スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE861(sunday2013-28掲載)・感想(簡易版)

2013/06/15(Sat)
サブタイトル:山村警部も危ない実験台にされたし!!
サンデーコナンの感想です♪
今週のサンデーはコナンネタありませんが、
今回の“最後は?ストレート!!”、途中で出てくるサンデーの表紙が、
つい最近のコナン&蘭のもの(sunday2013-21+22)っぽいです…!!(笑)
確認できる方は確認してみるといいと思いますv

さて、本編。
通常の収録ペースでいくと、これがvolume81ラストとなる見込みです。
って、次また休載なんですね…。
例年より休載が多く、体調を崩されたんじゃないかと心配だったりします。
ルパコナ映画で忙しい…?いや、まだだよな…?

○FILE861(volume81FILE11?) まるで魔法のように

扉絵。
むしろこっちが前回の扉絵って感じがするなぁー。
前回は、次回の扉絵だろと思いましたが。
ん?眠りの小五郎と世良が謎を解き明かす…?

山村警部、ブツブツって!!(笑)
そういえばこの人、何気に細かいところいっぱい頭に溜めとくんですよねー。
雪だるまの事件(volume54)とか特に印象に残るけど。

おっちゃん、京極さんを空手野郎と言う(笑)

「はぁ?何を言ってくれちゃって…」
あ、普段の口調だ(笑)
「ボク実験大好きだし!」
コナンの表情が(笑)
「小学1年生のガキが実験なんかやった事あるの?」
うっわ、的確なツッコミ(笑)
理科は3年生からだし、確かに…。
「あ、でも博士の家でやってるかも…」
納得の理由を付け足すなーー!!!(°д°)くわっ
(何で知ってんだよ?)
このコマ、2人ともカッコええですなー。
知ってるのは、沖矢昴だから…以外がなかなか思いつかない…。

地盤沈下にしてはすごい傾き具合だなぁー。。
ホント、早く直した方がいいんじゃ…?
「これは別の仮設トイレで…」
すぐ別の仮設トイレを用意できるんやね。。
すげえっていうか手配できるものなんですね…。

「はにょ」
はにょって(笑)
バシャバシャ
音で存在がバレるんじゃ(笑)
「そこ、水が溜まってるよ!!」
ちょわーっ!!
「だから俺のズボンが濡れようが~」
ええーーっ!!?Σ(°∀°ノ)ノ
コナンもこうされたらイヤでしょ!!?Σ(°∀°ノ)ノ
あと、おっちゃんのズボンのクリーニングが必要に…(笑)
おっちゃんはこうなってるけど、コナンも常に足が水たまりの中にあるんですよね。
キック力増強シューズ、大丈夫かなぁ…?

京極さんどうしたんだ?
トイレじゃないと思う。だって目つきが…。
(魔法…)
…?何か気になるのか?

山村警部が実験台になるの、初めてのような気が…?
そして世良がトリックを仕掛ける。
眠りの小五郎のバックグラウンドをバレないよううまく誘導したのか、
それとも逆に墓穴を掘ってるのか…。
volume80に収録されるフルーツの事件とかで、おっちゃんは世良の推理の腕前は見てるから、
今回のトリックわかってるだろうなーと思いそうだから、一応セーフなのかな…?
「まずは被害者をトイレに入れ…」
このコマを見ると、おっちゃんが心配なんだけど…(笑)
ずいぶん濡れちゃってる気が。。

(あ…消えた…)
酸素が足りなくなったのか?

山村ああああ!!!Σ(°∀°ノ)ノ
これはホント、危なかったですね!!!Σ(°∀°ノ)ノ
コナンの表情が!!!(笑)
いやー、刑事さんも命がけですねぇ…。。(汗)
個人的には、volume41のポルシェの事件で、高木刑事が危なくなったのも印象に残ってます…。
コナンっち、殺すなよ…?^^;

トリックの説明だけど、つい昨日(2013/06/11)だったかな、
ニュースでやってた津波シェルターのことが思い出されます。
密閉状態に近いシェルターなら、中に空気があるから、
水没してもシェルター内の水位はあまり上がらず、助かるっていう。
あれは今後の防災対策に役に立ちそうですよねー。

今回のトリックは、そんな安全な場所を潰すっていう、けっこう怖いものですよね。。
でもボク、世良が言ってる理科の実験、見たことないっす…(°ω°;)

「…で、合ってるよな?」
っておっちゃん(コナン)しばらく喋ってねえ!!(笑)

あーなるほど、溺死にさせた理由もあるのね…。
でも、仮設トイレの中って…。。(・・;)

京極さん、捜しに行ってたんか(笑)
そして戦う気だったのか!!(笑)
(さすが真の俺…)
おっちゃーーん!!!(笑)
これ、たぶんバーの事件の影響ですよね?
恐ろしいな…。
ホント、永遠に気づかないのかもな、コナンが推理ショーしてることに…。
(あのヘッポコ、すっかり口調が戻ってやがる…)
あ、ホンマや(笑)
してくれちゃって…(笑)
(ま、いい所は~)
だね…(笑)
そしてこの2コマ、出たな、ヒョウ柄Yシャツ(笑)

兄からのメールはオープンにしない!!
うわお、じらしか!!
表情すんげー気になる。
その次のコマで赤くなる世良。
どういうことなんだ?
おっちゃんのズボン(笑)
真の俺はこういうみみっちいことは気にしないのさ♪
ってところ?(笑)

魔法使いにはもう会えたのか?
って…どういうこと?
(まあね…)
コナンのこと?
って、ココの蘭とコナンは何を話してるんだ!?
おっちゃんのズボンのこと!?
にしてはコナンがかわいすぎるんだけど!!(笑)

それにしても、ミステリートレインの後、
沖矢・世良・安室の中では世良が出る話が多いですね…。
沖矢昴は特に最近放置気味のような。
何なのあの目の仕組みは←仕組みって(笑)
世良の謎が増えていく一方ですね。
さざなみ?コナンとかつて会ったことがある?
真ん中の兄貴?魔法使い?
ま、頭の片隅に置いとくことにしましょうか。

次回、ええええええ!!?
どういう新シリーズなんだ!!?
帰国してるときに一気にやるってことなのか?
…キッドとの対決の後は、大阪組と会ったりして…(笑)

・シェリーのひとりごと(06/15アップ)
トイレの中で溺死したくないわよね…



←FILE860へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2623]
(最終更新日:2013/06/22)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
