スポンサーサイト

--/--/--(--)

絶海の探偵(プライベート・アイ)情報part5

2013/05/17(Fri)
映画情報記事です…。
い、今さらかいな…。。(・・;)
自分が必要なので、構わず書いちゃいます(笑)
気持ちは情報が出た当時のままで書いてるので、
過去ログとしても楽しめるようにします。はい。
ってか、近年うまくいかないなーこの情報記事のアップ…____○_

○公式サイト情報
03/09にサイトがリニューアルされました♪
毎年、前売り券発売日にリニューアルされますが、今年もその通りでした。
以下、気になったところをピックアップしていきます。

・新しい探偵グッズ!?
イントロダクションのページに、コナンの探偵グッズの紹介があります。
一見、いつものグッズが4つ紹介されてるように見えます。
キック力増強シューズ、蝶ネクタイ型変声機、犯人追跡メガネ、腕時計型麻酔銃。
あ、スケボーがありませんね。
前作まで4回連続で出てましたが、今回は出ないんでしょうかね。

ところが、腕時計のところにカーソルを合わせると…
USB付き衛星電話腕時計って!!?(驚)
麻酔銃の機能もあるようで。
す…すごいな…。。
そういえば、最初に出た特報で、腕時計に向かって誰かにコソコソ電話してる素振りがありましたが、
電話がついてるのね…。ほへー。
というか、USB付きってどういうことでしょう?
この腕時計、16GBのデータを入れられるとか…?

・やっぱグロテスク…?
ストーリーより。
左腕がない遺体が発見される情報はありましたが、
イージス艦内で、その左腕が発見されるとか…。
うわ…。。

・大阪府警・京都府警が登場
ストーリーに書かれてますね。
大阪府警も絡むんですねー。

・危険度150%!!見えない敵との諜報戦!
ストーリーより。
150%という数字がどう出てきたのか気になったりしますが、
120%より高い数字が出てますし、すんごく危険な予感がします。
あ、ボクの感想ね、これ(笑)
諜報って言葉を聞くと、CIAを思い出しますね。

登場人物の情報は、後でまとめます。

○sunday2013-16(03/19発売分)情報
映画情報がカラー見開きで掲載されました♪
特報2のカットのほか、ゲストキャラの紹介、イージス艦の頭脳“CIC”についてが書かれました。
さらに、04/20に劇場版プレストーリーが放送されることが発表されました!!
なんとまあ、TV放送しちゃうようで…。すごいなぁー。
movie12~16では、セブンイレブン限定販売のDVDに収録されてましたが、
今回はDVD販売を取りやめ、プレストーリーをTV放送する形態になるようです。

ゲストキャラクターの紹介ですが、公式サイトに掲載されたものよりも人が多いです。
イージス艦“ほたか”の乗組員など計16人…!!
公式サイトでは7人なので、すごくビックリしました。

○登場人物
人が多いので、紹介は簡単に書いていきます。

・イージス艦“ほたか”乗組員
立石由紀夫…海上自衛隊一等海佐、ほたか艦長
藤井七海…海上自衛隊一等海佐、ほたか臨時乗り組み
井上文忠…海上自衛隊三等海佐、ほたか航海長
佐久間重吾…海上自衛隊三等海佐、ほたかCIC先任
野津原将…海上自衛隊三等海尉、ほたかCICレーダー手
丸山一…海上自衛隊二等海尉、ほたかCIC通信士
的場章…海上自衛隊三等海尉、ほたかCIC勤務
味谷勇作…海上自衛隊三等海尉、ほたかCIC勤務
畑宗徳…海上自衛隊三等海尉、ほたかCIC勤務
我孫子勇治…海上自衛隊三等海尉、ほたか艦内警備担当
渡辺隼人…海上自衛隊三等海尉、ほたか艦内警備担当
沢村啓太…海上自衛隊三等海尉、ほたか機関士

・その他
関口誠…海上自衛隊一等海尉、若狭地方隊警務官
笹浦洋介…海上自衛隊一等海尉、若狭地方隊情報官
倉田正明…海上保安庁若狭海上保安部・警備課
宗川勉…海上保安庁若狭海上保安部・刑事課
雨宮勇気…体験航海に参加していた少年

上記のうち、公式サイトで紹介されてるのは、
立石由紀夫・藤井七海・井上文忠・関口誠・笹浦洋介・倉田正明・雨宮勇気の7人。
また、sunday2013-16で紹介されたのは、雨宮勇気くんを除いた16人です。
公式サイトによれば、発見される左腕は笹浦洋介さんのもののようです。
味谷さんって、以前公開された青山先生の絵コンテに出てた人でしょうかね…?

それにしても、“勇”がつく人が勇気くん含め3人って…人気ですね…(笑)

○アフレコ
03/11に柴咲コウさんがアフレコ収録に臨んだとのことです!
メインキャストのアフレコ収録は03/02に行われたようなので、
ゲスト声優のアフレコが別の日に設定された形になります。
一応、日付を参考までに載せておきます。



↑part4へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-2600]
(最終更新日:2013/06/05)

タグ:絶海の探偵

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
