
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part291

2013/02/22(Fri)
○2013/01/27(日)
WHF、行ってきましたー!!
何から書こうかな。
レポ記事をいくつか作るんで、重複しないネタをば。
あ、グッズ!!
今回は以下のグッズを買いました♪

・クリアファイル
ベルツリー急行殺人事件のピンナップが描かれた今回の新作。
裏面は、その話のコマをたくさん並べた感じになってました。
数えたところ、20コマでした。
なんか、機関車の前照灯?が光るところや、
車輪についてる棒が動くところ?とかのコマも選ばれてました。
基本的に1人1コマずつって感じ?2コマの人もいるけど。
でも、コナンのが一番大きく出てるかなv
The train runs with the mystery…
ミステリーを乗せて走る、ってことですかね。

・ショルダートート
コスパから出たグッズ。
今のトートバッグが古くなってきて、すでに穴が開いて使えないポケットが出てきてるので、
その代替にと思って買いました。
…使えるかな…?
ちと恥ずかしくなってきた…。
WHF会場だと大丈夫だと思ってたのに…(笑)

・Tシャツ
こちらもコスパから出たグッズ。
イベント以外でも普通に着れそうなTシャツですね!!
ちなみに、最近太った疑惑が出てきたので、Lサイズにしました。

・デスクマット
買おうと思ってたけど買ってなかったことに気づき、
慌てて買いました!!
今回一番大きな買い物でしたー♪
でも、パソコンの下に敷いて使うことになりそうです…。
コナンがあんまり見えない。。^^;

数は多くないけど、高額の買い物が相次いだような。
特にコスパのグッズ…。
このほか、劇場版前売券を買ったり、なりきりマスクをもらったり(気づいたら2枚もらってた)、
おみやげのドラえもん×コナンのクリアファイルをもらいましたー。

買い忘れたものが。
劇場版の小説…!!
あるのは確認したんだけどなー。あれれ~?
大阪で買うか。うん。

コナンステージに関しては、別にレポ記事を作ろうと思います!
小山さんを見るのは、去年の舞台挨拶以来かな?
(去年夏のWHFでもビデオで登場したけど)
小山さん、すげえなおい…!!(笑)
腹筋がヤバかったですね。。
「ボウヤ…相撲好きか?」がすごかった!!(笑)
カズ~~!!!

○2013/01/28(月)
サンデーSを買いましたー!!
ちと気になったというか、コナンのカラーをとっておきたくて。

個人的には、movie3の次はmovie7かmovie5を選んでくるんじゃないかと思ったけど、
一気に10年後のものに飛ぶとは…(笑)
1999年公開の映画を2012年にマンガ化した去年とは違い、
2009年公開の映画を2013年にマンガ化するということで、開きがあんまりないんですよね。
というわけで、絵柄の差はそんなに感じませんでした。
前回のギャップがすごすぎただけかもしれませんが。

ビックリしたなぁー。
最初のページの4コマ目、蘭の笑顔が…!!
映画にはなかったですよね、これ。
他は、おおむね映画通りでした。
けど、最初のコナンの夢…
出たー!!ページを大量に使ってるー!!Σ(°∀°ノ)ノ
緊迫感すごすぎました。はい。
そういえばそこら辺、蘭がシルエットじゃなくて、割りとハッキリ描かれてたなぁー。

○2013/02/03(日)
Twitterで断片的に拾った情報なんですが、
コナンたちがロンドンで泊まったホテルが判明しました。
ホントにあるんですねー。
ドーチェスターホテルという名前らしく、
地図で見るとハイドパークの近くだそうで。

調べてみると、マイアミに…いやこれちげーよ(笑)
ロンドンにもちゃんとありますあります(笑)
外観は確かに原作に出た通りだ…(°°)
寝室やレストランとかはよくわからないけど。

ロンドンに行くとしたら泊まってチェックしてみたいところだけど、
5つ星のホテルで、宿泊費すんげーかかるみたいです。。
行くとしたらこれ、新婚旅行かな…。
これは普通の旅行では出せない(笑)

○コナン記録
01/26…anime684
01/27…anime684
01/28…volume42,43,44,45
01/29…volume34,38,39,40,41
01/30…volume35,36,37
01/31…なし
02/01…なし
02/02…volume77、anime685
02/03…volume69,71

01/28~30の記録は、DVDまとめの記事を作るにあたって…。はい。(笑)



←part290へ →part292へ
☆コナンな日記index-6へ

記事ID:[3-2547]
(最終更新日:2013/06/16)

タグ:WHF 漆黒の追跡者

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
