
--/--/--(--)

ばてこなのブログ運営舞台裏part207

2013/03/08(Fri)
どうもー。
体調がよくない管理人です…(´・ω・`)
なんでまた…と思い、整理してみましたが、
色んなものが重なってるみたいっす。

・個人的事情でメンタルボロボロ(1か月ずっと)
・大学でトラブル発生(対処した反動で疲れが。トラブル自体は収束)
・花粉症(ここ1週間重症化)
・目の酷使(いつもそうだけど長期休暇のためさらに…)

花粉め…!!
確かちょうど1か月前ぐらいから飛び始めたんでしたっけ。
大丈夫だと思ってたんですが、今週ひどくて。。(汗)
今日、花粉症対策のメガネを買ってもらったんで、
それと薬で乗り切ります。
って来週旅行なんですけどね!!?(笑)
03/10~13に九州に行ってきますー。
特に03/11は長崎に行って、あのアニメの場所をチェックしたりするんですが、
前準備ほとんどやってません。。(;・∀・)
アニメはPSPで見れるようにしてますが、
行き当たりばったりになりそうです(笑)

ってか、精神面不調で先月更新がだいぶ滞っちゃったけど、
今もなおです。ごめんなさい。(´・ω・`)
ブログ更新意欲にもつながる話なんで、ちと…(´・ω・`)

けど、昨夜やってたアニメを見て思いました。
感じるままに生きる!!
当たり前のことだと思うけど、それを改めて感じ、その方針でやってみようと思います。色々。
ブログもね♪
周りがこう感じてるから自分もこう感じなきゃいけない…なんてことはない。
独自に展開していきます!!

ちなみに、そのアニメというのは、今サンデーでコミカライズ版が連載されてる、
“ささみさん@がんばらない”です(笑)
ボクが合うアニメってかなり少ないんですが、
(ここ数年?他のサンデーアニメや深夜アニメに興味持って見てみるけど大抵合わない…)
ささみさんは先々週見て大ヒット(笑)
まあ、WHFで流れてたPVで興味を持って、やっと見れたのが先々週なんですけどね。
世界観が未だに掴めないし不明点が多々あるんですが、
(コミカライズ版は1話から読んでますが、それよりアニメの方が進んでるようです)
なぜかすっごく面白いし、ツボるとかどういうことなんでしょう(笑)
そして昨夜の、けっこういいコト言ってました…(´;ω;`)ぶわっ
なつばて君、がんばりすぎだなって思いました。←お前かよ
先月から精神面思いっきりやられてるんですが、なんというかこう、
友達というのか仲間というのかわかりにくいところだけど(Twitterのフォロワーさんなのは確かです(笑))、
みんなを頼ることができるようになったのは進歩かなーと。
全部ボクがやった方が早いって思うこともあったけど、
今回はちょいちょい協力を得てます。
といってもボクのメンタル補強がメインですが(笑)
ボクが支えてきた分、支えられてる…ということもあったり。

都合いいことかもしれないけど、悩みはすっごく考える。
気が済むまで、思いつく限り考え尽くす。
それでも考えつかなければ、カン。
感じたことを持ってくる。
いい方向ならカンで補強して、ダメ方向なら周りに聞いてみる。
やっぱりいいものが多い方がいいから、できる限りダメ方向は打ち消す。
いいところを見つけるとか、ダメなトコを逆にいい方向にとらえるとか。
ボクは男として、肉体的にも鍛えなきゃいけないし鍛えたいと思ってるけど、
メンタルも鍛え直さないとね。
生き甲斐というか、ここ数年の楽しみと支えを失いかけてる感じが非常に怖いけど、
それを失わず、パワーアップできるよう…ガンバります!!

あ、ささみさんにハマった理由はちょいちょい思い当たるところがあるんですけどね。
“新・光神話 パルテナの鏡”の短編アニメで、パルテナがメインのもの(全2話)を見たことがあって、あれがすっごく好きなんですが、
あれと状況が似てるんですよ。
制作会社は同じシャフト、監督は同じ新房昭之さん。
脚本も同じ高山カツヒコさん。
で、声優に同じ大塚芳忠さんがいるとか。
(パルテナではハデス役、ささみさんでは兄の神臣役)
ハデスも神臣も面白い…!!(笑)
そしてOPがすんごく気に入ったりするんで、エンドレス再生してたりします。
独学で作曲してるみたいで。このアーティスト…(°ω°;)
色々斬新ですごいです。
あと、さっきまであまり気にしてなかったけど、歌詞もすげえ…。
歌詞タイムのページで確認できますが、
(TVサイズは“~そんな絆”まで)
確かにボク、護りたいのはそんな絆だよ…(´・ω・`)

さて本編…ってそうだ、
最近な記事更新やってないから、この直後にアクセス数データがきます。

○2013/02アクセス数データ
02/01~10→069,070,072,061,055,067,059,057,074,052
02/11~19→072,054,060,052,066,051,070,071,068
02/20~28→064,059,056,069,067,052,055,052,067
合計1741アクセス、平均62.18アクセス

(´・ω・`)(´・ω・`)しょぼぼーん
まあ仕方ないです。絶不調だったんで。
ただ、50を下回る日がなかったので、
そこはこのブログが割りと充実してることを意味するのかな…?
あと、毎日アクセスしてくださる優しい常連さんがそれだけいるということの表れでもありそう。

ってか、アニメ放送日のアクセス数が思いのほか伸びないですねぇ…。
3ケタはすごいとして80近くはいきそうなものですが、
先月の最高は74(02/09)だったし、不調ですねぇ…。
ミステリートレイン編でどうなるか気になりますが、
今度放送される工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)でどうなるのかも気になるところだったり。
珍しいキャラが出るし、少なくとも先月よりはアクセス数伸びそうな気がしますが…
それでも伸びなかったら完全にボクの腕の問題です(´・ω・`)しょぼーん

○今後の記事投稿予定
★[3-2560]コナン最新情報まとめpart163
★[3-2561]第37回WHFの様子part3
★[3-2562]第37回WHFの様子part4
★[3-2563]2012年まじっく快斗放送時のデータ
★[3-2564]絶海の探偵(プライベート・アイ)情報part4
★[3-2565]anime691・放送前情報
★[3-2566]第37回WHFレポ・東京編
★[3-2567]第37回WHFレポ・大阪編

そういえば、去年や1月にやっておくべき作業が一部できてないので、
そういうのをちょいちょい入れていきます。
[3-2563]がそれの1つにあたります。
あとは2012年後半のアクセス数データ記事とか。
他にもなんかあった気がするけど、手元の資料を整理して確認します。はい。

あーそうだ!!本庁の刑事恋物語!!
あれの高佐以外のデータをまとめたいと思ってるんだった!!
今月中にやろう!!
あとそうだ、来週発売されるDVDつきガムのデータ。
やること今ちょっと思い出してきてる(笑)

WHFレポ、写真記事は九州に行ってる間に入れようと思います♪

○おまけ
そういえば、その“ささみさん@がんばらない”なんですが、
昨夜の放送、最後の方に“蝦怒川情雨”というキャラが登場します。
なんか重要なキャラっぽいんですが、
苗字、こう書いて“えどがわ”って読むそうです。
ビックリしましたよ!!(笑)
江戸川だけかと思ったけど、こんなえどがわさんもいるのね…(°°;)



←part206へ
☆日常生活・ブログ2012年indexへ

記事ID:[3-2559]
(最終更新日:2013/03/09)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
