ばてこなのブログ運営舞台裏part205

2013/02/05(Tue)
舞台裏です…。
なんか今回、ミスの報告がいっぱいあります…。
しかも細かいところだらけですが(笑)

○管理人不在のお知らせ
春休みに入ったばかりなんですが、さっそく旅行とかで不在になるのでお知らせします。
02/08~13。
いきなり長いな。
このうち、02/09,10はコナンな取材をしてきます(=°ω°)ノ
すぐに報告したいところですが、
02/11からゼミ合宿に行ってきます。
連チャンかよ(笑)
でもボク、こういうこと地味に多かったりします。
例えば広島・宮島ミステリーツアーに行く時、
前々日は終電で帰って、前日は東京でオフ会?してから広島に行きましたし、
去年の広島オフも前日はゼミ関連で飲んでましたし。
広島ばかり絡んでるな(笑)

宿泊中にブログの作業をしようと思いますー。
02/08~10の旅行ではパソコンお留守番させるつもりなので、スマホで何か作業しようと思ってます。

○記事更新履歴
★[3-2176]少年サンデーのコナンの休載part2
01/31に、sunday2013-9での休載のデータを追加しました。

★[3-2088]DVDpart19のまとめ
★[3-2455]DVDpart20のまとめ
02/05に、シリーズ共通で使われているシルエットのデータを追加しました。
part19に関しては出所自信なし。これでいいのだろうか…?
part20は今日やっとピンときて、調べたらドンピシャのものが見つかりました!
これでいいと思います!
ちなみに、part21シリーズのシルエットは、どうもvolume53表紙のようですね。
なぜかジャケットに2度使われた絵柄。(笑)
※part18volume9と、part19volume8

そういえば、2012/11/30付けのBeingスペシャルサイトのリニューアルで、
DVDpart16volume3(volume4だったかも?)から前のデータも掲載され、非常にわかりやすくなりましたが、
このブログではジャケットイラストの出所を書いてる点がポイントの1つなので、
part1~10に関しても順次投稿していこうと思ってたりします。はい。

ところで、そのDVDまとめのシリーズと、2009年以降のコナンニュースについて、
DVDpart21volume1(xxx巻)と通算の巻数を併記するようにしてましたが、
先に書いたDVDまとめシリーズを投稿してるうちに、番号ズレが起きてることが発覚。。
どうもシリーズ1つ分数えてなかったみたいなので、7ずつ後ろにズラして調整しました。
これで大丈夫だと思います。
01/31に一気に修正しましたが、修正し忘れがあったらごめんなさい。

★[3-2526]コナン最新情報まとめpart160
02/05にちょっと修正しました。
“誰にもとけない氷の罠”でした。“に”が抜けてました。。
ところで、エンディングの変更タイミングはよくわからなくなってます。
02/09分も、番組表ではエンディングが“恋に恋して”となってます。
何があったんだろ?

★[3-2505]ばてこなのブログ運営舞台裏part203
02/05にちょっと修正しました。
12/29のアクセス数のデータが抜けてたので、追加してます。
この記事の作業してたら気づいた…(°ω°;)

とまあ、欠陥が3件ほど見つかりました。ごめんなさい。

過去の記事の仕様統一、最近は以下の通りに作業してますv

・アニメ感想の仕様統一
01/22分…2005,2006年のindex(アニメ感想→アニメシリーズ)
01/29分…anime502~499
02/05分…anime498~495

○2013/01アクセス数データ
01/01~10→054,061,065,061,093,098,086,063,079,055
01/11~20→057,092,062,082,059,068,073,069,087,119
01/21~31→088,072,079,064,083,075,097,077,054,050,054
合計2276アクセス、平均73.42アクセス

年末年始は思ったよりアクセス数が多かったです。
コナンの休みがなかったことも影響してるのかと思います。
2月はWHFレポでアクセス数が増えたらなぁーと思ってたり。
ちなみに、土曜より日曜の方がアクセス数が上がる傾向は続いてます。

○今後の記事投稿予定
★[3-2538]anime686・放送前情報
★[3-2539]FILE847(sunday2013-10掲載)・感想
★[3-2540]OP35・コナン映像part1
★[3-2541]OP35・コナン映像part2
★[3-2542]コナン最新情報まとめpart161
★[3-2543]第37回WHFのポスター
★[3-2544]第37回WHFレポ
★[3-2545]第37回WHFの様子part1
★[3-2546]anime687・放送前情報
★[3-2547]コナンな日記とかね。part291
★[3-2548]FILE848(sunday2013-11掲載)・感想

主題歌映像に関する記事、かなり久しぶりに投稿するような…?
タイトル、今までは例えば“第22代OPと、その映像のコト”と書いてきたんですが、
上記のようにスッキリさせる予定で、過去の記事も順次直していこうと思います。
あと、ゼミ合宿に行ってる間にレポ記事を消化しようかと。

寒中見舞いの時期(松の内を過ぎてから立春まで)を過ぎてしまったので、
余寒見舞い(時期は立春から寒さが抜けるまで)を描こうと思ってます。
昨日作業したんだけど、しっくりこなくて振り出しに戻りましたが。(え)
でき次第それもアップしようと思いますが、いつになるのやら。



←part204へ
☆日常生活・ブログ2012年indexへ

記事ID:[3-2537]
(最終更新日:2013/02/05)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]