スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE859(sunday2013-25掲載)・感想(簡易版)

2013/05/22(Wed)
サブタイトル:コナンがヒョウ柄Yシャツを着てるように見える話
ほーい!サンデーコナンの感想でーす!
sunday2013-25の見どころは、ちょっとだけ見れる、
青山先生が描かれたるーみっくキャラですかねv
犬夜叉と六道りんねはほぼオープンで、他が文字で隠れちゃってますが、全貌が気になります…!!
06/18に発売される、高橋留美子先生35周年超豪華BOXに入ってる本で見れるそうです♪
というか、35周年…すごいですね…!!
高橋留美子先生、おめでとうございまーす!!

○FILE859(volume81FILE9?) 截拳道(ジークンドー)vs.空手

え、ボウリング!?
珍しいなぁ…。
そしてタイトル…
ジークンドーは世良しかいないにしても、空手って、
蘭…またバトルするの?
いや、また別の人!?

蘭、ストライク!!
強いんだなぁー。

おっちゃん(笑)
コナンもおそらく見れなかったんだろうなー。
蘭のミニスカ&パンチラ…(おい)
そしてこのコマ、
コナンがヒョウ柄のYシャツを着てるように見えるんだけど(笑)
いや、ヒョウ柄なのが肩から上だけなのはわかってるけどね?
でも肩から下が見えてないこのコマだと、
完全にヒョウ柄のYシャツを着てるように見えるじゃないですか(笑)
コナン…どしたん?(笑)
「誰なんだよ?ボクに会わせたい人って!」
ちょ!!
コナーーン!!!
赤くなっとるでーー!!!
かわえーーー!!!!
(笑)
肩を持たれるだけでこうなるとかどんだけやねん。
色黒の人!?
しかも右手に怒りマークが。
服部平次?んなわけないか。
あ!!京極真!!
んじゃあ、タイトルの意味って、まさか…!!

「何だお前…」
こえーー!!!
京極さんこえーーよ!!!!
こっから戦いとか!!
ボウリング場ですよー。
(截拳道…)
メガネがぶっ飛んでる!!Σ(°∀°ノ)ノ
ドゥ
グオッ
え!!?
世良がぶっ飛ばされた!!!?
ズザザザ・・
これで倒れないとかすごいなぁー…。。
って!!
園子の表情が!!!(笑)
確かに真さんカッコよく見えたけど!!!
蘭とヒョウ柄少年(え)の表情するとこでしょここは!!!
その次のコマ、世良の左ひじから煙が!!!Σ(°∀°ノ)ノ
って、コナンの結果はどうだったんだろう?
ストライクかなぁー?
教えてください!!←誰に言ってんの←青山せんせー

「私の彼の京極真さん!」
ちょおお!!彼!!
コナンのメインキャラでこういう紹介するの、初めてなんじゃ…?
ものすごいトピックのような。
京極さんは、volume22,25,33,52,69に続く登場かな?
「てっきり園子さんにからんでる不埒な男かと…」
それであんな風ににらみつけたのか。うわお…。
ココの世良さんかわええなー。
男女両方考えられるけど(おい)
「はい、眼鏡!」
コナンかわええなv
「だってー、2人が戦うトコ見てみたかったんだもん!」
やっぱり。(・ω・)

「もう1人いるんだよ!」
このコマの世良さん、かわいいようなカッコいいような。
あ、カッコかわいい!!(笑)
真ん中の兄貴がいる!?
あらー、となると留守電に入れてたわけじゃないのか。
その真ん中の兄貴が、沖矢昴?
さっき、同じく截拳道やってる兄がいるって言ってたけど、
上の兄のことか真ん中の兄のことか、どっちとも読み取れる…。
上の兄が赤井秀一だとすると、なんとなく違和感があるというか、つながらない感じがするけど、
沖矢昴が截拳道やってたのなら、蘭の攻撃をかわせた理由につながるなぁー。
しかも世良の3倍は強いらしいし。
(細かいけど、「ボクより3倍は強い」っていう言い回しに違和感あり。
「ボク3倍は強い」の方が正しい気がしてたりします。)

