スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE857(sunday2013-23掲載)・感想(簡易版)

2013/05/09(Thu)
サブタイトル:危険な空気が籠ってた謎の現場…

○FILE857(volume81FILE7?) ボクの推理

おー、扉絵カッコいい!!
メガネは曇らないのかな…?

蘭、意識を取り戻す。
2コマ目のこれ、以前みたいに新一のなんちゃらは出ませんね。
↑なんちゃらって何←それがわからんのだよ←え
意識を失うところじゃなく取り戻してるところだからか…?
それとも、コナンと一緒にいる時間が長くなって、新一と混同しなくなってきてる…
いやそれは違う?volume77で「コナン君だよね?」って言ったばかりだし。

「た、大変なの!!」のコマ、コナンっちがかわいいv
その後、「何でクローゼット?」もかわいいですv

留海さんも蘭と同じ目にあったのか…。

「クロロホルムだよ…」
幽霊屋敷の事件(volume35)を思い出しました。
「麻酔薬の一種で、」
ってコナンじゃない!!?Σ(°∀°ノ)ノ
すんげー意外。。コナンが子供声で説明し始めたのかと思ったー。。
で、「って新一兄ちゃんが言ってたよ!」とか言うのかと(笑)
そして予想通りの横溝弟。
「場合によっては死ぬ事もある…」
これ、幽霊屋敷の事件も実はヤバかったのか…?
たぶん死なない程度の量にしてたと思うけど。
にしても、なぜに撲殺した後でクロロホルムを…?

ウインクした遺体…?
アニメどうするんだろ。(TVアニメでは基本目を閉じさせるから)
コナンのセリフを読むと、マスカラを取ってるところを襲って、
お風呂に入ろうとしたところを襲われたように見せかけたのか?って思えるけど…
どうなんでしょね?
ところで、扉絵のコナンがウインクしてたのは、これと関連させたのかな…?

横溝警部が「蘭さん」と。
名前知ってたっけ?
知らなくてもコナンがさっき叫んでたから、それでわかったんかな…?
ってか、すんごく意外なもので、横溝弟と蘭が会うのは2度目のようです。
横溝弟は探偵団とばかり会ってたようで、volume34,35以来の対面のようで。
※参考:横溝重悟が出たコミックス…volume34,35,45,51,64,69
アニメオリジナルは何度か蘭と会ってますけどね。(anime352,353,539,680)
留海さん電話を受けてたけど、あれは摂津さんからだったみたいで。
偽装工作じゃなかったのね。

今年ウチのサークルに入った一年の女…?
なんとなく気になります。
「ねぇ…留海さんが~」
セリフながっ(笑)
「摂津さんからの電話で何を話したの?」ぐらいで通りそうな気が。
「何の忘れ物したの?」のコナンがかわいい♪

「ひょっとしたら~」
接近接近!!(笑)

「探偵さ…」
世良って…前の事件のおっちゃんとは違うんですね…(-ω-)
これ、ゆーたらアカンとちゃいます?
(探偵だとォ?)
表情が(笑)

なんだこりゃ?
メガネサークル?
からコンタクトサークルになったの?(え)
「ふーん…」
かわええなーコナンっち。

赤い絵の具!?
何のために使ったんだ…?
死んでないのに死んだと見せたかった…?
なんのこっちゃ。
シャワーが出しっぱなしで死亡推定時刻をごまかさないようにしてるのは、
なんとなく風呂場に誘導させるためかなーって思えるけど、どうだろ?

「あ…」
「あ~!!」
なぁーーん!!?
ってか、がま口財布!!?(笑)
ちなみに、FILE114(volume12FILE4)で落とした財布は二つ折りのものでした。
そして小銭の量が半端ないな!!!(笑)
「ありがとー!」
ちょおおお!!!
かわええなおい!!!

「ホラよ!」
摂津さんのジト目かわええな(笑)

(やっぱり…そういう事か!!)
そして今度はカッコいいな!!
(オレが気づいたって事は…)
カッコいいな。
おっと、推理ショーは世良に任せるのか…?
え、電話?
(誰と?)
今度はかわええな(笑)

ええええ、ちょっ…
ホント誰と電話してんだーー!!!
まさかですよ!!
コナンは新一と電話して推理を聞いてるのはフェイクだけど…
そっちはガチですか!!?Σ(°∀°ノ)ノ
ちょっと待って!!!
世良のこれって、今回だけ?
初登場時から全部これだったらビックリですよ!!?
世良が出る事件を全部、よくよく検証する必要が出てくるような気が!!!(汗)

とりあえず考えられるのは、3人かなぁー?
・沖矢昴
一応、矛盾は生じない気がする…。
あと、FILE800(volume76FILE5)で、
バーボン以外の2人が誰と電話してたのかが説明つきそうな気もする。
あの流れ、3人同じタイミングで着信が来たようにも見えるけど、
沖矢昴が何かに気づいて、世良に電話した…ように見えなくもない…?
どうなんでしょうね。
・安室透
だとすると、FILE800で世良を見た時の表情が説明つかなくなるかな…?
・赤井秀一に留守電
movie5で灰原がやったように、亡き?兄に電話するという。
推理力はあるのに誰かにチェックしてもらう理由って何?と思うと、
こういう可能性も浮上するかなーと思ったり。

あとは新キャラと電話してるとかね。

今回の話、全体を通して作画が安定してて、しかもかわいいコマいっぱいだったなーと思ってます。
特に最後の1ページはどのコマも好きです♪

・シェリーのひとりごと(05/10アップ)
画力対決で描いてたゴルゴって、ひょっとして横溝弟なんじゃないかしら?



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2594]
(最終更新日:2013/05/10)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
