スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime699・感想part1

2013/06/11(Tue)
サブタイトル:いじられた後はツッコミにまわった感じのコナンっちpart1
はいはーい!この前のアニメコナンの感想記事です!!
また久しぶりの投稿になってしまいました…。。^^;
ま、ボチボチ過去のも投稿できたらなーと思ってます。はい。
サブタイトル、コナンに関してはそんな感じでしたよね?(笑)

anime699 灰原の秘密に迫る影(前編)
2013/06/08放送、事件No.236
FILE715(volume77FILE9) 自分の領分(133~148ページ)
FILE716(volume77FILE10) 窮地の烽煙(149~160ページ)


(んなわけねーだろ?)
原作にはなかったセリフですね。
ってか!!自分が厄病神なのはさておき!!?
↑言ったらアカン(笑)

「ヒヒヒ、持ってねえ。」
これまた原作になかったセリフ。
しとけやーー!!!
オメー前科あるだろーがーー!!!
(°д°)くわっ
「ったく…」
本気で呆れてますね!!?(笑)
「これ飲んで、おとなしくしてなさいよ?」
コナンの表情が!!!(笑)

「はいこれ、風邪薬。」
実は原作にはなかったセリフ。
言い方が(笑)
「んじゃあ、もしものときのために、渡しといてくれよ。」
低めの声だけど、すんげーにこやかにしてる!!(笑)
左手、ところどころ線が太いですね。
最近の仕様変更ですかね?
「所構わず巨大化する、ラブコメ探偵には、預けられないわ。」
だから巨大化って(笑)

例のセリフ、すんげー生々しいんだけど!!!(驚)
ってか、
「オメーが持ってても意味ねーだろ!!」
のところで、
コナンが灰原の腕をつかんでるんですよね!!!
そりゃアウトだよ!!!

あれだよ。張り手で倒してよかった気もする。(え)
もうちょっと戻ると、灰原が
「あ、ちょっとー…」
って言った後の表情が、ものっすごく困った顔してるんだけど!!!
うはー、コナンの行動が少し危なくなった(?)上に、
灰原のあの演技(?)が生々しくなるとは…。。
すごいけどなんだろう。
すごいよ。
(笑)←どしたの
「いじめられてるのはオレの方で…」
でも、がっついたのはコナンの方だよね?(・ω・)
それ言ってる間にジト目に戻る灰原さんがさすがすぎる…(笑)
そしてあくびまで(笑)
(ニャロォ…)
コナンっち(笑)

博士、灰原の叫びからずっと後ろ見てたんか!!(笑)
「へっきし!!」
アップきた(笑)

「ついにバーボン動き出す!?
灰原とオレに迫る3つの影!!」

今回、1つは動いてない気がするけどどうだろう?
この後、歩美ちゃんがコケてるけど!!?
こんなシーンあったっけ…?

「コナンくんはキャンプですかー!」
蘭ねーちゃん、何頼んだんだ?
原作だとミートスパゲティのように見えるけど、どう見ても違うし。
「アジサイが綺麗でしょうね!」
アジサイ!?
桜の季節じゃなくなったから、アジサイに変えたんですかね。
「ぜひお願いします!」
ちょと待てーー!!!!
かわいすぎるわ!!!!
(°д°)くわっ
29歳の探偵さんとはとても思えんわ!!!!(°д°)(°д°)くわわっ
「もしもし世良さん?」
なんか、ケータイの角度にすんげー違和感あるような。
静かだから大丈夫だと思うけど、音、拾えてる…?

