スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE862(sunday2013-30掲載)・感想(簡易版)

2013/07/02(Tue)
サブタイトル:京極さんは映画の主役になれます絶対
06/26に発売されたサンデーのコナンの感想です!
sunday2013-30では、ルパコナ映画のポスターがついてきました!
同時に公開する日付も発表。なんと第1週から…!!
サンデーには書かれませんでしたが、前売券の情報も出ましたね。
ここまでの情報、詳しくは記事にしたのでご確認くださいませー。
 ↓
★[3-2634]ルパコナ映画・情報part1

あと、WHFのサンデーステージのタイムテーブルが発表されましたが、
今回はWEBサンデーでも掲載されましたね。(06/21更新時に掲載)

では本編。
扉絵の右下に、volume80の表紙画像が掲載されました!!
これが初のお披露目となったんかな…?モノクロだけど。

○FILE862(volume82FILE1?) 鉄壁

この話からvolume82に掲載されることになりそうです。
扉絵、道着着てる!!(驚)
コナンの腕前は…?
前回の予告通り、京極さんが出るみたいですね。

「400戦無敗?」
まさかその話が再び出てくるとは!!(笑)
懐かしい!!!
あれからどうなったんだろ?
ちょわーーっ!!
両親に挨拶って!!!

そして両親久しぶりすぎる!!
史郎さんはちょっとわからないけど、朋子さんは間違いなくvolume16以来ですよね!?
どっちがvolume82の裏表紙を飾るんだろう…?
不戦敗になったんか!!!(°○°;)
しかもそれで記録が止まったのか…。惜しい。
ってか、京極さんの表情が(笑)

「そんな話は早いよ!」
なんとなく語尾に違和感。
若者言葉のような…?
ちょ!!綾子さん!!
雄三さんも久しぶりすぎる!!!Σ(°∀°ノ)ノ
そういえば…movie18の予告編であんなものが出てましたが、
もし鈴木財閥が関わるんだとしたら、その前に園子の母を再登場させ、
姉とその旦那さんについて確認させ、京極さんも登場させ、映画に備えるとか…!?
…まさかね…。

「そんなのわたしの勝手でしょ?」
おおー。
隣の京極さんが(笑)
「空港まで車で送らせよう…」
さすが鈴木財閥(笑)
「あ、はい…」
なんだろう。驚いてるけど考えさせていただきます風な表情がいいなーと思いました。
こういう解釈でええんかな?
史郎さん、格闘技好きなんだ!!へぇー…。
母子のにらみあいが!!(笑)
よく見ると、園子は足を組んでる…?
蘭から電話?
あ、園子はスマホにしたんですね!

「ウソォ、マジで!?ガチで!?」
園子、喜びすぎ(笑)
コナンで“ガチ”って言葉は初めて出たような…?
出てきてたらすんません。
蘭、そういう電話だったんだ!!
完全に逆効果だったね!!!(笑)
早くも次郎吉さんに確認。はえーよ(笑)
史郎さんの表情が!!(笑)

(キッド様?)
ぎゃーー!!!!
こ、こ、これは…!!!

これは焦りますよね!!!!

最初に読んだとき100戦全敗を100戦無敗と空読みしたので、
この後の意味がしばらくわからなかったです(笑)
シミュレーションできるんですね。
出ている3人とも白衣を着てますねー。

翠緑の皇帝、グリーン・エンペラー。
緑とは珍しいですね…。
んんっ!!?
もしかして、これまでキッドが狙ってきた宝石って、
色のなんちゃら…っていう宝石名ばっかり!!?

