
--/--/--(--)

東京駅丸の内駅舎とのコラボ!part1

2013/06/07(Fri)
Twitterで、コナンの新しいグッズが出てる情報を見かけたので、
今日(06/07)買いに行きました♪
公式情報がまだ出てないみたいですし、新たに描き下ろされた絵が使われてるようなのでねv

4種類出ましたー♪
が、先にお詫び。
縦の写真のサムネイルがなぜか横向きに出るようになりましたが、
未だに直す方法がわかりませぬ…。。
一部見にくくて申し訳ないですm(_ _)m

東京駅丸の内駅舎とのコラボ1-1
下敷き(税込367円)
まずはこれですっ!!
こんな風に、2012年10月に復原工事が完成した東京駅丸の内駅舎の写真と、
それに合わせて描き下ろされた蘭と新一が収まったグッズが4種類出ました!!
蘭と新一の服装は、東京駅丸の内駅舎ができた頃、つまり大正時代のファッションとのことです♪

東京駅丸の内駅舎とのコラボ1-2
コースターセット(税込735円)
2つ目はこちら。
蘭と新一で1枚ずつ、2枚セットになってます♪
このコラボ、コナンが持つ麻酔銃の照準を合わせるトコも描かれていて、
これを“×”の代わりにしてるようですね(笑)

東京駅丸の内駅舎とのコラボ1-3
※サムネイルは横向きですが、クリックすると縦の写真が出てきます。
ノート(税込420円)
表紙の中央にモノクロの蘭と新一、
下に東京駅丸の内駅舎のイラストが描かれたコラボグッズです!
中身はコナンや蘭・新一が描かれてなく、普通に横線がいっぱいあるノートですが、
ツバメノートであることが特筆事項ですv

東京駅丸の内駅舎とのコラボ1-4
※サムネイルは横向きですが、クリックすると縦の写真が出てきます。
クリアフォルダ(税込367円)
最後にこちら。
コナンのコミックスの表紙みたいになってます♪
ただ、日テレがグッズを出してるからか、コナンのロゴはアニメのものです。

ところで、肝心な主人公…いや新一は出てるけど、本編でよく出てる姿、
コナンくんが登場しませんねぇ…。
と思ったら、こんな絵がありました!!

東京駅丸の内駅舎とのコラボ1-5
縮んどる!!!(笑)
この絵柄のコナンは、下敷きの裏面(モノクロ)と、
クリアフォルダの裏面(カラー)に描かれてますv
コナンが子供サイズの服を着てるわけじゃなく、
新一で着てるうちに身体が縮んじゃった感じですよね。
こういう状態の絵がグッズになるのは、これが初めてじゃないでしょうか…?
なんとも珍しい。
しかもジト目…(笑)
あ、煙は出てないですね(笑)

東京駅丸の内駅舎とのコラボ1-6
オマケ・レシート。
4種類を1つずつ買っても2000円しないです♪

東京駅に訪れたら、丸の内駅舎を見て、日テレ屋でコナングッズを買う!
こんな流れができるのかなーと思ってます(笑)

・情報まとめ
2013/04/29:この時はコラボグッズは置かれてなかった
2013/06/01:日テレ屋東京駅店で目撃情報が流れる
2013/06/05:日テレ屋webで情報が掲載される

未だに公式発表については確認とれませんが、5月に発売されたんですかね…?
ちなみに、東京ステーションシティのウェブサイトを見ても確認できず、
ツバメノートのオンラインショップにも掲載されてません。
確かなのは、売られているという事実と、
なつばてこななんが買ったという事実です(笑)

・関連記事
★[3-2633]東京駅丸の内駅舎とのコラボ!part2
★[3-2637]東京駅丸の内駅舎とのコラボ!part3



☆コナングッズindexへ

記事ID:[3-2615]
(最終更新日:2013/06/30)

・2013/06/30タイトル変更
東京駅丸の内駅舎とのコラボ!→東京駅丸の内駅舎とのコラボ!part1

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
