スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE863(sunday2013-31掲載)・感想(簡易版)

2013/07/04(Thu)
サブタイトル:キッドはエコに興味なし…?
昨日発売のサンデーコナンの感想です。
ってか!!再来週の爆サンが気になるんですけど!!
200円ってマジなのか!!?(驚)
“コナン秘蔵設定ファイル”はWHFで情報が出てましたが、これも内容が気になるところ。
確か、青山先生のコメントもあるって聞いたような。

今回のサンデー、最初の方にあるアニスタで、コナンはアニメ絵じゃなく、
青山先生が描いたキービジュアルが出てますね!!
サンデーで見るのは久しぶりのような。
ちなみに、そのページでの“特急”のルビが“エクスプレス”だったりします。
06/29放送分の次回予告からして“ミステリートレイン”が正しいと思いますが、
実はタイトルの付け方にすごく苦労したっぽいですね…。

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

○FILE863(volume82FILE2?) 暗転

扉絵、最近の話では珍しく、コナンが足まで全部描かれてますね。
このままDVDのパッケージイラストになりそうな気が。

おっと、キッドと園子の話の続きではなく、翌日の話になりましたね。
後を読むと、登校時ではなく下校時のようです。
コナンは勝負服のようです(笑)
「ウチの警備員に見つかってすぐに退散しちゃったけど…」
そうなんだ!!(°○°;)
そして賭けの内容ええええ!!?
マジでそんなことを!!?
いやでも、キッドの中の人には青子がいるんじゃ…!?
(ウソだな…)
ひどっ!!!
言われてみればそうだけどひどっ!!!
↑信じたのか(笑)
あと、ツッコミだけど珍しくコマの最初に吹き出しがきてて、
なんかこう、目立ちますよね(笑)
「本当は何て言ってたのよ!?」
蘭もジト目、ウソを見抜いてたようで。
え、オレ…だけ…?わからなかったの。。
オレ、案外騙されやすいから気をつけなきゃな。。

「あんたみたいな悪党の出す条件なんて…」
前回、あれだけ京極さんとキッドどっちに勝って欲しいか悩んでたのに…。。(・・;)
「ホントにィ~?」
ちょっ!!!
これ、おっちゃんに対してはよく見る表情だけど、園子に!!?
園子が暴走しなくなったから、初めてではないかな?でも久しぶり…?
蘭がこんな顔をするのはあんまりなくて、するにしてもおっちゃんや新一とか、
かなり信頼してる相手に対してですよね…?
コナンの考察、確かにその通りなんですよねー。
賭けってホントにその内容なのか…?京極さん絡みじゃないのか?

ちょまっ!!!
展示台の上ーーー!!!?
Σ(°∀°ノ)ノ
4ページ目5コマ目、京極さんのすぐ右にいる女の子が、
「ねーねーあの人何してるのー?」って言ってる気がしてならないんですけど(笑)
指差してるし。
その左横がお母さんで、「ダメよ!!そんなこと言っちゃ!!」とか言ってそうで。
京極さん、イタい人として見られてる…?(待て)
その次のコマ!!!
キランて!!!(笑)

「た、確かに…」
蘭の表情がかわええ!!!(笑)
そこまで唖然とせんでも!!!(笑)
一緒ってか、一体化してますよね。
次のコマ、次郎吉おじさん、帽子をかぶってる…?
そして付き合うことには賛成してる模様?
11人…あれ?12人じゃなかった?
「彼は心眼を具有せし蹴撃の貴公子じゃ!」
昨日知ったばかりなのに「心眼を具有せし」って言えるすごさを感じたり。
昨夜からいっぱい調べたんかな…?

朋子さん出てきた!!
主人、相談役、中森警部…
変装のおさらいですか(笑)
主人ってのが思い出せなかったけど、キッドが最初にコナンに登場した事件のことのようで。
思えば、相談役と朋子さんの絡みは初めて?

