
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part290

2013/02/04(Mon)
コナンな日記です!
うん。Twitter復活しちゃってるねぇ…(笑)
今回扱ってる3日とも、Twitterネタです(。・ω・。)

favologを活用したリンクを試験的にやってますが、問題あればご報告ください。
ツイートをそのまま埋め込む手もあるけど、こっちの方がハードルが高いというか…
ツイートが多いと、その数だけURLを貼らなきゃいけないんですよね。
そこが不便なので、favologの機能をうまく使うことにしてます。
ツイートの貼り付けは大丈夫だと思うけど、
画像メインの場合は画像へのリンクを貼ることになるし、労力は変わらないかと。
画像をこのブログで直接表示させるのはマズいし。
スクリプトもできるだけ使いたくないので、こんな方法になってます。
何かあるかなー他にいい方法。

○2013/01/20(日)
Twitterで知った情報をば。
今日、どうやら西原先生が青山先生の仕事場に訪れたそうです。
西原先生は、11/10に鳥取で青山先生と画力対決(って名前だっけ)した先生ですな。

ええええええ落書きいいいい!!!?(爆笑)
扉絵っぽいですけど(コナンかわえー)、
ちょ、落書きでかわいさが増しちゃってる…!!!(笑)

別のページでは、西原さんと高須院長がモブに紛れ込むとか。
これ、実際に掲載されたら爆笑必至です(笑)
ネームにしては線が濃い場所があるので、下書きを描いてるところだったんでしょうか?

ただ…(以下、サンデー・volume80ネタバレあり)
見た感じ、シリーズ1話目っぽくないですか?
解決編はまずなさそうだし、セリフも2話目とは考えにくい内容だし。
今やってる事件は、次(01/23発売分)で完結する予定だけど、

もしこれが01/30発売分に載せるものだとすると、下書きの段階ではないはず。
まさか下書きのボツを活用?いやそれはないと思いますが。
前にTwitterで調べた感じだと、原稿の締め切りは前々週の木曜日だそうなんです。
(01/30発売分の場合、原稿の締切は01/17と予想される)
その場合、どう考えても遅れているので、
01/30発売分はコナン休載と考えられます。
そして、これの完成版は、02/06発売のsunday2013-10で読むことができそうだと考えられます!

にしても、中身…由美さんの恋バナかな…?
取り残されただけに気になるところ。
ってか、苗子ちゃんが出るまでは、由美さんと千葉刑事がくっつくのかと思ってました。
volume50の事件では、酔い潰れた2人が仲良く寝てましたし(笑)
一体どうなるんだ?
苗子ちゃん出るみたいですが。


↓参考ツイートまとめ
http://favolog.org/n5770/date-130120

○2013/01/21(月)
昨日に続きTwitterネタ。
ポス×ポス!!
なんか画像がアップされてた!!
しかも販売元から!!(驚)

ポス×ポスは、レギュラー8種と描き下ろし8種が用意されるという情報があり、
レギュラー8種はすでにどんな絵柄か判明してました。
けど、描き下ろし8種について、まさかTwitterに画像が上がるとは…!!
遡ってみると、01/18,19に2種類ずつ、今日1種類発表されたようです。
今週中には8種類全部わかるかも…?

で、今日アップされた画像はビックリしましたよ!!!
ダブルデートって!!!!(爆笑)
ええええええまさかすぎるわ!!!!
ウーン、実際には新一と服部&蘭と和葉で、
話し込んじゃってそうな気がするんですが、気のせいでしょうか?^^;
ってか、服部は何も持ってないのに新一は色々持ってる(笑)
紙袋か何かに入れた方がいいのでは?(笑)

01/19にアップされた、新一と灰原のものも驚きました!!!
ちょ!!!
灰原さん似合いすぎじゃない!!?(笑)
まあ、実際に着ちゃったこともあるし、
テーマ曲集2のジャケットや、“雲に乗って”でも、
(モノクロだったり色違いだったりするけど)コナンのカッコしてましたし。
ちなみに、よく見ると、新一も灰原のカッコっぽいですね。
ズボンになってるのが大きな違いだけど。

↓参考ツイートまとめ(01/25に全部出そろった模様)
http://favolog.org/n5770/tag-ポス×ポス

ほか、movie16のBDを買いました!!
やっと初回盤見つけたー!!

○2013/01/25(金)
ネプ&イモトの世界番付で、こんな話があったようです。
タイでは名探偵コナンがアニメの中では一番人気で、
難易度がどんどん上がっていくクイズ大会がある…とか。
マジ…?(°д°)ぽかーん

たまに見てる番組なんだけど、
今回のランキングの中に“コスプレが好きな国ランキング”というのがあったようで。
その中で紹介されたのかな?
安杖フクロウさん、情報ありがとー!!
※Twitterで詳細を教えてもらった(笑)

○コナン記録
01/13…なし
01/14…なし
01/15…なし
01/16…FILE838,845(sunday2012-49,2013-7掲載→volume79FILE10,volume80FILE6?)
01/17…FILE841(sunday2013-1掲載→volume80FILE2?),838,845
01/18…FILE838
01/19…anime683
01/20…FILE845
01/21…なし
01/22…なし
01/23…FILE846(sunday2013-8掲載→volume80FILE7?)
01/24…なし
01/25…volume77
01/26…anime684

あと、01/23に近くの映画館で、コナン映画のチラシを確保しました!
01/16時点ではまだなかったけど、01/20に確認したらあったので、
01/23に硬いファイル(といえばいいのかな)に入れて持って帰りましたー♪



←part289へ
☆コナンな日記index-6へ

記事ID:[3-2536]
(最終更新日:2013/02/05)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
