スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime687・感想part1

2013/02/16(Sat)
サブタイトル:冬にも怖いものを見ちゃった光彦くんpart1

anime687 誰にもとけない氷の罠
事件No.704
アニメオリジナル
脚本:石川あゆみ

「コナンくーん!!」
「はいばらさーん!!」
みっちゃん(笑)
元太は誰の名前言うんだろ。
「はかせー!!」
博士か。
3:3、ちょうどいいな(笑)
にしても、歩美ちゃんまたその手の帽子なんですね。
こういうの好きなのかな?(笑)

「大怪獣ゴメラですね。」
ゴメラなんや!すげえな。
「なかなか見事な出来ね。」
お、灰原が褒めた。

板倉美加、27歳だそうで。
女性にも君付けする博士(笑)
「そっちの2人は、あまり楽しんでないみたいだけど。」
それ突っ込みます!?(驚)
「え?」
「別に。」
別にって(笑)
「あ、そんなことないよ!」
笑顔やんv
「哀ちゃんはツンデレさんなんだよ。ね?」
ツンデレさん!!!
ちょ!!!歩美ちゃん!!!
(笑)
「コナンはナマイキなんだよな!」
あ。(笑)
「二人とも、少し子供らしさに欠けてるところがあるんです!」
みっちゃん!!!
(笑)
(ハッハッハ…)
ジト目で笑うしかないわな(笑)
ジト目になる前がかわいかったり♪

「ああ…。」
コナンっち。
「うわー!!な、なんだ!あのおっさん!!」
元太に不審がられた(笑)
服の色を見る限り、美加さんの後ろに隠れたっぽいですね。

チェーンソーでやるんだ!!
へー!!
ええええええすげーー!!!
この熊の作ったんか!!!
塩田哲也、43歳。
なんか、雪だるまみたいな作品が気になる(笑)
「村の人たちみんなで作ったんだ。」
その雪だるま再び(笑)
なんか、雪だるまがソリみたいなものに乗ってる…?
よ、よくわからん。

「こんなくだらない祭りは今年限りで終わりということだ。」
殺される人の言うセリフだ(;・ω・)←おい
山口太郎、61歳。
太郎て。←そこ突っ込むんかい
「これでこの村の財政は救われる。」
救われるって言ってるのに、救われそうにない気がする…(・・;)

ええええ何なになに!!?
ええええええこえー…!!(汗)
これ、ケガ人が出てたら全国ニュースレベルですよね。。←そうなの?
メチャメチャやん。
氷とはいうけど、岩石みたいですね…。。

「朝までに直します。」
え…!?
すげ…(°°;)
できんのかな?
材料の調達はできそうだけど。氷だから。

もう夜だ。
けっこう綺麗…!
そして雪だるま(笑)
※なんかツボらしい

探偵団も手伝っとる!!!(驚)
先頭に光彦、他4人が氷を押してるみたいだけど。
「アイスホテル!?」
元太が(笑)
「アイスホタル!?」
なんやそれ!!!(笑)
「いや、ホテルですよね!?」
画面に全然映ってなかったみっちゃんがいきなり出てきた(笑)

すげ…!!
なんつーか、照明がすごいですな。
「これ全部氷で出来てるのか?」
照明は違うよね。←黙れ(笑)
「こんなところで寝たら凍っちまうんじゃねーのかなぁー?」
それは思った。
「寝袋に入って寝れば大丈夫だよ。」
……(°ω°;)
ホテルに泊まる感ゼロやん。

「この程度の見積もりも満足にできんのか!?」
扉は氷じゃなさそうね(・ω・)←かわいくないな
あれ?さっきの秘書?
「この役立たずめ!!」
「も、申し訳ありません!!」

このやりとり、アニオリでよく見かける気がしたのは気のせいか?
そしてたいてい、役立たずって言った方が殺される。(・ω・)←かわいくないな

「ああ、すごーい!!」
天井たけーなおい。大丈夫か?
「よっきゅ!かー!ふかふかだー!」
飛びついてるけど、これ絶対痛そうな気がする(笑)
毛皮、分厚いのかなぁー?
この次の光彦と歩美ちゃんかわいー!!
特に歩美ちゃん、萌えるわっ!!!(°д°)くわっ
「これ超つめてーよ。」
なんか北島康介を思い出した。(待て)

「これなんか棺桶みてーだな。」
棺桶言うなーー!!!
(笑)
「ハハ…このまま葬られちゃったりして。」
葬られねーよ!!!
(笑)
この辺のカット、OPにも流れましたね。

こんな風に寝るのね。
…ホントに棺桶に見えるじゃねーか。
1人抜け出してる?
「うう…さあむ…」
おトイレだったのね。
室内に設けようず。
ええええ麻酔銃!!!?
ええええええコナンからもらったああああ!!!?

いや違うかー。
でもさーこれ、
麻酔銃でいう、照準を合わせるトコがあるんですよね。
…。…。
……光彦による眠りの小五郎とか見れそうだな…。
ねーよ!!!でも光彦ならありえそうなんだけど!!!

ええええええなになになになに
なにを見たのおおおお!!!?

ってか2回コケてるし!!!
オシリを打ったのと、お腹を打ってるのと!!!
「ヤダヤダ」って言ってるのがちょい気になる(笑)
そして元太のいびきすげーな。

「大丈夫さ、みんなで協力してたから。」
カッコいいな。
「きっとすっげーのができてるぜ?」
みっちゃん…。
「なんだ?光彦。」
「ねーねー?」
光彦の異変に気づいた様子。
「腹減ったのか?」
朝だもんね。
「ねー。」
ってか!!歩美ちゃんの「ねー」が!!!
すっげーかわいいんだけど!!!(笑)

なんかただ寝てるようにも見えるんだけどどうだろ。
あ、索状痕。
そこだけ?
なんというか、グルグル巻きにして(表現おい)殺してから寝かせたわけじゃなさそう?

前半終了。
光彦は何を…?
あ、コナンズヒントの、ひとだま?
トリックのカギを見てると思うんで、何だったのか気になるところ。
にしても、あのあたり、山姥の事件を思い出しました。
あの時は事件の手がかりじゃなかったけど。



↓part2へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2541]
(最終更新日:2013/02/17)

タグ:誰にもとけない氷の罠

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
