
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart173

2013/07/24(Wed)
○DVD情報
シリーズ最高興行収入を記録したmovie17・絶海の探偵(プライベート・アイ)ですが、
10/11にDVDのレンタルが始まることが発表されました!!
07/19に公式発表がありました。
見逃した方はぜひチェックを!!

○コミックス発売予定
07/18発売:原作volume80
11月頃発売:原作volume81

07/18にvolume80が発売されましたが、その巻末によると、
11月頃にvolume81が発売されるようです。
どうやら4か月開くようです。

○アニメ放送予定
07/27 anime703 漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差) No.237、volume78FILE1~7
08/03 anime704 漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点) No.237、volume78FILE1~7
08/10 anime705 密室にいるコナン No.238、volume78FILE8~9
08/17 anime706 謎解きするバーボン No.238、volume78FILE9~10
08/24 anime031 テレビ局殺人事件 No.028、volume11FILE2~4
08/31 anime707 はめられた名探偵 No.713、アニメオリジナル
※08/24は17:30スタート

anime703…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:池田智美、作画監督:田中美穂
(採録:薬師寺新吾)
anime704…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山本泰一郎、作画監督:本橋秀之
(採録:薬師寺新吾)
anime705…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

07/24に発売された各TV情報誌より、08/17~31の放送予定が判明しました!
まず、08/10の分ですが、“(前編)”はつかないようです。
ところが、あらすじを読むと、volume78FILE8~10の事件であることがわかります。
ただ、08/17の分が上記のようなタイトルになっているので、08/10の分の続きと考えるのが自然です。
というわけで、どうやら前編と後編でタイトルが別物になるようです。
こういう例は、anime509~511とanime583~587以来になりそうですが、
いずれも1話に2事件が放送される話があったから起きたケースです。
今度のように、純粋に原作3話の事件を2話で放送する際に前後異なるタイトルがつけられるのは初めてかも…?

続いて、08/24放送分について。
当日は18:30から24時間テレビが放送される予定で、コナンはどうなるか気になっていましたが…
17:30スタートで放送されるようです!!
4月から宇宙兄弟が放送されているため不可能な措置だと思っていたんですが、
当日は宇宙兄弟がお休みするようです。
なんとまあ…。。
で、通常18:30スタートの青空レストランは、当日18:00スタートに繰り上げ、
18:30から24時間テレビが放送されるようです。

内容ですが、久しぶりに1話の特別編集版が放送されるようです。
2011/10/22以来でしょうか?
24時間テレビに関連して、テレビ局にスポットを当てた放送が選ばれた…んでしょうかね?

08/31については全くわかりません。
原作に対応する話がないので、アニメオリジナルかなーと思ってます。
volume78FILE11からの話、あるいはvolume79FILE3からの話だったらどうしましょう…(笑)

○コナン情報まとめ
・07/13発売:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE特典付き前売券第1弾
・07/18発売:volume80
・07/18発売:アニメイト新作グッズ(グラス、クリアファイルなど計12種類)
・07/26発売:DVDpart21volume6
(08/10:エンディングテーマ変更)
・08/23発売:DVDpart21volume7
・08/28発売:シングルCD・君の笑顔がなによりも好きだった(Chicago Poodle)
・09/27発売:DVDpart21volume8
・10/11レンタル開始:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD
・11月頃発売:volume81

・11/24まで開催:熊本・阿蘇ミステリーツアー
・12/07公開:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
・2014年4月公開:movie18
※この色は今回追加分

このほか、07/16に“君の笑顔がなによりも好きだった”のジャケットが公開されました♪



←part172へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2662]
(最終更新日:2013/07/25)

タグ:絶海の探偵 volume81 漆黒の特急 密室にいるコナン はめられた名探偵

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
