スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime701・感想part1

2013/07/13(Sat)
サブタイトル:茶色くて豪華な外観のミステリートレインpart1
今日放送のアニメコナンの感想です♪
サンデーのCMすごかったですね!!
高山さんと林原さんが出演されてました!!
それに、「はっ…早く言えよバーロー!!」って!!(笑)
07/17発売のsunday2013-33は、名探偵コナン秘蔵設定ファイルがついて、
なんと200円!!
かっ…買っとけやバーロー!!!
↑誰や(笑)
来週も流れるか気になります(笑)

anime701 漆黒の特急(ミステリートレイン)(発車)
2013/07/13放送、事件No.237
FILE818(volume78FILE1) ミステリートレイン[発車](5~20ページ)
FILE819(volume78FILE2) ミステリートレイン[隧道](21~36ページ)


夜景スタート。
ジンがスマホ片手に持つなんて、見慣れないな…。
ちなみに、volume67時点ではガラケーでした。
ベルモット、原作通りバスタオル1枚だけど、夜だからそんなに目立たないな。

「まあ、久しぶりにお前の口から~」
スマホの光が怖いな…。
「とにかく、狩りが終わったらまた連絡するわ。」
「ああ…。」

この2つのセリフはアニメオリジナルのようです。

「シェリーは諦めてあげる…」
見る限り新作?
うわっ!!
バスタオル1枚で窓に!!(°○°;)

東京駅は、去年10月に完成した復原工事の後の姿!!
おおー…!!
蒸気機関車、プレートはなくて、下の方に、
230-G-353
と書かれてますね。
一体どんな意味があるのやら。
「蒸気機関車って初めて見るー!!」
「オレも!」
アニメ化によるセリフ変更はないようで。
アニメでは、新山口→津和野で見てるんですけどね。

「はーい!」
コナンかわええなー。
灰原は園子の方見てない模様。。^^;

「なんとかって宝石を展示するって発表したら…」
ちゃんと赤色なんですね。
この園子へのコメントで、この後の作画のコメントを省略することにしますが…
やっぱり線を太くしなくていいんじゃないでしょうか?(・・;)
何をどう見せたいのか全然わからないです…。
「だから今回、一足先に乗って、」
ハート!!(笑)
「車内に隠してこようと思うんだけどどうかしらん?」
光り出した!!(笑)
「そんな手紙、キッド盗るヒマないと思うけど…」
まだ光ってるよ!!!(笑)

世良が現れて、フードをかぶる灰原。
コナンも灰原も警戒してる様子ですね。

サブキャラがいっぱい登場するところ。
ベルツリー急行、こんな色なのかー…。
車掌の服も同じ色。
すげえな…。
“漆黒の特急”というタイトルになったけど、
漆黒なのは先頭の機関車だけで、客車は豪華そうですな…。
ところで、東京駅でこんな風に片側が壁になってるところって見たことないです…。
ここ、どこなんだ?
次のカットを見ると、なんとまあ、
ベルツリー急行の広告だらけ…!?(°○°;)
左側にベルツリー急行のロゴが、右側にはパスリングがデカデカと。
鈴木財閥すげえな。。

「こちらの不手際で、予約が重複(ちょうふく)してしまい、
やむなく、室橋様のお部屋を変更に…」

このセリフを短くして、その後のセリフを少し削ってますね。

「いやあ…すみませんねー。」
ヒゲを(笑)
movie12のBGMが。
「ま、私が乗るからにはご安心あれ。」
タバコくわえとる!!
ホントに吸う気か!!?
そして原作通り名前が出てきた(笑)
ライター出たあああ!!!(°○°;)
車掌さんツッコミ入れましょうよ。。^^;
「この名探偵、毛利ポア郎が、たちどころに解き明かしてみせますから!!」
あー、文字出した方がわかりやすかったですねーこれは…。
この前の「米ったのォ」みたいに(笑)

おっちゃんのドヤ顔が(笑)
左上の発車案内の電光掲示板が気になりますね。
行き先が2列車続けて2文字。
どこ行きとどこ行きなんでしょ?
「って、ここ禁煙だし!」
綺麗に取りましたよねー蘭ねーちゃん(笑)
「何なのよ?『ポア郎』って。」
どっから出てきたのその入れ物ーー!!!Σ(°∀°ノ)ノ
蘭すげえ!!!
「ああ、聞いてた?」
原作にはないセリフ(笑)