世界に一着しかない洋服…。
いや、キッドって、洋服作りそうだよな?
映画での話だけど、帝丹高校の制服をいきなり用意したし…(笑)←movie14
そもそも朋子さんがこの時点でキッドにすり替わってる可能性もある気が。
けど、胸が…その…。
キッドって、女性に変装する時、胸ってどうしてるんですかね?
それが今回明らかになるのかも…?
(世良はノーカウントかよ…)
ホントだ!!!
男の子にされてる!!!(笑)
ってか、この流れ、今までの変装のおさらいをしてますよねーホント。
蘭は最初に変装されたけど、それに関しては触れられてませんね。
あ、今回おっちゃんは登場しないのか…?
え、蘭の服を用意してる!!?
世界に一着しかない洋服を!!?
…む、胸……←黙ろうか
「まぁ、相談役もキッドキラーのこの少年を帰したくないでしょうし…」
キッドキラーとして有名になってそうですねーコナンくん。
次郎吉さんがニカッとしてるっぽいのが気になる(笑)
コナンって、立ち入り禁止の場所には強引に入るけど、
いざ許可されるような動きが出るとキョトンとしますよね(笑)

キッドが京極さんに手紙?
鈴木様方京極真様。
そこはもう鈴木真様でもいいのでは?(待て)
この後、匂いをかいでるコナンが!!
これ、平蔵さんのマネしたコナンを思い出すんだけど!!!(笑)←volume32

いざ尋常に勝負…なんだ…?
その後の朋子さんのセリフが、朋子さんはキッドの変装だって感じがするんだよなー。なんとなく。
ホントどうなんだろ。

京極さんと園子。
この園子の行動に、何か裏があったりするのか…?

朋子さんと京極さんの賭けの内容が明らかに。
まあ想像通りといえば想像通りですよね。
あれ?朋子さんがキッドの変装なら、この賭けを持ち出したことは知らないよな…?
…まさか、この賭けを持ち出した時もキッドの変装だったとか?
いやーわからんなー。
ちなみに、キッドは朋子さんに化けてる?という点は、キッドが未だ、
「過去に変装した人への変装はしない」という暗黙の掟(があると思ってる)を破ってないことを念頭に書いてます。

100通も送る、しかもまたあぶり出しって…?
こんなに用意できるとは、すげえな…。
ってか、環境に悪い…。
キッドって、エコに興味ないのか?←なんでそうなる
夏場でも長袖長ズボンだし。(あ)
まあ、かといって、キッドが半袖半ズボンになってもね…(笑)

京極さん、手袋してますね。
目立つな…肌が黒いから…(笑)
ロウソクと燭台…
なんだこの光景は…(笑)
ボクが京極さんの立場なら、調理場とかであぶってきて!って依頼しちゃいそうな気が。
「相手は世界最強の防犯システム?超ウケるゥ~~」
ええええええ!!!?(笑)
これはムカついた!!!!(笑)
あのもう、あんだけキザな人がこんなこと言うの想像すると、おかしくておかしくて…(笑)

(もはや展示になってねーな…)
あぶり出しショーですよね(笑)
コナン、心の中とはいえ初めて“京極さん”って言ったような。
これまで「京極さん」って言うとしたら蘭の方でしたからね。
「御主がな!」
次郎吉おじさんがじゃないんだ!!(笑)
(何かうまく奴に乗せられてるような…)
そんな感じがしますな。
次のページ、何が起きるんだろ?
まだ3ページあるけど、どんな展開が待ち受けてるんだろ?

「どうしたのコナン君?」
ちょわっ!!!らーーん!!!!
そ、その…
谷間が…!!!(*/□\*)
しかも、コナンに視線を合わせるために、その…
よく見えちゃってる…!!!(*/□\*)
ちなみに、この後の15ページ目3コマ目では谷間は見えてません。
コナンに合わせたから見えたようで…!!(*/□\*)
↑ってか何度も言うな(笑)
「蘭姉ちゃん!」
ん?照れてはいるけどいつもの笑顔?

「どうかな?この服…」
横から描いてますね。
こういうコマ、久しぶりに見たような…?
蘭が素敵に見える…v
「に、似合ってると思うよ…」
かわええなおい!!!
すんげーにこやか!!!

けどなんだろ。
点目になってないですね。
満面な笑顔なのが引っかかります。
あと、赤くなってるけどはっきり言いすぎ?
刺激にやられてる様子がなくて、メッチャ喜んでるというか。
説明しにくいけど、なんというか、
コナンくんやらしくなってない?(おい!!)
今回みたいに、蘭がセクシーな服を着るのは原作では久しぶりで、
以前との比較がしにくいですが…。
一番近いのはスペシャルセクシーショットを見た時?(笑)←volume48
あとそうだ!
ロリ服を着たFILE697(volume67FILE1)とか。
あの時は「へ…変じゃないと思うけど…」と言ったときは口の形がすごいことになってて、
直後は点目になってました。
ロり服の時よりセクシーな服で、しかも点目にならないとは…
やらしくなってますね?
↑何を期待してるんだこいつは
そうそう、マリオネット交響曲(シンフォニー)で、そういう絡みがあって楽しかったです(笑)
ゲームということもあって、点目になったかどうかはわかりませんが、
照れてはいたようで、園子にいじられてました(笑)