漆黒の星(ブラックスター)
大海の奇跡(ブルー・ワンダー)
仁王の石←ダイヤモンド
紫紅の爪(パープル・ネイル)
麒麟の角
赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)

そうとも限らないのか…。
ってか、宝石を狙ってやってくるばかりじゃなく、
紛れ込んでたり(volume20,30)呼び出されたり(volume64~65)、
名前を出されたから出てきたり(volume53)、
摘発したり(volume70)してるんですね。
今回、緑の宝石が出てきたわけですが、
今後はそうだなー、オレンジとか藍色とか出そうですよね。
↑虹の色かよ(笑)
ってかこれ、宝石の種類を含め、資料記事を作れるよな…?
キッドが狙った宝石のまとめ、とか題して。(笑)

「とても人間業とは思えない身体能力を~」
それ、具体的に何ですか(笑)
変装を一瞬でできること、とか?
キッドってよく考えると、身体能力はそれ以外は割りと普通のような。
頭脳明晰ではあるけど。
人間業とは思えないのは、むしろ京極さんの方でしょう←おい(笑)
「体調の悪い日もあるでしょうし…」
おーい。
ってかキッドが予告してきてるんだし、体調悪い日にわざわざやるかよ(笑)
体調を狂わす仕掛けをするなら別だけど…さすがにそれはないよな…(;・ω・)
「不本意じゃが~」
そんなこと考えるんだ!!意外!!(°○°;)
SP?がボロボロですね。。

ドゴッ
ちょっ!!!
ええ~~っ!!!?
Σ(°∀°ノ)ノ
「これ以上の手合わせは無益…」
ちょわーーっ!!!
壁が!!!壁がーー!!!!
(笑)
無益ってか大損害ですよ!!!!!Σ(°∀°ノ)ノ
「どうか鈴木次郎吉相談役に…」
ちょおおおおおおお!!!!!
何この地獄絵図!!!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
こんなに倒しちゃダメでしょ!!!!!
すごいなあ。
現実でこんなこと起きてたら…ヤバいでしょ…(笑)
あ、次郎吉さんが出てきた。
「~若輩者でございます…」
すんげー礼儀正しい!!
この吹き出しあたりで構えてるSPさんが(笑)
そういえば、volume64~65に出てきた後藤さんって、どうしてるんでしょうね?
再登場してもよさそうな気がしますが。
誰得?と言われれば確かにそうなんですけど(笑)←おい
次郎吉さん、園子にボーイフレンドがいることは知ってたのか…?
怪盗某!!白馬かよ!!(笑)

「警備陣の末席に加えて頂きたいと…」
すげえよ!!!
彼氏だからってここまでやるのすごいと思うよ!!!?(驚)
自分が強いからにしても、末席って…謙虚なのもええですなー。
「断る!!」
ウソオ!!?
なんで!!?こんなに強いのに!!?
「~解せぬのじゃろ?」
見抜かれてる!!!(笑)
京極さんの点目!!!(笑)
次郎吉さんの言うことはだいたい合ってると思うけど、
麻疹(はしか)が不謹慎に思えるんで、アニメでは別の表現に変わる気がします。
「ああ園子か?」
お、次郎吉さんもスマホ。
さすが鈴木財閥、最先端のものを常に使う…ってか?
京極さんがなんかかわいい(笑)

羽田空港。成田じゃないんですね。
「無敗?」
このコマの京極さんかわいいな!!(笑)

「そしてこれがその電話の後に送られて来た映像だよ…」
警察のパソコンに映像を送れるんですね…(°°;)
映像、12人のSPがいるようですね。
京極さん、道着?
気合十分だな(笑)
このコマでは宝石を首からかけてないようですが、ミスでしょうね。

「この至近距離でこの人数…」
茶木警視の右手が気になります。
距離を示してるようにも見えますが、直前のコマと比較すると画面が拡大されてるんで、
まさかタッチで拡大してる…?とも考えられます。
どうなんでしょうね?
「とても避けきれんと思うだろ?」
エンターキーがおかしい…?
この次のコマから、京極さんすげえ!!
BB弾を掴んでるっぽい!!
BB弾といえば蜘蛛屋敷の事件(volume25)ですね。
コナンではそれ以来の登場ですかね。

