
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part303

2013/08/05(Mon)
○2013/06/18(火)
05/28の分でも書きましたが、あの続きも含めてまとめてみました!

04/20,21(1週目、2日間)…動員56万5,914人、興収6億7,154万8,700円
04/28まで(2週目、9日間)…動員137万6,741人、興収16億4,485万6,300円
05/05まで(3週目、16日間)…動員227万6,285人、興収27億2,541万9,550円
05/12まで(4週目、23日間)…動員247万8,663人、興収29億7,724万3,800円
05/19まで(5週目、30日間)…動員264万6,596人、興収31億8,515万1,500円
05/26まで(6週目、37日間)…動員276万8,231人、興収33億3,595万0,250円
06/02まで(7週目、44日間)…動員286万8,847人、興収34億5,219万5,150円
06/09まで(8週目、51日間)…動員291万5,894人、興収35億0,940万6,150円
06/16まで(9週目、58日間)…動員294万7,174人、興収35億4,767万3,450円
※データはシネマトゥデイより

週末の興行収入ランキングは、
1位→1位→1位→1位→2位→2位→7位→7位→10位
と、9週連続でトップ10入り。
すごい記録だなぁ…(驚)
※06/25追記:06/22,23のランキングは11位だったようです。

movie13のコミカライズ版を買いましたー♪
FILE1は1月に雑誌の方で読んだので、初見だったのはFILE2~4です。

FILE2、コナンの焦りが映画からだいぶ変わった印象が。
映画と比べると、焦るよりは呆れる感じが伝わるような…(笑)
あと、山村警部が言ってたメガネの刑事っていうのが、やっとわかったような。
山村警部より先に出たあの刑事さん?
なんか、volume64に出てきた保谷さんを思い出しました(笑)

FILE3、深瀬が吹き抜けに落ちたように見えて焦りました。
それはないよね!!^^;
そして、ベルモットがすんげー表情になってますな…。
一般女性ならまだしも、中身がベルモットとわかってて見ると、
なんっつー顔してんだ!!?とビックリしちゃいました。
ベルモット、基本焦りませんからね。
ってか、髪を黒くしたジョディ先生にも見えるんだけど(笑)

○2013/06/22(土)
BDへのダビングも再開しました♪
今年初めてっぽい…。
いつもBDの半分ぐらいってことで6話ぐらいダビングするんですが、
今日はそれを2回やって、BD1枚分やりました。
去年8~10月と11/03放送分…。ホント一気に進んだなぁー。
もう2枚分、今月中にやっておきたいなぁー。

anime307の特別編集版♪
特別編集版をリアルタイムで見るのは今年初めてです。
OP前、あの黒の組織のヤツは、今のOPのものを使ってますね。
anime340のデジリマ版は、“TRY AGAIN”の灰原を使ったようですが。

感想。
オネエ系の須貝さんが懐かしい(笑)
そういえばvolume37発売からもう11年経ったのかー…。
千葉刑事、ずいぶん痩せてますね!!(笑)
ビックリしましたー。
あとそうだなー、日記を取り出すところね。
色遣いが、今のコナンには出てこない感じがあって新鮮でしたー。

○2013/06/27(木)
マリオネット交響曲(シンフォニー)の追加コンテンツをダウンロードしました!!
ガンバって引換番号を入力したのに…
本体を更新しろ、だと…?
ふりだしに戻ってしまった…____○_
なんてことがありました(笑)
普段ネットワークに繋がないと、こうなるんですね…。

ところが、追加コンテンツが反映されないトラブルが。
とりあえず放置して、別のことをしました。

コナンコイン、700枚渡し終えました!!
600枚…喜び「アハハハハハハ!!」
640枚…タネカード9
700枚…タネカード8

そしてタネカードをイベントカードにしてきました。
それを見にエクストラモードに移動したら、追加コンテンツが反映されてました!!
なるほど、通常のイベントカードを全部手に入れないと出ない仕組みになってるのかな?
コナンの衣装も変えられるようになりましたー!

タネカード9、知ってたんだなぁ…と、しんみりしちゃいました。。
タネカード8、これは…!!(笑)
見たかった反応を見れてうれしかったです(笑)

そして追加コンテンツ・クローバー狂想曲!!
ちょんちょんちょんって感じで終わるのかと思ったけど、長そうだな…!!
今日だけでは終わらせられませんでした。
笑いすぎた…あはは…(笑)
とりあえずコナンっち、人の話を聞こうぜ(;・∀・)
それも蘭が一大事だっていう話を。

ARコナン、コインをあげることで見れるようになるポーズのほか、
セーラー服版(映画パンフのARカード)と正装版では、それぞれ専用のポーズがあるんですね。
正装版、エスコートってあったんだけど、もう1つが…!!
「バーロ」って!!!(笑)

○コナン記録
06/14…volume77、anime699、OP36(B'zベストアルバム)
06/15…anime700、OP36(B'zベストアルバム)
06/16…なし
06/17…OP36(B'zベストアルバム)
06/18…anime700(編集作業)、movie13コミカライズ版1巻、OP36(B'zベストアルバム)
06/19…なし
06/20…FILE860(sunday2013-27掲載→volume81FILE10?)、OP36(B'zベストアルバム)
06/21…FILE861(sunday2013-28掲載→volume81FILE11?),860
06/22…volume75、FILE861、anime667~674,469DR,470DR(ここまでBDダビング)
まじ快第7~10話(BDダビング)、anime307DR
06/23…なし
06/24…なし
06/25…anime675~685、まじ快第11,12話
06/26…FILE862(sunday2013-30掲載→volume82FILE1?)、anime698,699
06/27…マリオネット交響曲



←part302へ
☆コナンな日記index-6へ

記事ID:[3-2673]
(最終更新日:2013/08/05)

タグ:絶海の探偵 マリオネット交響曲

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
