スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime684・感想part1

2013/01/26(Sat)
サブタイトル:日常的かつ不思議な?アリバイミステリーpart1
今日のコナンの感想でーす!!
この放送から、TRY AGAINのシングルCDのCMが入りましたね!
今までの様子からすると、4週は流れると思います。はい。

anime684 泡と湯気と煙(前編)
事件No.234
FILE809(volume77FILE3) 部屋にいた痕跡(37~52ページ)
FILE810(volume77FILE4) 泡と湯気と煙(53~62ページ)

BGMはベルモットからスタート。
サッカーは、ゴールを決めた直後とかそんなところみたいですね。

続いてコーヒー。
カップの絵柄が気になる…(笑)
ってか、スプーンにも砂糖入れ?も同じ絵柄のようですね。
原作もそうみたいですが、スプーンはアニメで登場したようで。
↑登場って
目元を映さないのは原作通り。
けどちょ、月原さん、胸元こんなに目立ってたっけ…?(°ω°)

袖崎さんだけスマホ。
なんだけど、着信音が普通のケータイっぽい気がするのは気のせいですか?(笑)
キーボードが原作とだいぶ雰囲気違いますね。

「転落直前の一斉メール!痕跡隠すトリックなのか!?」
というアバン。
本編流すところ、最後の方は袖崎さんが目立ってましたね。
他の2人とえらい違いが…(笑)

制作のところ、ytvが変わった!?
50周年の時を思い出すなぁー。
あれからもう5年かー…。

BGMはロマンスラプソディ。
movie12のBGMが使われ始めた時はそんなに起用されなかったけど、
すっかり定着したなぁー。
「ごめんコナンくん。」
蘭、今年初登場!
「今朝の5時過ぎまで飲んでたみたいで、まだ寝てんのよ~。」
原作とは違い、語尾が撥音便してます。
そしてヨーコちゃんのポスターが目立つ(笑)
おっちゃん、今回はいびきだけですが、EDにはちゃんと名前が出ます(笑)

「うん…わかった…。」
帽子かわええなー♪
スマホの画面が通話中。細かいですな。
電話を着る時にはタッチ音が。
(そーいや起きた時、おっちゃんベッドにいなかったなー…)
ジト目。
なぜかココ、スタジオブーメランらしいなーと思える絵柄。
なんでだろ…?
「小五郎さんのレンタカーのアテ…外れたみたいね。」
綺麗な灰原さん。

「7時かー…。」
阿笠邸でけー…と思えるカット(笑)
「博士たちのスキーバス出ちまってんぜ…」
これも原作と異なり撥音便してます。
ああ、撥音便って、簡単に言うと、“ん”になる変化ね。
「バーロ!」
ちょ!!
いつもこんなに強い言い方してたっけ!?
TVではanime656以来の「バーロ」かな?
あの時はかなり緊迫してたけど。
…今メッチャどうでもいいこと思ったけど、
アニオリで「バーロ」聞いてみたい(笑)
「子供1人でうろついて、誘拐でもされたらヤバいからついてきてやったんだろ?」
朝から誘拐する人いるんかな…?
朝だからこそ危険とか?
「ガキじゃあるまいし…。」
ツーン(笑)
まあ灰原なら大丈夫そうな気がするけど。
(見た目はガキだっつーの…)
何このジト目の姉ちゃんとジト目の弟君みたいな構図(笑)

「でもどうする気?」
ホント、スマホにしたのにタッチ音すげーなおい。
ないとダメなのか?設定上。
この直後、コナンの声がちょっと入るのがいいですなv
「電車を使えば行けるけど、」の直前、って言った方がいいかな?

