
--/--/--(--)

江戸川橋で江戸川探しpart2

2013/07/16(Tue)
07/15の江戸川橋駅レポ。
江戸川橋をいっぱい探そうと思ったんですが、周辺には江戸川がいっぱいあることに気づきました。
これとかすごいです。

江戸川橋で江戸川探し2-1
江戸川公園!!?
それに江戸川小学校って!!?(笑)
他にも江戸川橋通りと江戸川橋ビルがあるみたいで…。
すごいな。

江戸川橋で江戸川探し2-2
せっかくなので、江戸川橋を見てきました。
見づらいですが、江戸川橋です。

江戸川橋で江戸川探し2-3
こんな橋です…ってただの道路にしか見えないや。。(汗)

江戸川橋で江戸川探し2-4
そしてこれが江戸川…ではなく神田川です。
これだけ江戸川が多いんだから江戸川かと思ったじゃないですか…(笑)
いや、江戸川が流れてるのはもっと東の方です。わかってます。
わかってるのに勘違いした原因は江戸川トリックですよ。
↑名づけるな(笑)

江戸川橋で江戸川探し2-5
んで、その江戸川じゃない川にかかってる江戸川橋を渡ると、
江戸川公園があります。
すんげーでけーものが…(笑)

江戸川橋で江戸川探し2-6
その江戸川公園の案内図。
江戸川…じゃなくて神田川沿いに伸びてる公園のようで。
3月に放送された“隅田川夜桜ルート”の桜が綺麗でしたが、
この辺の桜もすごそうですね…!!

江戸川橋で江戸川探し2-7
んーっと、江戸川橋から、江戸川じゃない川沿い、つまり江戸川公園内を1km歩くと、
新江戸川公園があるそうです。
なんやこれ!!?(笑)
でもこれ、ローマ字表記、Shinの後にハイフンがないから、
えーっと、えーっと…。。(涙)

江戸川橋で江戸川探し2-8
江戸川橋の近くにある、江戸川橋交番。
ん?江戸川橋コナン?
江戸川コナン?(笑)

このほか、見に行ってはいませんが、西江戸川橋もあるそうです。
以上、コナンがいないのにテンションが上がる場所のレポでした。ちゃんちゃん♪



↑part1へ
☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-2654]
(最終更新日:2013/07/16)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
