
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart164

2013/03/24(Sun)
コナン最新情報をまとめてみました♪
映画の詳細情報はこのシリーズでは扱ってないけど、
そろそろまたまとめなきゃ。。(・・;)

○コミックス発売予定
04/03発売:ロマンチックラバーズ
04/18発売:原作volume79
04/18発売:movie14フィルムコミックス上下一体型
04/18発売:movie17ノベライズ版
04/18発売:コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013
04/25発売:謎解きパズルランド
発売日未定(02/18から延期):怪盗キッドと怪盗ジャスパー(小説)

謎解きパズルランドという本の情報をキャッチしました!
小学館の公式サイトによると、B6判で、定価は税込840円だそうです。
暗号や間違い探し、クロスワードといったパズルを解いていくことでマンガを楽しめる、
“パズルまんが”というものを20本以上収録してるんだそうです。
謎解きチャレンジ2013とはまた別の謎解き本が出るとは、すごいですね。

さきほど小学館の公式サイトを確認したところ、
volume79の表紙画像がアップされてました♪
気になる方は、
小学館トップ→(スクロールしていくと右側に出てくる)発売カレンダーの“もっと見る”をクリック→“コミックス”をクリック→“2013年4月”をクリック→18日のところから“名探偵コナン79”を探してクリック
と辿ると見れます!
(ついでにこのコミックス発売予定の情報源も紹介も兼ねてみたり…)

○グッズ発売予定
・カラビナ(江戸川コナン、怪盗キッド、灰原哀の3種類)…各1050円
・Tシャツ(コナンのシルエット、色はナイトブルー、サイズはXS~XLの5種類)…3045円
・ショルダートート…2100円
・メッセンジャーバッグ…4410円

※4点とも2013年3月中旬~下旬発売予定(Neowingでは03/25発売予定となっている)
※WHF '13 Winterで先行販売あり
コスパから出るグッズ4種類!
カラビナは3種類。灰原版も出るようで…!
Tシャツには「真実はいつもひとつ」、メッセンジャーバッグには「すべての不可能を消去して、最後に残ったものがいかに奇妙なことであっても、それが真実となる」の、英文がプリントされるデザインのようです。
ショルダーバッグにはスケボーで疾走するコナンの雄姿が描かれてます♪

・トレーディングラバーストラップ…03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

・ポス×ポスコレクション…03/29発売(1パック2枚入り525円、BOX単位(8パック入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/30予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
※アニメイトでBOX買いすると、安室・世良・沖矢の描きおろしステッカー1枚の特典がつく模様
描き下ろし8種とレギュラー8種の全16種類あるポスター!
1パックには、描き下ろし1枚とレギュラー1枚が入ってるようです。

・ふせんマーカーAセット…03/29発売(483円)
・ふせんマーカーBセット…03/29発売(483円)

コナン・灰原・蘭・キッド・新一が描かれたふせん。共に各種10枚の計50枚入り。
AセットとBセットで、ふせんの形状や絵柄が異なります!

・絶海の探偵ジグソーパズルミニ(120ピース)2種類…03/29発売(630円)
青山先生描き下ろしのティザーポスターと、
公式ポスターの2種類のヴァージョンが発売されます♪
ジグソーパズルを完成させると、10cm×14.7cmのポストカードサイズになります!


・ストラップA(コナン)…04/11発売(840円)
・ストラップB(キッド)…04/11発売(840円)

Aにはカギ、Bにはビッグジュエルを模した金属チャームがついた、
シンプルなストラップです♪

・クリアファイルA(コナン)…04/11発売(367円)
・クリアファイルB(キッド)…04/11発売(367円)

いつものカッコ・ポーズのコナンorキッドが描かれた、
シンプルなクリアファイルです♪

・ミニトートバッグ…04/11発売(840円)
同日発売のクリアファイルの背景を取り入れた、
黒基調のミニトートバッグです♪

・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…4月中発売(840円)
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…4月中発売(840円)

※特設の通販サイトで扱ったものと同じ、アニメイトで発売
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。

・movie17グッズ 下敷き…02/16発売(300円)
・movie17グッズ ハードカバーノート…02/16発売(650円)
・movie17グッズ 図書カード(500円分)…02/16発売(1000円)
・movie17グッズ トートバッグ…02/16発売(1050円)
・movie17グッズ ブックカバー…02/16発売(800円)
・movie17グッズ マグカップ…02/16発売(800円)

