スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE853(sunday2013-18掲載)・感想(簡易版)

2013/04/16(Tue)
サブタイトル:蘭がいないからハードボイルドになれる…?
04/03に発売されたサンデーコナンの感想です♪
このsunday2013-18といえば、コナンのスタンプがふろくとしてついてきましたね♪
ちょっと前に名言シールがついてきたばかりでビックリしました!!
そして、今までにないタイプのふろくですよねー。
うー、組み立てたいけどなんかこのままにしておきたいような…。。(おい)
みなさんは、あの3種類のスタンプの絵柄が、元はどの話の絵なのか答えられます?
どれもコミックスの表紙やサンデーの表紙を飾ったものじゃなく、
扉絵、しかも初期の方ではないので、意外なチョイスだなーと思いました。
どれもかわいいですよね♪
あと、このサンデーの最後の方にある“情スタ!!”ではセブンイレブンキャンペーンについて、
“情スタ!!”と裏表紙にはSEGAラッキーくじについて書かれてます♪

さて、本編の感想を。

○FILE853(volume81FILE3?) 探偵はBARで事件に遭遇する

扉絵かわえー♪
舞台はバーらしく、それに合わせたのかバーテンダーのコスをしてますね♪
コナンくーん!何か出してくださーい!
あ、なんか飲みやすそうなものでー!
※お酒にあまり詳しくない管理人(笑)

なんか、「7年ぶりに小五郎がハードボイルド節を披露する」ってあるけど、
7年前っていうのが何を指すのかよくわからなかったり。
2006年に連載された話は、コミックスでいうと、volume53FILE8~volume57FILE7。
この中で、小五郎がハードボイルド節を披露したものはないですねぇ…。
って!!それの次・volume57FILE8はそうかも!?
“逃亡者”、つまり今もアニメ化が見送られてるあの話です。
確かに小五郎中心だったけど、
追われっぱなしだったし、ハードボイルドって感じはあんまり…(笑)
どういう感じなんだろ?
ってか、このタイトル、
“探偵はBARにいる”のもじり?(笑)

「俺は毛利小五郎…探偵だ…」
なぁーーん!!?
このノリ懐かしい!!!(笑)
小五郎による一人語り(?)は、volume43以来ですね。
あー、こういうこと…。
あ、volume43のはハードボイルドじゃなく、普通に探偵っぽかったですね。
あとハードボイルドといえば、volume69“裏切りのホワイトデー”の、あのCM?(笑)
それと、柱のコメント!!
「空しい会話と悲しい微笑み。探偵は日常を遠ざけ、BARで呟く。
『マスター、ジンとライムで一杯頼むよ…』」
ちょおおお!!!雰囲気ですぎ!!!(笑)

「たぶん、俺に惚れている…」
……まさかー←
そういえば、どこにも書いてないですけど、名札がないのに名前と年齢を知ってるのは、
もしかしたら、あのウェブサイト経由での依頼だったりするんでしょうか?
だとしたらすごいですねーあのサイト…。
ブーッ
え、マズかったの?
「これ、緑茶じゃねーか!?」
ちょおおお!!!
(笑)
確かに、酒だと思ってお茶だったらビビるわ!!!(°д°)くわっ
そして、福井さんの配慮も一理ある…。確かに。
「まぁ待て待て、最初から…」
またやるんかい!!!(°д°)くわっ
これ、絶対次のページに行ったら何かギャグが入りますよね。

「ねぇ、おじさんってば―――!」
コナンーー!!?(笑)
「…とガキの声…」
バーっぽくなくなりましたね(笑)
夕飯前の時間なんですね。
ちと早いような…?
「…とかいって、ただお酒を飲んでくるだけだろうからって…」
確かに。
でも緑茶飲まされてたよ(笑)

「ほら、あんな音…」
……
どういうこと?(°ω°;)
普通にありそうなことだけど、わざわざ依頼するってことは、
色んな意味でどういうことなんだ…?

デジタル嫌いの部長。
なんか、今はデジタル化が進んで、例えばフィルムとかビデオとかのトリックが使いにくくなってますけど、
こういう風にデジタル嫌いを理由にすればフィルムやビデオはまだ出せますね。
デジタル嫌いといえば、volume56FILE1~3の事件が思い浮かびます。
コナン界にはデジタル嫌いが多い。
今後、そんな風に言われそうな気もしました(笑)

ソフトダーツとハードダーツの区別があるんですね。
初めて知りましたー。
でもハードダーツでの脅しは怖すぎるわ!!!(滝汗)
だって金属でしょ!!?(汗)
会社、今は研修中ですけど、
将来こんなことに遭うんですかね…(´・ω・`)
どうでもいいですけど、volume34の事件での被害者、
34歳ぐらいなのに課長から部長に昇進してましたね。
被害者がすごすぎたのか、あの会社は出世が早いのか、色々気になったり…。
ウチの会社も、今回の話みたいに50近くだなぁー。あの部長。

ん?コナン?
小五郎の服引っ張ってる!!
かわええ!!!(笑)
小五郎、赤くなってる?
福井さんがジト目(笑)
(酒、飲んでるだけじゃねーか!)
ホントに飲んでるんだ!!!
緑茶じゃなくて!!!
(笑)
「なんちって――♪」
ハードボイルドなノリはどうしたーー!!!Σ(°д°)
それにナハハハって(笑)
福井さんとコナンが…(笑)

「結局…」
なぁーーん!!?
「酒に弱いくせに飲みたがるんだから…」
それ、ただのアホやん。。(;・ω・)
いや、殺されてたりするのか?
キューは10万、ハードダーツは6万…?
すんげー買い物でしたな…。。
しかもプレゼント扱いにされちゃうという。。
パワハラ?
というか、マネハラ?←なっつん造語(笑)

沖野ヨーコのポスターだ。
おっちゃんがくいつきそう(笑)だけど、今回全然動きないですねー。
このページの最後のコマにコナンがおる。
ちょこんって感じがかわいいv

おっちゃんがウワサに…?
(何か見られている気が…)
今さら恥ずかしがらなくても(笑)
「あんな飲んだくれじゃないわよ…」
飲んだくれです(・ω・)

なんか、コルクを抜くと同時に事件が起きる予感が…。
「わわっ!噴いてる!!」
さすがにコルクが抜くと同時に殺人事件は発生しないか。。^^;
読みすぎた…?
けど、別の意味で事件が発生しましたね。。ポスター。。
おしぼりの袋を開けるところ、コナンってなんかこういうところにもヒントを仕込ませることが多いから、
一応よく見た方がいいですかね?
ウーン…でも手がかりなさそうな気が…。
なのに何かあるっていうのが“名探偵コナン”のすごいところだと思いますがv

首に赤い点がある、そして揺らしたらそのまま崩れ落ちるっていうの、
volume10の外交官殺人事件を思い出させてくれました。
ホントあんな感じ。
ただ、さすがに揺らす直前に刺したっていうことはなさそうですが。
「やれやれ…どうやら今夜も、
事件が俺を眠らせてくれないらしい…」
ちょっ、柱のコメント!!(笑)
ただ、たぶんまだ寝る時間じゃないと思いますけどね(笑)

ウーン、謎の事件ですなぁ…。
とりあえず次回待ちですよね。

・シェリーのひとりごと(04/05アップ)
プールバーって最近見かけないわよね…



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2581]
(最終更新日:2013/06/11)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