危ういって言われてたんか。
やっぱ、沖矢昴なのか?真ん中の兄貴って。
推理するところ見たことないけど、頭キレキレということを考えると。
あ、安室透か?
ウウーン…わからん…。
でも、安室透は29歳だから、真ん中は沖矢昴(27歳)の方が考えやすい気が。
唯一、世良真純→安室透のコンタクトはないんですよね。
会ったらどんなことが起きるんだろう…?
(まさかコイツ…)
今さらですか!?ヒョウ柄Yシャツくん!!
↑表現おい(笑)
そして世良は八重歯を見せると。

京極さん、登場するたびにそういうこと言いますよね!!(笑)
でもオフショルダーって名前は知らんかった。へー。
みぞおちに一発って。わお。
この後出てくる人、“正木すなみ”と珍しくひらがなの名前のようで。
実在する人の名前なのか、何人かの名前を合わせて作ったのか、ちょい気になるところです。
「寝言で『あの野郎ぶっ殺してやる』ってつぶやいてたけど…」
殺せないと思います(・ω・)
空手のチャンピオンだもん(笑)
「先生方…お困りでしたら…」
ん?
よく見ると、緩めてたネクタイを締めてるんですね。ココ。

ちょ!!!おっちゃん!!!(笑)
セリフもハートマークの数が半端ないんだけど!!!(笑)
ストライク出てるし!!!
ボウリング教えられたんだ!!!(笑)
「光栄の至りでありにゃーす!」
にゃーす!!?(笑)
(あのオヤジ…いつかセクハラで捕まるな…)
ここで突っ込むヒョウ柄Yシャツくん。←だからその表現(笑)
ブンって!?
ボウリングの球の行方は!!?
なんか、球が跳ねそう(笑)

ドゴッ
ちょーーーっ!!!!!
え、ええええええええ
ええーーーっ!!!!?

な、投げてアレを壊せるって、
す、すげえ…。。
(この男はいつか器物損壊罪で捕まりそうだ…)
その手のツッコミ(笑)
いや、京極さんより、
蘭の方が捕まりそうな気がしたのはボクだけでしょうか?(°∀°;)
次のコマ、蘭は点目、世良もビビってます(笑)
小洒落た競技…確かにこう、
動きたい人(バトルしまくりたい人(笑))がボウリングするのはすごく大変かも…。
いや、時差ボケでボウリングの球をあんなに投げられるわけが…(笑)

(何だこの音…)
水がいっぱい流れる音っぽいような…?
ここのコナン、カッコいいですな。

「ウ――ム…」
このコマ、“ウェディングイブ”(volume75)を思い出しました。
付け爪はないですね…。
↑今捜してるの男の人だよ

遺体発見。
溺死!?
どこで溺れ死んだんだ…?

「何かあったんですか?」
なんっつータイミングで出てくるんだ!!(驚)
コナンっちがかわええ。

どういう事件なんだろ?
なんか、身体が上から下までぐっしょり濡れてるし、
トイレの内側がこんなに濡れてるのがすごく気になります…。
まさかあの中が水いっぱいになって、その中で溺れ死んだとか!?
それなら女性にも犯行可能になると思うけど…
仮設トイレってそんなに密閉性あるものなの?
あ、でも、トイレットペーパーがついてるから、違うかなぁ…?
水に溶けやすいから、水没したならたぶん原型を保ってないでしょうから。
トイレットペーパー1個まるごと沈めたことないからわかりませんが(笑)
第一発見者のあの人がつけたのかもしれないけど。

ってか、容疑者が2人しかいないにしても、京極さん含めた3択なわけないよな!?
違うと思うけど、ちと心臓に悪いですな…。
瑛祐くんもキャメルもそうだったけど、彼らが疑われた時は4択でしたからね。

・シェリーのひとりごと(05/27アップ)
出たわね!蹴撃の貴公子!!



←FILE858へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2602]
(最終更新日:2013/06/19)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
