
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part295

2013/06/08(Sat)
○2013/03/30(土)
“瞳のメロディ”買えたー!!
発売されたのに、不調とかタイミングが合わないとかで先送りになってました。。(;・ω・)
OP・ED共にコナン盤が発売されることになりましたが、
アーティストが描かれるのが珍しくなくなって、
そんなに新鮮じゃなかったかなぁ…。
今度の映画主題歌CDも描き下ろしだし。
まあいっか。
“TRY AGAIN”もそうだったけど、作監は須藤さん、レイアウトは山本監督、
作画は宍戸さんのようです。
宍戸さんのコナンかわええよなぁー…。
一時、テレビアニメの作監に復帰されましたけど、
今もデザインワークスで動いてますし、どうなるのか気になるところだったりします。

そういえば、2種類ランダム封入のカードがありました。
コナン関連でこういうのが出るのは珍しいような。
ボクが買ったCDには、今のEDの最後の蘭とコナンが描かれたカードがついてました。
もう1種類は何でしょう…?
今のEDで、並んで歩いてるところでしょうか?

この夜、GARNET CROWの解散が発表されました…!!
ライブで発表があったようで。なんとまあ。。
個人的には、去年ほとんど表の動きがなかったので、もしかしたらと思ってたんですが…
そのもしかしたらが当たった格好になってしまいました…。
覚悟はしてたんですが、発表があるとビックリしました。。
そうかー…。
ここまでお疲れさまでした。

これまでのコナンとガネクロのタイアップ曲をズラリ並べてみました。

・OP(4曲82話)
anime168~204(37話):7代目・Mysterious Eyes
anime475~486(12話):20代目・涙のイエスタデー
anime565~582(18話):28代目・As the Dew
anime627~641(15話):31代目・Misty Mystery

・ED(6曲93話)
anime205~218(14話):10代目・夏の幻
anime266~287(22話):14代目・夢みたあとで
anime329~349(21話):18代目・君という光
anime376~397(22話):20代目・忘れ咲き
anime487~490(4話):28代目・世界はまわると言うけれど
anime530~539(10話):33代目・Doing all right

・映画
movie14:Over Drive

OP・EDが共にガネクロだったことはないので、
175話でガネクロの主題歌が使われたことになります。
今日放送分が第693話なので、今日までの4分の1ぐらいがガネクロ主題歌を聞けたことになります。
というか、EDはDoing all rightが最後だったのか…。
なんか意外な感じが。

○2013/03/31(日)
完成披露試写会♪
制作お疲れさまでしたー!!
公開日は毎年ちょいちょい変わってますが、
なぜかこの完成披露試写会はだいたい固定されてる印象があるんですけど、気のせいでしょうか?

「皆さんがスパイになってどこかに潜入するとしたら、どんなところに潜入してみたいですか?」
という質問があったようで。
なんか、今回の主題歌を担当した、斉藤さんの答えがすさまじくて…!!
おーい!!(°○°;)
あまりに刺激的なので、この場には書きませんが…
ネットニュースを検索してみてください(笑)←逃げた

ボクだったら、そうですねぇー…。
警視庁…。
無理か(笑)
もしくは米花町。
もっと無理か(笑)

そういえば、バタバタしてて応募しなかったなー。試写会。

※06/08追記…他の4人の答えを見つけたので書いておきます。
高山さん:各国のUFOに関する情報を掴みにいく
和佳奈さん:イージス艦の厨房に潜り込んで、海軍カレーの作り方のヒミツを探る
小山さん:温泉、美術館
柴咲さん:NASA

○2013/04/03(水)
今日更新のWEBサンデーで、
コナンのLINEスタンプの絵柄が公開されましたね!!
うわお、早く使いたい…!!

個人的に意外なのは、原作絵柄ということ。
それも、カラーの原作絵柄じゃなく、普段の原作コナンの絵に、
塗りつぶしで色を入れてるみたいです。
アニメ柄だと思ったけど全然違った…!!
色がLINEっぽくないけど、これはたぶん調整してる段階だと思うので、
気になるような気にならないようなってところです。はい。

今日発売のsunday2013-18、買ったのはいいんですが、
仕事で帰りが遅くなって、中身を全く見れてない状態です…。。
ふろくも、休載明けのコナンも楽しみなんだけどなー…。
そういえば、サンデーをセブンイレブンで買うことによるコナンな特典、
今週かと思ったんですが、ないですねー。
来週・再来週がなければ廃止かねぇ…?
※次の週(04/10発売分)で設定されました♪

○コナン記録
03/29…なし
03/30…anime693、ED44,MV14
03/31~04/03…なし



☆コナンな日記index-6へ

記事ID:[3-2616]
(最終更新日:2013/06/14)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
