
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part301

2013/07/30(Tue)
○2013/05/27(月)
マリオネット、今日から追加コンテンツ配信スタートしましたね♪
後日ダウンロードしようと思います!

主題歌CDとmovie17サントラ、ついに解禁!!
前者は04/17、後者は04/23に買ってはいたけど、
映画を見てから聴こうと思ってたため放置してました。

今年のは印象に残る曲が特に少なかった印象が…。。
マリオネットの曲が好きで、そっちのBGMが脳内で再生される、
予想外の事態が起きてます…(;・ω・)
DETECTIVE TIMEの曲や、ギャラリーの曲とか、OPとか。
ギャラリーの曲は、アニメコナンで使えるんじゃないかなーとも思ったり。

○2013/05/28(火)
movie17、6週目に入っても興行収入ランキング2位!!
他の映画が不調ということも考えられますが、コナンがすごいのも確かだと言えるでしょう。
6週目といえば、いつもだとベスト10に入ってる限界だと思うんですが、
4週連続1位の後は2週連続2位!!?
すごいですな…!!

ところで、前から気になっていたコナンの観客動員数と興行収入…
今日になって本腰を入れて調査してみました!!
今のところ、こうなってるようです。
※データはシネマトゥデイより

04/20,21(1週目、2日間)…動員56万5,914人、興収6億7,154万8,700円
04/28まで(2週目、9日間)…動員137万6,741人、興収16億4,485万6,300円
05/05まで(3週目、16日間)…動員227万6,285人、興収27億2,541万9,550円
05/12まで(4週目、23日間)…動員247万8,663人、興収29億7,724万3,800円
05/19まで(5週目、30日間)…動員264万6,596人、興収31億8,515万1,500円
05/26まで(6週目、37日間)…動員276万8,231人、興収33億3,595万0,250円

GW中の伸びがすごすぎる…!!
04/29~05/05に90万人も入ってるのか…!!
あと、GWに入る直前の2週目の伸び方もすごいような。
04/22~28に81万人入ったことになるけど、
04/27,28だけじゃなく平日もすごい感じがしますよね。ええ。

あと、公開直後は全国344スクリーンで公開されたようで、これもメモメモ…φ(。。)
確か、movie8,9は300ぐらいだったような。

○2013/05/31(金)
パンフのARカードを撮影してみました♪
ホントにセーラー服(笑)のコナンが出てきた…!!
かわええなぁー。
なお、通常版のコナンでは見れない、このコナンだけのポーズもあるようで。

ホント、ARカードってどう読み込んでるのか不思議でなりません。
どういう技術なんだろ…?
(コナン以外にも、パルテナとかでARカード読み込んだことありまっせー)

そして、コナンにコインをあげました♪
そういえば、タネカードが出てくるのは順番通りになってないみたいで。
ポーズを含めて書くと、こんな感じです。

0枚…フリーアクション
0枚…タネカード1
20枚…スマイル「あのね!」
40枚…待機
60枚…タネカード2
80枚…手を振る「ねえねえ!」
100枚…考え中「待てよー?」
120枚…タネカード4
140枚…ひらめく「そうか!」
160枚…立ち止まる「なんだと!?」
180枚…コナン登場「名探偵コナン!」
200枚…不敵な笑顔「なるほどな…」
220枚…座る「ボクねー」
240枚…タネカード3
260枚…かがむ「くそー!」
280枚…振り向く「なにっ!?」
300枚…タネカード7

20枚あげるごとにポーズかタネカードが増える仕組みですが、
320枚の後からは間隔が開くようです。

ポーズ、「ボクねー」にやられました!!
何これかわええ!!!(//△//)
原作でこんなコナン見れましたっけ!!?

○コナン記録
05/27…MV17、movie17サントラ、マリオネット交響曲
05/28…volume79、movie17サントラ
05/29…movie17サントラ、マリオネット交響曲
05/30…MV17、movie17サントラ
05/31…マリオネット交響曲



←part300へ →part302へ
☆コナンな日記index-6へ

記事ID:[3-2667]
(最終更新日:2013/08/05)

タグ:マリオネット交響曲

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