ところで、胸の谷間って、すんごく刺激あります。
男の子にはホントに、少なくともボクには刺激あります…(おい)
なんででしょう?男はニューハーフにでもならないとできないから?
ボクはできる限り見ないようにしてるし、おそらくコナンもそうしてるだろうけど、
なんだろう。
コクった後だから?
蘭をああいう風に見るのを、無理に抑える必要がなくなったというか。
あまり深くは書けないけど、振り返ってみればボクもなんか変わったなーと思ってます。
好きになった時と、コクった後の頭の中。
好きになった時は、やらしいことは考えちゃダメだ!!と必死に抑えてたり、
そもそも感情がビッグバンを起こした感じになってそれどころじゃなくなります…。
んで、コクった後は、ちょっと興味が湧くというか…
むしろ興味が湧かない男はいないと思うし、
好きだという気持ちが妄想がより激しくさせちゃいます…。
ボクは…ああああんまり言えないです。。(汗)
絶対怒られるんで。。はい。

volume5では寝息を立てられると眠れなくなってましたが、
眠れるようになる、かも…?
あと、volume64で一緒にお風呂に入りそうになりましたが、
今なら「って言うなら…」のシーンが、
「そうだね!一緒にお風呂に入ろ♪」になるかもしれない…?
今後が楽しみです(笑)
あ、でも蘭の本物の胸が当たると赤くなるから(volume79)、
触ることはできないでしょうね。

それにしても、学校帰りにドレス着る女子高生って(笑)
蘭はルパコナでも学校帰りにドレス着てましたが。
それも王女の。(笑)
あとそうだ、今回は一番無難なのを選んだらしいけど、
他のドレスはどんな感じなんでしょ。
コナンが鼻血出しちゃうレベル?(笑)

「何人たりとも敵と見なし…」
この辺の京極さんのセリフカッコええな!!!(笑)
「我々も何人たりとも~」
中森警部パクった!!!(笑)

博士からもらった時計、ブラックライトも出せるの?
コナンの時計は、ライト…ブラックライト…麻酔銃…
そしてmovie17の設定が適用されていれば、プラス通信機能…USB…。
すごいどころじゃないですよね。。(・・;)
ブラックライトに反応しないってことは、どういうことだっけ。
なんか知ってるような知らないようなだから、素直に解決編でスッキリしましょうか。
(ごめんね…真さん…)
ええーっ!!?
どういうことー!!?
キッドが持ちかけた賭けとは一体…!!?
で、園子はその賭けに乗ったっぽいですよね。
100通もの手紙の受け渡しを考えると。

次回どうなるのか全然見当が付きません…。
どっちが勝つんだ!?
ただ、次で解決ということは、盗まれるのはコナンが阻止するんかな?

次回の次は、爆サンが始まるsunday2013-33。(200円らしい)
新シリーズが始まることになりそうですが、組織編?
“コナン秘蔵設定ファイル”がついてくることですし。
ただ、探偵団がsunday2013-16から3か月以上出てないので、
探偵団の話でなごやかーにいくかも。
もちろん、探偵団が出るけど組織が絡む事件の可能性もありますが。

そんなことを考えてたら、光彦が組織の存在を考え始めるんじゃ…?なんて妄想をしてしまいました(笑)
コナンと灰原の正体を疑って、まさか身体が縮んだ…?と思うようになるとか。
工藤新一を見たことあるし(volume26)、灰原の大人版って感じの人も見ちゃったわけだし。(volume77)
まあ、縮んだ理由を、悪い人にそうさせられたか、悪い人に見つからないようにするためか、
もしくは地球征服のための刺客になるためなのかと考えるのかは、光彦次第かなー。
光彦が組織のボス?と誰もが考えたくなる頭の良さだけど(笑)、
こういう視点は考えたことなかったなぁー。

シェリーのひとりごと。
そこかーー!!!(笑)
でもね、うん、確かにね。
そして、コナンが比較的平常心でいられるのが引っかかってくる。
まさかコナン…その…
期待してるんじゃ…?←待てい!!

・シェリーのひとりごと(07/06アップ)
蘭ちゃんポロリしちゃうわよ…



←FILE862へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2642]
(最終更新日:2013/07/10)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
