スポンサーサイト

--/--/--(--)

第38回WHFレポ

2013/08/07(Wed)
だいぶ時間が経っちゃいましたが、レポ記事を投下します!!
この記事では06/29の分(1日目)を書いてます。
2日目(勝平さんが出てた)は行けなかったので書けません…(。-_-。)

・オープニング
「待てー!!ルパーン!!」
司会の人がアニメ情報を教えてくれるというほんわかした前回から一転、
ルパンがいる!?という騒ぎになりました。

「ここではい、わかりましたー!」
コナン待機!!(笑)
普通行くのに(笑)

司会の人、ルパンに簡単に捕まってる(笑)

「お姉さんの今日のギャラ盗まれちゃったー!!」
ポケットに入ってたの!!?(笑)
これ、ガチでギャラが盗まれてたら大変ですね…。
実際には支払われると思いますが←

・みなみさん・和佳奈さん登場
BGMはワンモアタイム。
夏のWHFは久しぶりって言ってましたが、去年も夏来てました(笑)

テレビ版が放送されたのは4年前。
そんな前になるのねー。
「あんま覚えてない。」
おい(笑)

タイトルコール、2人で揃えて。
VSは“バーサス”読み。
ステージが始まる前は“ブイエス”と言っててビックリしましたが、
昔のものでない限り“バーサス”と読むようです。

☆VTR:ルパコナ映画特報
このWHFで初めて公開された特報映像。

灰原と不二子ーー!!!
ええええええ何が起きるの!!?
会場では大爆笑!!!

何よりも衝撃的なシーンですもんね…って衝撃ですよ!!!
ボクもおなかを抱えて笑いましたねこれは…(笑)

「捕まえるって言ったよね?」
すんげーカッコいい…!!(°○°;)

和佳奈さんも初めて見た。
水鉄砲じゃないよ(笑)

☆VTR:栗田さん
「(前作のルパコナを)見てないの?」
覚えてない人いますけど(笑)
肝心なとこが聞こえない!!(笑)

普段からああいう人。byみなみさん
「二時間あるけど見ちゃう?」
ええーっ!?(笑)

「蘭ねーちゃんに…そっくりなー…」
な!!つ!!か!!し!!い!!!(笑)

☆VTR:ルパコナより(1)蘭とミラ王女出会い
「つええ…」
カイル(だっけ)を吹っ飛ばした時に、みなみさんポロっと(笑)
蘭「思い出しました。」
これでも覚えてなかったらすげえよ!!!(°д°)
国際問題になっただろうね(笑)

司会「エロエロ女王といえば…」
なんっつー発言を(笑)

☆VTR:ルパコナより(2)コナンVS不二子
「どいてー!!」
似てる!!!

このステージでの一番印象に残ってるのはこれです(笑)
「本気にさせたボクが悪いのー」を蘭で!?

蘭は意外と妄想する方。
妄想が爆発するシーンって(笑)
蘭「いつもの蘭じゃない!!」

☆VTR:ルパコナより(3)蘭の妄想が爆発するシーン
今までで一番の妄想(笑)
コスプレ効果って!!!

☆VTR:ルパコナより(4)自動販売機
蘭「なんだいい人なんだ!」
そういえば、前作のルパコナ、蘭とルパンの絡みはありませんでしたね。

「あの白いヤツもそうだけど。」
ねー。
ルパンの映画に出たことあるから、みなみさんと栗田さんは初めてじゃない。

☆VTR:ルパコナより(5)名コンビ誕生
個人的にはコナン・小五郎とルパン・次元のシーンかと思ったんですが、
コナンが麻酔銃を撃つところから、偽小五郎が推理ショーを始めるところまででした。
そういえば、銭形警部役の納谷さん、亡くなられましたね…。

「ここでバレちゃってるんじゃない?」
かもね。

BGMは衝動。

・意気込み
和佳奈さん:どんなギャグをやるのか楽しみ。
みなみさん:赤いオッサンや、パパとの再会。

☆真実はいつもひとつクイズ
・第1問:黒の組織のメンバーで、実際にあるコードネームは?
1.テキーラ
2.パイカル
3.マッコリ
和佳奈さん、さっき考えた!?
確かにスクリーンには問題が表示されないし。
蘭「本名を知りたい」(笑)

蘭「日本酒だったら…船中八策…?」
なんかよくわかんないのきた!!(笑)
司会「アルコール入ってたらなんでも。」
ちょっ!!(笑)
「ボク子供だからよくわかんなーい!」

新一でも未成年なんだよね。。^^;

・第2問:博士の車の型は何?
1.ポルシェ
2.ビートル
3.フェアレディZ
「博士がいないと劇場版が成り立たない」

「ポルシェ、最近見るとビクッとする。特に黒だと。」
灰原ですか(笑)

・第3問:ルパンの愛用する拳銃は?
栗田さんから出題!?(ビデオ出演)
まだやってるけどね(笑)
しかも三択じゃないという。
そして、司会の人とじゃんけんすることに(笑)

マイクを持っていくスタッフのお兄さん。
「緊急車両通りまーす!」って(笑)

正解出ない!!?
あ、出た。(ビデオで)
ちなみに正解はワルサーP38でした。

「変えましたー最近、だったら困る。」
コナンとの対決のために変えたりして…←ないと思う

・第4問:コナンたちが乗った特急の名前は?
1.オリエントツリー急行
2.ベルツリー急行
3.クリスマスツリー急行
3番乗ってみたい(笑)

和佳奈さんやっぱりじゃんけん強い(笑)

・第5問:オリエント急行殺人事件を解決したのは?
1.シャーロック・ホームズ
2.杉下右京
3.エルキュール・ポアロ
相棒!!!(笑)

・エンディング
BGMは瞳のメロディ

蘭「改めて12月が楽しみになった。
テレビが佳境に入ってます!」
「ルパンと解決していきます!
動くとまた違う!」



☆コナンレポートindexへ

記事ID:[3-2675]
(最終更新日:2013/09/17)

タグ:WHF

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
