スポンサーサイト

--/--/--(--)

第37回WHFレポ・大阪編

2013/06/27(Thu)
第38回WHFの開催前に、前回のWHFのレポ記事を出しますー。
色々ありすぎて公開するタイミングを逃しまくってた記事です…____○_
まず先に、2013/02/10の大阪大会のコナンステージのことをアップします!
ボクとしては初の試みで、見ながら聞きながら、スマホでメモを取ってみました。
が、かなり断片的で、終わった直後に思い出そうとしても思い出せませんでした…。。
録音でもしないと正確には無理ですな…。
※録音は禁止されてます
なので、雰囲気を味わうつもりで読んでくださいm(_ _)m
「」内はボクのメモにあるセリフで、()内は推測で補充してます。
また、「」の前に何もないものは、コナンまたはみなみさんのセリフです。
「」の前に“蘭”とあるものは、蘭または和佳奈さんのセリフなんですが、
“和”と書くと和葉かと思えてきたので蘭にしてます(笑)

・オープニング
「らんねーちゃーん!!こっちこっち!!
(お姉さんが)新しいアニメのこと教えてくれる(って言ってるよ!)」
司会の方は、東京大会と同じだったような。
というか、あの女の人固定なんですねー。
蘭「おうちに帰るわよー!!」
「先に帰ってていいよー!」
思わず笑いました(笑)

御飯はハンバーグらしい。
コナンも帰りそうになる!?Σ(°ω°ノ)ノ
帰っちゃったらステージ終わるべ。。(笑)
司会「ハンバーグよりおいしいよ!」
え(笑)

・みなみさん・和佳奈さん登場
「インフルエンザはやってるんだって?」
蘭「インフルエンザの人ー!」
いないわ!!(笑)

☆VTR:movie17特報
阿笠博士からの伝言?
どうしても言いたいらしい。
「こんな映画にして、いーんじすか?」
「すっぱいしたらどうしよう…」
司会「大阪の人は厳しい…」
笑いが全然起きない(笑)
すっぱいは個人的にはちと意表を突かれたんだけど、
笑う空気じゃなかったのでこらえました(笑)

「すっぱいしたらどうしよう…」
二回目!!(笑)

「蘭ねーちゃんひどーい」
え(笑)
しかしどういう流れで言ったのか全然覚えてないというね…。。(汗)

ところで、カッコが自衛隊の…?

☆VTR:movie16より(1)爆破予告
新一が蘭の電話を受けたときの動きを、みなみさんが実演(笑)

コナン、たまたま爆弾が仕掛けられた現場に!!
運がいいんだか悪いんだか。

☆VTR:movie16より(2)スケボー
蘭「ちょーっと、危ないわよ!!」
知らなかったんですよね、コナンがこんなことしてたの…(笑)

蘭「悪いことすると割るからね?」
スケボーを!!!?(笑)
この発言が大阪大会で一番心に残ったような(笑)

「(コナンより)博士がすごい!!」
言えてるかも。発明品どれもすごすぎでしょ(笑)

このあたりでちょっと耳にしたんですが、
来場者、去年比160%なんだそうです。
三連休だからのようで。
ちなみにボクも75分待ちで会場に入れました。
このため、サンデーくじが東京に続き引けなかったほか、
クイズステージに間に合わなかったためコナンの色紙を拝めず。

☆VTR:movie16より(3)キングカズ
蘭「うれしそーなコナンくん♪」
ホントそうですよねー♪

みなみさんによると、カズはお芝居もほとんど1発オーケーだったそうです。
カズは実際にコナンファンなんだとかv

「ほのぼのシーンばっかりじゃねー」
(笑)

☆VTR:movie16より(4)また爆破予告

爆弾を止めていった。
「がーしかーし!!」
みなみさん(笑)

☆VTR:movie16より(5)クライマックス
蘭「頑張ったねー、ちっちゃなストライカー。」
灰原さんうまい。
みなみさん、東京会場では力也さんが真似しまくってたことを言ったよ(笑)
確かにそうでしたが(笑)

この直後、みなみさんから映画のアフレコについての話が。
12時間かけてアフレコ。
最初から順番にとっていく。
夕食時は食わない、終わってから食う。
昼は食う(笑)

蘭は普段、探偵団と一緒にとらない。
→映画だけ、年に一度のお祭り♪

・チケット売ってます!
青山先生原画のポスターが登場。
蘭「てれてるーかわいいー♪」

意気込み。
蘭「青山先生からの年賀状に、映画について謎かけのメッセージをつけてくる」
そうなんですか!!
今年のメッセージは…?
「今年はたいへんだよー(笑)」
ホントに大変なの!!?Σ(°∀°ノ)ノ

蘭「でも、助けてくれるよね?」
「もちろん!」
コナンくん頼もしいです♪
あれ?新一じゃない(笑)
WHFとか、アニメ以外の場ならではのやりとりですねv

☆真実はいつもひとつクイズ
・第1問:今年公開される映画のタイトルは?
1.絶海の探偵(プライベート・アイ)
2.沈黙の15分(クォーター)
3.天空の難破船(ロスト・シップ)
選択肢、17,15,14だ(笑)

蘭「いーんじゃんげーん、ほーい!」
大阪だから(笑)

さん!!?
真実は、いつもー…?
おめでとー!!(笑)

・第2問:カズからのプレゼントは?
1.リストバンド
2.ヘアバンド
3.おじさんバンド
3番なにそれ(笑)

・第3問:コナンの誕生日は?
1.05/04
2.05/05
3.03/21

普通にじゃんけんで(笑)
和佳奈さん強い…(°Д°)
ちなみに、03/21は和佳奈さんの誕生日です。
コナンとみなみさんと和佳奈さんの誕生日が選択肢。なんか豪華。

・第4問:私とわかちゃんは何で来たでしょう?
まさかのカン(笑)

1.飛行機
2.徒歩
3.新幹線
どっちだ!!(笑)
徒歩の後は笑いが起きました。
徒歩だったらビビるわ!!(笑)

新幹線で正解。
「徒歩じゃなくてよかった」
そりゃそうですよ(笑)

・第5問:灰原哀ちゃんと、新一が、
これ、和佳奈さんが出題していいんか?(笑)
あと、“灰原哀ちゃん”という言い方もツボりました(笑)

1.コエンザイムQ10
2.アポトキシン4869
3.チョコラBBライト
すごい選択肢だな(笑)

わかちゃん強い!!(byみなみさん)
みなみさんの時と、チャレンジャー(?)の減り方が全然違うんですよ…!!(°○°;)



☆コナンレポートindexへ

記事ID:[3-2635]
(最終更新日:2013/06/27)

タグ:WHF

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