客車の扉は手動式?
タイミングがバラバラで閉まっていきますね。
そして発車。
画面中央にギャラリーが。
いやーたぶん、現実にはもっといるでしょうね…。。^^;
そのホームに人が溢れてて、なおかつ反対側のホーム(画面左上)にもたくさん人がいるでしょうねー…。

32 64 14 - 42 165 - 9
なんでしょこれ。。^^;
こんな形式の車両番号、見たことないです…。

列車とすれ違い。
この電車が何者なのかすんごく気になります。
この辺の電車、ドアが両開きのはずなのに、片開きに見えますし…。

オレンジ色の電車が。
駅名標を見ると、阿佐ヶ谷のようです。
いや、中央快速線の電車、こんなに古くないですよ!?
なんか東急の車両みたい…。8090系。
たぶん緩行線ホームから快速線ホームを映してるんだと思いますが、
東京駅から離れる列車がその線路を使うことはないです…。
やっちまったか、右側通行…。。
ただ、この後の探偵団が出てくるカットは左側通行になってるっぽいんですよね。
なにがなんだか…。。^^;
ここから流れるBGM、広島宮島ミステリーツアーで、おっちゃんが食べ歩いた時の曲ですね(笑)

「名古屋だよ。」
さらりと言った!!(笑)
中央線経由なんですねー。
まあそんな感じしてたけど。
東京、新宿、高雄、大月、甲府、小淵沢、塩尻、(駅名なし)、中津川、大曽根、名古屋
って書いてました。
ベルツリー急行らしき列車は10:30に東京を出て18:00に名古屋に着くみたいだけど、
その前の列車の時刻がおかしかったり、
始発駅なのに“着”のところから時刻を書き始めてたり、
“着”に時刻があるのに“発”が通過になってるという、異様な適当ぶり。
例えば、ベルツリー急行と思しき列車の次、甲府駅に着くのに、
甲府発は通過扱いになってるという…。
そんなことあるんか?
ちなみに、塩尻を介して東西に直通する旅客列車はないはずで、
しかも塩尻から西はこんな高頻度に走ってないです。
それと、なんで高尾だけ漢字が違うんだろ(;・ω・)

「それより気になるのは…」
かわええなコナン。
さっきの時刻表の方がものすごく気になるんですけど。。(汗)

「おめでとう!あなたは探偵役に選ばれました!」
あ!!11人目のストライカーのBGM!!
4曲目・サッカーゲーム。
この話から解禁されたようですね。
あと、コナンがパスリングをつけてますね。
原作ではつけてませんでしたが、右手人差し指にしてるのが、このカットからわかります。

「うわー…すっげー!!本物みてーじゃん!!」
個人的には、このタイミングで鳴った汽笛の方がすごいと思います!!!(驚)
いいタイミングだなー…!!
「これってミステリーって言うより…」
「ただの鬼ごっこだな…」
2人ともすごいジト目だな(笑)

(えっ!?じゃあさっきのはまさか!?)
ここからまたもストライカーのBGMのようですね。
「哀ちゃん、行くよ!!」
「はいはい。」
呆れすぎだろ!!(笑)

突然の緊迫シーン。
「哀ちゃん?」
一気に現実に引き戻される感じがいいですね(笑)
BGMも突然終了。
あの男が行った方を見る灰原がいいですね。
うまく言えないけど、灰原らしいです。

この後、またもストライカーのBGM。
これで3曲目。
コナンが車両間のドアを開ける直前、イスに誰も座ってなかったですね。
たぶんさっきいた車両とは違う車両のはずですが、
そこの車掌さん、ちょうど席をはずしてたんですかね?

「どうじゃった?推理クイズの方は。」
なんか廊下がめっちゃ幅広く感じるんですけど気のせいですか!!?(驚)

前半ラストでベルツリー急行の車両数が確認できます(笑)
1両目は窓が少ない。
2、3、4ときて、8…
9両目も窓が少なくて、これで終了。
そういう組成なのか…。
っていうか、この辺、架線がない!!?



☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2651]
(最終更新日:2013/07/13)

タグ:漆黒の特急

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
