スポンサーサイト

--/--/--(--)

第37回WHFレポ・東京編

2013/06/28(Fri)
昨日に続き、2013年冬のWHFのレポ記事を投稿します♪
この記事で書いてるのは、01/27に行われた2日目の方のレポです!!
1日目とはまた違うようなのでご注意ください。
大まかな流れは一緒ですが、コント?が違うようで(笑)
この時はメモを取ってなかったのですが、後で記事のベースを作り、
スワッチのアニメ日記やフォロワーさんのツイートを参考に裏付けしました。
ではどうぞ!!
「」の前に何もないものは、コナンまたはみなみさんのセリフです。

・オープニング
「おねーさん、ヨーコちゃんどこ?
ヨーコちゃんが新作アニメ紹介するって聞いておじさん来てるんだけど。」
司会「そんな話聞いてないよ?」
「ヨーコちゃん来てないって!」
小五郎「来てないんなら帰る!」
帰るんかい!!(笑)

・みなみさん・力也さん登場
力也「見た目は大人、頭は子供!」
なんですと!?(笑)
小五郎ならともかく…(え)

力也「イージス艦乗って、いーんじすか?」
ちょまっ!!(笑)

☆VTR:movie17特報
力也「国家の危機!子どもに背負わせるな!大人しっかりしろ!
…あ、オレか。」
お前だーー!!!(°д°)くわっ

「博士ー!(スケボーを水上も)走れるようにしてー!」
なんだそりゃ!!(笑)

☆VTR:movie16より(1)爆破予告
力也「アンコならいけるけど。」
暗号とアンコってだいぶ違うと思うんですが…(笑)

あと、爆弾を仕掛ける人の数についても話題に。
力也さんは200人ぐらい必要って言ってましたが、
爆弾をあんな数用意できたこともすごいですよねぇ…。。

☆VTR:movie16より(2)スケボー
「全身アザだらけでしたね!?」
そこかーー!!!(笑)
力也さん、ステージサイドの柱から上によじ登ろうとする動きを(笑)
力也「次はスケボーで甲板からのぼってく?」
「気をつけて登ります♪」
ちょっ!!(笑)

「あのベルトは何トンの重さを支えられるんだろ?」
ベルト?
話の流れからサスペンダーのことか?と思ったら、後で訂正がありました(笑)
確かに、100m伸びて、あんなものを支えられるなんて…ねえ…。

カズのシーンを流す前だったかな。
力也さん、ゴジラモスラキングギドラって(笑)
最後のキングギドラに“キング”がついてるだけに、
カズに合わせたネタのつもりだったのか…?(笑)

☆VTR:movie16より(3)キングカズ
力也さんがランニング。
力也「ボウヤ…相撲好きか?」
相撲!!?Σ(°∀°ノ)ノ
力也「日馬富士(はるまふじ)、優勝したな?」
確かに優勝を決めたばかりですけど!!(笑)
つまりこれ、昨日やらなかったことなんですかね?
この後、力也さんが腕立て伏せを。
すごいな力也さん劇場…(笑)
ボクは見えなかったんですけど、腕立てから一瞬体を浮かせて手を叩く、なんてこともやったそうで。
なんとまあ…。。

カズのアフレコの時の話が。
北澤さん(←どなたでしょ)によると、
「気をつけて帰れよ」はカズが帰りにいつも言う言葉だそうな。
アドリブには全然見えなかったけど、台本にはなく、アドリブで入れたとか…?
すげえな…。
力也「気をつけて帰れよ!」
ちょっ!!(笑)
観客から拍手。力也さん照れる。(笑)

☆VTR:movie16より(4)また爆破予告

☆VTR:movie16より(5)クライマックス
力也さん、元太の動きを。
光彦を。歩美ちゃんを。
灰原を…
力也「林原です。」
ええええええ!!?(笑)
力也「みんなつぶやかないでー!!」
つぶやきたくなるわ!!!(笑)
「つぶやかれなくても後で言う。」
言うんだ!!!(笑)
小五郎と灰原ってあんまり関係なさそうだけど、
灰原の小五郎への扱い、コナンよりひどそうな気がしてきた…(笑)

力也さんはクライマックスのアフレコ時は後ろで応援してたらしいです。
あと、力也さんは台本に真っ黒になるほど書き込むそうで。
落書きもするようですが(笑)

・チケット売ってます!
力也「(みなみさんは)生姜焼き・オムライス・ラーメンと、信じられないほどよく食べる!!」
そうなの!!?
大食いなんだ…!!(°○°;)
みなみさん、たぶん暴露されたことへの仕返しですよ。(笑)

・エンディング
力也さん、一曲歌う!?
力也「今日はよしとくわ。」
灰原!!?(笑)

・番外編
あのですねえ!!
スワッチがそばにいたんですよ!!!
実際に見るのは、確かひばりヶ丘でのイベント(2010年)以来だったかと。
ビックリして、そっちが気になって仕方なかったです。。
というか前半はステージとスワッチを両方見てたので忙しかったです。。(;・∀・)
話しかけるのは遠慮しちゃったので、ボクのコト全然わからないと思いますが…
まんまスワッチでしたね。(当たり前だ)

・関連リンク
スワッチのアニメ日記・WHFコナンスペシャルステージ(2013/01/31分)



☆コナンレポートindexへ

記事ID:[3-2636]
(最終更新日:2013/06/28)

タグ:WHF

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
