スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime687・感想part2

2013/02/17(Sun)
サブタイトル:冬にも怖いものを見ちゃった光彦くんpart2

anime687 誰にもとけない氷の罠
事件No.704
アニメオリジナル
脚本:石川あゆみ

原口明、31歳。
すげー若いけど、警部なんだな。
キャリア組?
ちなみに新潟県警だそうです。
渡部警部が懐かしい(笑)
寝袋の上から、紐とかを押し付けて殺害した…か。
ちょい変わった事件ですね。

美加さん、右手に包帯?
コナン、何に気づいた?
もしかして、犯人は塩田さん?
塩田さんは、火傷してはなさそうだけど。
「ねー刑事さん!」
振り向いた2人が刑事じゃねえ!!(笑)
「犯人はどうやって中に入ったの?」
かわええなコナンっち。
ってか、密室殺人?

事件が起きたの、このドームか?
でけえな…。
(合鍵を持っていたのは小木さんだけ。)
コナンっち。
(アリバイもない…しかし、自分が一番疑われる状況で犯行に及ぶだろうか?)
なんとなく気に入った考え方なのでメモメモφ(。。)

(ん?なんだこの穴?)
穴?
覗き穴?←待て
ベッドが見えますねぇ。
…なんか…とんでもないトリックのような気が…(笑)
「おい、またヌケガケかよ!」
追いかけてきた。
よく見ると、光彦は走ってないです。

歩美ちゃあああん!!!(驚)
「もう…走ると危ないってー。」
お姉さんや(笑)
「でも氷って、どうしてこんなに滑るんだろ?」
待って、今気づいたんだけど、
左胸のところ、熊のシルエット?(笑)
「滑るのは氷じゃなくって、水のせいよ。」
ん?(°ω°)
ココの灰原カッコいいな。
「氷は圧力が加わると、溶ける性質があるからな。」
ん?(°ω°)
でも、冷静に考えると、普通のコトですわな。
圧力が加わると、温度にもよるけど、固体は液体になるんで。
なるほどね。
「でも、水なんか全然ないよ?」
「それは圧力がなくなれば自然と氷に…」
なんか、納得してしまいました(笑)
へー、そうだったのかー。
色々聞いてきたけど、納得したのは今回が初めてのような。おそっ!

あ、光彦。
ホント、ヤバそうですな。。
「実は見てしまったんです…。」
すっげー深刻そうだ!!
「村長さんの幽霊を!!」
幽霊!?
どういうことなんだか。
元太と歩美ちゃんは驚くけど、コナンと灰原、ジト目にならないのが意外だった…。
こういうこともあるんですね。

こここここれはこえええええ!!!!Σ(°∀°ノ)ノ
何あれちょっ…
夜見たら超こえええわ!!!!
「村長さんのドームの中を、ひとだまが飛んでたんです!!」
それはこえええわ!!!!
涙が見える。
さすがに怖かったんだろうな。。
(そうか、そういうことだったのか!!)
わかったんかい!!

「ぎょっ!?」
ぎょっ?(笑)
「おーい!」
「コナンくーん!」
氷を運んできましたね。
歩美ちゃんは、よく見るとペットボトルを持ってますね。
水を入れた状態で軽々と持ってるけど、持てるのか…?
「見つけてきましたよー!」
光彦、いつもの調子に戻った?

「~ドームとしよう。」
「はーは。」
元太、何を!?(笑)
あ、まさかこれ…どんどん溶けてくヤツか!?
世界一受けたい授業でもやってましたね!コナンが!!
あれかー。

「氷は、圧力が加わると溶けるんじゃよ。」
コナンクリアランス1。
ここまで、4連続でmovie15の曲が使われましたねv
「そうか、復氷か!」
博士(笑)
世界一受けたい授業では、ってかよく教科書とかに載る方法だと、
氷の両端を台に乗せて、ペットボトルと紐で切断してますよね。
で、氷を切断したと思ったのに繋がってるっていう。
そっちの方がわかりやすかったと思うけど、セッティングの都合があったんですかね。

元太がすっげー重そうに運んでる。
珍しい。(笑)
ガラス!?
ここは氷じゃないんですな。

「だから犯人はこれを使ったんじゃ!」
ライター?
ちょっとこえーよ(笑)
「ボウヤ!これでいいのかい?」
「うん!ありがとー♪」
なんだ?
かわいいのはいつも通りだけど(笑)
マグネシウムリボン?
ひとだま、それかよ!!(驚)
なんとなく繋がらないんだけど、
凶器の紐をマグネシウムリボンと一緒にして、圧力をかけたのか?
で、殺したら2つ一緒に燃やしたってコトか?
マグネシウムリボンが凶器だと、なんとなくプチンって切れそうな気も。

犯人指名の後、そのまま証拠の話になってるけど、
密室のトリックの話はなかったような。
ホテルを作った人だから、こっそり合鍵を作ってたとか?
できればこう、原作コナンでやるように、事件の流れの説明があった方がよかったかな。

「村の金をごまかすのも、そろそろ限界だからな。」
うわー。
で、前の村長さん、気づいて殺されちゃったんかい。。
「安心してください。その時はまた、私が車に細工を。」
うわー。
ってか、秘書は殺されなかったんだなー。
秘書に罪を着せて村長を殺した、か…。

「君にあらぬ罪がかからぬよう、アリバイを作ったんじゃ。」
アニオリでこういうコトを言うのって、けっこう珍しいような。
でも殺人はダメだーとか、ホテルを殺人の道具にしちゃったーとか、
そこら辺じゃないんですね。

エンディングのおさらい、スパイシーなところを多く選んでますねv
ツンデレさんのところもある(笑)

「結局、フェスティバルは中止になってしまったのォ…。」
あらー。
「でも、必ず復活させてみせます。」
おー。ファイトです!
ってか、美加さんが村長になるといいかもしれません!(ちょっ)

「そんときは、オレたちにも氷の彫刻作らせてくれよな!」
作る?
招待させてくれ、じゃなくて?
「おい、作れんのかよ?」
ねー。
チェーンソー使えるとは思えんし。
「もう1つ作ったぜ!」
え?もう?

「なんだ?これ。」
さっきのガラスのようにしか思えないんだけど。
「元太くんが1番好きなものだよね!」
え…
「はいー。」
「まさか…」
まさか…うな重…?

「うー、うな重だぜぇー。」
まさか箱とは思わんかった!!!(笑)
(中にうなぎは入ってんのかー?)
入ってないと思う(笑)

「元太くん、その氷のうな重、本気で!?」
「もちろん、大事なお土産!」

マジっすか(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

・登場するサブキャラクターと、その声優
原口警部:大西健晴、鑑識:笹沼尭羅
板倉美加:生天目仁美、塩田哲也:目黒光祐
山口太郎:村松康雄、小木和幸:川島得愛

・脚本:石川あゆみ
・絵コンテ:大河桝玖
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお/橋本正則

・放送時間:2013/02/16 18:00-18:30
・DVD:part22volume1収録?

・オープニングテーマ:35代目・TRY AGAIN(倉木麻衣)
・エンディングテーマ:44代目・瞳のメロディ(BOYFRIEND)
※今回が初オンエア



↑part1へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2542]
(最終更新日:2013/02/17)

タグ:誰にもとけない氷の罠

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