「あるじゃない。」
「ん?」
コナンのココの言い方(笑)
「昴さんの車で送ってもらうって手が。」
「昴さん」って言うトコ、けっこう高いですね。
にしても何このジト目姉弟(笑)
「あで、でも、いいのかよ?」
焦り方が(笑)
「いいんじゃない?」
この辺の灰原さん、うまくいえないけど、こう…
修道院の人みたいな感じが。(え)
「いつまでも好き嫌いなんて言ってらんないわ。」
これ、好き嫌いが多い人に聞かせたいセリフだと思いました。←え(笑)
ち、ちなみにココの撥音便は原作通りです。はい。
なんで今回撥音便の解説3回も入れてんだオレ(笑)
「ガキじゃあるまいし。」
出たー!!(笑)
「だーから見た目はガキ…」
コナンアップー!!
(笑)
ってかココ声大きいですよね。
ビクッてなりました(笑)
(この場合見た目は関係ねっか…)
かわいいなおい(笑)
ってか都合いいなおい(笑)

「ったく朝っぱらからうるせーなー…」
ピンポンポンポン鳴らしすぎだよ!!
「なんだお前か…本当に来たのかよ。」
なんか原作より悪そう。。(((°ω°;)
「ま、入れよ。話なら聞くぞ。」
黒い人、なんか、原作よりかわいくなった感じが(笑)
なんだろう?こう、
エイリアンっぽい顔してるのと(おい)、
体型が原作よりスラッとしてる感じがするからか?

「あら?体を鍛えなきゃいけない理由でもあるのかしら?」
(ハッ…)
コナン!!?(笑)
「女性に好感を持っていただきたいので。」
実際のところどうなんだろ。
信号でストップ。
LED式の信号、すっかり浸透しましたねぇー。

「高木刑事!」
声たかっ!!(笑)
「貼り込み?」
声たかいわ!!
さっきのジト目同士の会話の後でこれは…!!!(笑)
「けっこう早く復帰できてよかったねー!」
こんな感じのコナンっち、
作監が増永さんの時は見られなくて、広中さんになってから見るようになった印象が。
「うわあ~~!!!」
首のロープがない?

「落ちたぁーー!!!」
すんげーインパクトあった…(驚)
「高木刑事乗って!!」
音からすると、このセリフの前に昴さん、ドアを開けてるようで。
判断はえーな…。

「私、見ちゃったのよ…。」
ええええマジっスか??
「すげえな…。」
ええええええ…??
こわっ。。
ちなみに、こういうセリフが原作から追加されてる裏で、
灰原の「どうやらあそこね…」が削られてるようです。
一応、灰原も車外に出てるようですが。

被害者の服装、ずいぶん明るいな…。ここで気づいたけど。
「ちょうどここ、犬の散歩コースで。」
あ、ワンちゃんかわいい。
原作と同じセリフだけど、犬は描かれてませんでしたね。
お、あの3人、もういるな。
「じゃあ、もう一度送ってみれば?」
コナンの表情の変わり方と、高木刑事の利用され方が(笑)

「ええ…芸能人のゴシップとか、」
コナンっち、かわええなー。
「あれ?社長さんと社員さんが~」
原作から微妙に変更されてます。
さあ、どーこだ?←クイズにしてるし

「だったら今から3人の部屋へ行ってみようよ!」
かわええのー。
「落ちたーって声が聞こえてから、まだ4分も経ってないしね!」
純粋にアニメの時間で見ると、ちょうど3分ぐらい。
車での移動が1分以内だと、ちょうどいい感じですね。
すげえ(笑)
「何かわかるかもしれないでしょ?」
スマイル(笑)

「おそらく犯人は、この男性を~」
灰原さんカッコいい…。

「ええ…シャーロキアンですから。」
なんとなく言い方がツボります。
「あらそ。」
言い方(笑)

「あ。」
「あ。」
コナンの「あ。」すんげー目立つような(笑)
「なーに?その袋。」
スマホが目立つ(笑)
ビール。
やはりスマホが目立つコナンっち。
そして撮影したんですねわかります(・∀・)

「社長は来なかったけどね。」
なぜかこのセリフがツボるんだけど、なんででしょ?
外人さんが言ってる風だから?(なんだそりゃ)
「朝はコーヒー飲まなきゃ始まらないから。」
コナンっちとスマホが目立つ(笑)

袖崎さん、ちゃっちゃと鍵入れようよ(笑)
せめてガチャガチャやって、鍵を開けたか閉めちゃったかで混乱しようよ(笑)
↑どういうツッコミだよ
「あっ!見てください!」
突然煙が出てきたような(笑)

「泡に…湯気に…煙か…」
3人とも悪そうやな。。^^;



☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2527]
(最終更新日:2013/02/05)

タグ:泡と湯気と煙

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