バタ バタ バタ
ちょおおおおおおお!!!!!
京極さんすげえ!!!!!
これ、何かの映画の撮影ですよね!!!!?
(笑)
「え~~っ!?」
中森警部(笑)
なんか、この中森警部を小五郎のおっちゃんに描き換えても、全く違和感なさそうですよね(笑)

世界最強の防犯システム…
いや人ですけどね。。^^;
キッド紛れ込んでたのね!!?
警察、隙ありすぎでしょ。。(・・;)
キッドのその絵はいいですけど、変装したその人の表情がなんかイラっとくる(・∀・♯)

京極さんすげえ!!
あ、朋子さん登場。
「まぁ…寝袋もありますし…」
あるんだ!!!
なんで!!?(笑)
このコマでメガネをかけてますね。
「私と賭けをしませんこと?」
賭け…?

コナンと蘭、お揃いのパジャマで歯磨きしてるようで。
コナンかわええ♪
なんか、一緒のパジャマで一緒に歯磨きしてると、
一緒にお風呂入ったんじゃないかと思っちゃったけど、どうだろう?(おい!)
それはないか。。^^;
次のコマ、園子のベッドが。
さ、さすがお嬢様…!!
その次のコマ!!!
園子おおおお!!!!
(笑)
この表情すんげー好き!!!(笑)
(別にキッドは園子なんて眼中にねぇだろ…)
コナンっちキツいよツッコミ。
まあそうだろうけど(おい)
「それで?どっちに勝って欲しいのよ?」
こういう表情の蘭、珍しいですね。
本気で呆れてるんかな…。

決められない園子!!!Σ(°∀°ノ)ノ
ボクなら選んじゃうけど…。うまく言えないけど。
コナンのジト目が(笑)

え、キッドおおおお!!!?
何この世紀末(movie3)の冒頭みたいな流れ!!!!
月が変です(笑)
羽を休めに立ち寄った…じゃないと思う。
通信機能抑止装置なんて持ってるわけだし。。(;・ω・)
「そのついでと言っては何ですが…」
それが目的のような気もするけど。
キッドと賭け…?
何これ!!!
超危ない展開なんじゃない!!!?
ってか天空(movie14)みたいな展開!!?

一見、鉄壁ともいえる宝石の堅守方法。
京極さんがマスクをすれば、眠らせることも不可能。
けど、知らぬ間に大掛かりな仕掛けが施されてたり、
園子を巡る心理を突いた作戦で宝石を盗まれる可能性はある…。
一体どうなるのやら。

何話構成になるんでしょうね?
volume64~65,70,78~79と、3話で完結する事件も出てきたのですが、
3話で終わりそうにない内容だと思いました。
じゃあ4話か…?
4話より多いことはないと思いますが、もしこれ、
京極さんが守っていた偽物をキッドが盗むことに成功、
けど偽物だから今度は本物を用意してくれと頼んで再度チャレンジ…なんていう、
volume16,44,61みたいに2度挑戦することになったらホント長編になりそうですね。
そんなこと起きるのかな…?(笑)
これならキッド1勝、京極さん1勝という結果が出るわけですが。

あ、そうそう。
今回恐ろしいことが起きました…。
それは…
コナン喋ってねえ!!!!!
コナンが出て来ない話や、コナンが極端に出て来ない話はありますが、
出てきてるのに一言も喋らないというのは初めてかと!!
正確には、心の中に留めてるセリフ(それもツッコミ)が2か所ありますが。

そうだよ、コナンだよ!!
この事件、コナンはどう絡むんでしょうか?
全く想像できない…!!
今回、暗号を解く、みたいなことはなさそうですし。
キッドが園子に暗号を渡した…とかなければ。
さすがにコナンの出番がないということはないと思いますが、
どう関わるんでしょうね…?

・シェリーのひとりごと(06/29アップ)
話がチャカポコしてて「まじっく快斗」な雰囲気ね…



←FILE861へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2640]
(最終更新日:2013/07/03)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
