/12発売と出ています。

銀の匙・マギでは、各原作者が描く公式カレンダーが11/07に発売されるようですが、
(08/21に発売されたsunday2013-38で予約受付してたりします)
値段と発売日から察するに、それとは異なるようです。

○アニメ放送予定
08/31 anime707 はめられた名探偵 No.713、アニメオリジナル
09/07 anime708 ゆっくり落ちた男 No.714、アニメオリジナル
09/14 anime709 未確認衝撃事件 No.715、アニメオリジナル
09/21 anime710 みんなが見ていた(前編)
09/28 anime711 みんなが見ていた(後編)

anime707…脚本:宮下隼一、絵コンテ:西澤晋、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
anime708…脚本:飯岡順一/竹田佑輔/扇澤延男、絵コンテ:影山楙倫、演出:矢野孝典
作画監督:かわむらあきお/橋本正則
anime709…脚本:村川康敏

08/22にTwitterにより09/14の放送内容が(詳細後述)、
08/24発売の各TV情報誌により、9月中の放送予定が判明しました。
なお、08/31,09/07分については、これまでの情報からの変更点はなさそうです。

まず、09/14放送分について。
TV情報誌より先に、08/22の村川康敏さんのツイートにより判明しました。
村川さんが手がけた作品“未解決衝撃事件”が、09/14に放送される…という内容でした。
逆に表現すると、09/14放送にその“未解決衝撃事件”が放送され、
その脚本が村川康敏さん…ということですね。

09/21,28放送分は、前後編あるものです。
あらすじが出てないこともあり、原作かアニメオリジナルかは不明です。
個人的にはアニオリだと思ってますが、
原作だとするとvolume79FILE3~5がそれにあたる可能性があります。

volume78FILE11~volume79FILE2の、怪盗キッドが出てくる事件の放送予定がなかなか出ません。
“怪盗キッドスペシャル”など、何かの企画のためにストックしておくのかもしれませんが、
一体どうなるんでしょうか…?

○コナン情報まとめ
・08/23発売:DVDpart21volume7
・08/28発売:シングルCD・君の笑顔がなによりも好きだった(Chicago Poodle)
・09/27発売:DVDpart21volume8
・10/11レンタル開始:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD
・10/12発売:2014年カレンダー
・10/25発売:DVDpart21volume9、DVDSelection Case11.
・11月頃発売:volume81
・11/24まで開催:熊本・阿蘇ミステリーツアー
・12/07公開:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
・2014年4月公開:movie18
※この色は今回追加分

08/28に“君の笑顔がなによりも好きだった”シングルCDが発売されます!
詳細はこのシリーズのpart171をご確認くださいませー。

このほか、先ほど発表されたばかりですが、2014年6月に、
“名探偵コナン×ミステリーナイト”ミステリーステージ化が決定したそうです。
謎解きのようで、詳細は全然わかりませんが、とりあえず紹介しておきます。



←part174へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2687]
(最終更新日:2013/08/25)

タグ:カレンダー はめられた名探偵 ゆっくり落ちた男 未確認衝撃事件 みんなが見ていた

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