「ったく、ありえねえ博士!!」
原作にはなかったセリフだけど、
この後「マジありえねえ!!」って言ってるのは原作通りだから、
ありえねえって直近で2回言ってることになります。
元太らしくなったような…(待て)
「ホラ!!早くテント仕上げて!!」
お、服の後ろに★マークが。
コナンとのペアルックが実現するか、ボク、非常に気になります!!(・∀・)

(何なのあれ…)
言い方がすんごく不機嫌そう。。^^;
このあたり、灰原に近づいていくだけで終わったのがもったいないような。
もうちょい時間をとって、(それとも…)をもっとためて、
ここで表情をまた変えるなり別カットにするなりしてもよかったかな。

「んじゃ、ついでに米も少し買ってくかー。」
取った米の名前は、“ふゆ小町”のようです。
「そ、そりゃー、」
博士かわいい(笑)
「米ったのォー…」
ちょっ、これってアニメじゃちとわかりにくいような…
米ったのォ…
なぁーーん!!?
(笑)
ちょ、、おい!!文字!!!(笑)
ダジャレを大きく取り上げちゃったよ!!!
原作はスルーしてる感じだったのに!!!(笑)
(おわっふ…)
カンカンカンカン
ちょ!!!
効果音と後ろの点!!!!
(笑)
それとコナンの表情ーー!!!!

「ボクは断然、お米よりパン派だけどなー♪」
ココのコナンの表情もかわいいなー。
「せっ、世良…!?の、姉ちゃん…」
素が出てから直してる感じが!!(笑)
「群馬のアジサイでも見に行くかーってバイクで通りかかって、」
なななななな
なんか無理やり感があるのは気のせいですか!!!?
Σ(°ω°ノ)ノ
桜ならわかるけど、アジサイを見るためにバイクで山に行くのか!!!?
「お腹すいたなーってここに入ったら、」
なんかツボるな、ここの「お腹すいたなー」が(笑)
「運命的に君に出会ってしまったってわけさ!」
コナンが!!(笑)
あと、背景の欧風カレーが気になります。
博士、買えば?(え)
(オメーもキャンプに参加する気かよ?)
ピコンピコンピコンピコン
さっきの要領で点が4つ出た!!!(笑)

「ちょっとー元太くん!」
カラーになるとこんな感じなんですねー。
青いヘビ…?
「ヘビ注意って立札も立ってますし…」
ちょまっ!!
歩美ちゃん見すぎ!!!(笑)
そして表情!!!(笑)
「え?ヘビかよー…」
原作になかったセリフですね。
「おいみんな!!」
“みんな”はアニメで追加されたものです。

「お、女の人ー…」
原作では“死体”って言ってたのを変更してます。
(見られた…見られた、見られたー!!)
声を変えてるためか、違和感で思わず笑っちゃいました。。^^;
この後、黒い人が追ってくるけど、
その時の手の動きにも違和感で笑っちゃいました。
なんかもう変質者みたいで…(おい!!)

「電池切れなら、ボクのスマホを使うか?」
コナンのは赤なのに対し、世良のは水色なんですね。
「焚き木を拾いに行きそうな場所なら、わかるだろ?」
「あ、ああ…」
コナンっち、かわええなー。

BGMは逆探知か。
歩美ちゃんがコケた!?
というか、灰原はいつ歩美ちゃんの手を離したんだろう…?
「もう、走れないよ…」
オリジナルのシーンのようですね。
「はっ!!灰原さん!!あそこに山小屋が!!」
なるほど、あの山小屋に入るところなのか。

「ホラ、つかまれ!」
灰原が手を出してるのに、元太が手を出す?
あれ、光彦も?
元太と光彦の手を同時にとったーー!!!?
お姫さまーーー!!!?
Σ(°□°ノ)ノ
「行くわよ!」
灰原が先導。
元太と光彦は、歩美ちゃんと手をつないだまま、もう片方の手で後押し。
灰原がリーダー格なのに、執事とか召使いとかに見える…←お前だけじゃね!?

そして黒い人を映して前半終了。
今回、前半けっこう短いですね。

「おーい、光彦ー!!」
灰原→光彦と呼んでパスリング発見。
頼れる順に呼びかけてるとか…?(え)
パスリング、元太のものなんですねー。
原作を見直したところ、原作でもどうやらそうっぽいです。



☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2619]
(最終更新日:2013/06/15)

タグ:灰原の秘密に迫る影

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