図書カード以外はムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv
図書カードは青山先生描き下ろしのティザーポスターが描かれてます♪

03/13に、04/11発売のクリアファイルとミニトートバッグの情報が出ました!
同日に発売されるストラップはそれより前から出てる情報ですが、
どれも映画公開ちょっと前に発売されるようです♪

また、メディアファクトリーのコナングッズに関する特設サイトを最近見つけたんですが、
それによるとジグソーパズルは公式ポスター版も出ると書かれているので、
それに関する情報も追加してます!

○ミステリーツアー情報
03/22にJR西日本の公式サイトに掲載されました!!
今年のミステリーツアーは、熊本・阿蘇で開催されます!!
2年連続で九州とは…!!
そして、コナンたちがついに九州新幹線を使いそうですね。
同日にミステリーツアーの公式サイトがリニューアルされてますが、
あらすじによると探偵団が4年ぶりに登場するようです。
ほほお。
開催期間は04/27~11/24と、去年とほぼ同じ期間です。
03/24時点ではJR九州からの発表はありませんが、
近いうちにきっぷの案内が出ると思われるので、今後の案内にご注意ください!
※03/25にJR九州のサイトでも発表がありました!!
(発表日は03/22になってるけど、見れるようになったのは03/25)


ところで、阿蘇といえば、平成24年7月九州北部豪雨で甚大な被害を受けたところなんですよね。
(JRは現在も宮地~豊後竹田で運休中、今年8月復旧予定)
その復興を兼ねてるのかな…?とも思ったり。
ぜひ時間を見つけて行ってみたいなぁー。
なお、前回もそうだったんですが、1人からでも参加できるようです。

○アニメ放送予定
03/23 anime692 隅田川夜桜ルート(前編) No.707、アニメオリジナル
03/30 anime693 隅田川夜桜ルート(後編) No.707、アニメオリジナル
04/06 anime022 豪華客船連続殺人事件(前編) No.007、volume3FILE1~6
04/13 anime023 豪華客船連続殺人事件(後編) No.007、volume3FILE1~6
04/20 劇場版プレストーリー 消えた老舗の和菓子
04/27 anime694? 葡萄畑に薔薇の花 No.708、アニメオリジナル
※すべて18:00スタート

anime692…脚本:柏原寛司、絵コンテ:西澤晋、演出:鎌仲史陽
作画監督:大友健一/広中千恵美/永野美春
anime693…脚本:柏原寛司、絵コンテ:影山楙倫、演出:後信治/矢野孝典
作画監督:かわむらあきお/橋本正則

03/23発売のTV情報誌の情報をもとにまとめました!
04/13~27の放送内容が新情報で、anime692の放送実績を含めて書いてます。
すでに発表されてますが、04/06から“宇宙兄弟”というアニメが17:30スタートに変更されます!!
(現在は日曜07:00スタート)
この関係か、期首の特番放送による放送時間の変更が廃止されるようで、
4月のコナンの放送は、すべて18:00スタートとなります。
一応頭に入れておくといいと思います!

04/13の放送予定は推測通り。
04/20,27はいずれも原作にないものですが、この2つは扱いが異なりそうです。

まず、04/20放送分ですが、
03/19発売のsunday2013-16において、04/20に劇場版プレストーリーが放送されるとアナウンスされました。
どうやらmovie17“絶海の探偵(プライベート・アイ)”の前日の事件がアニメ放送されるようで。
2008年以降、セブンイレブン限定販売で劇場版のサイドストーリーが収録されたDVDが発売されてますが、
今年はそのDVDの情報がないため、この放送によって代替するのかもしれません。

04/27放送分は、これといった情報がないため、
いつもの1話完結のアニメオリジナルとみられます。
が、04/20放送分の扱いが不透明なので、話数の前に一応“?”をつけてます。
4月は新作の原作アニメ化放送がないようで。



←part163へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2571]
(最終更新日:2013/03/25)

タグ:ミステリーツアー 隅田川夜桜ルート 消えた老舗の和菓子 葡萄畑に薔薇の花

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
