
--/--/--(--)

ばてこなのブログ運営舞台裏part204

2013/01/21(Mon)
コナン最新情報まとめでーす!
……じゃなかった、舞台裏でーす!
すごい間違えしませんでした!?
うん。思いっきり間違えた。(笑)
何というか、突然ママって言っちゃうみたいな間違いだった。
あー…。
そういえばそれ、小4の時にそう間違えた子を見たんだけど、
塾の先生、それも男の人にママって…?(笑)
だからあの、ニセ小五郎が出てくる事件あったやん。
お母さんって言っちゃうあたりの推理、なんとなーく違和感あるんだよね…^^;
へー、君はそういう人見たことあるんですかー。
ボクはなくて。

ってか、それを目撃した人ってどれぐらいいるんだろう?
言っちゃった人も。
ちなみに、(おまかせ)光彦くんは言ったことあるそうですよ。
ええっ!?
どっから仕入れたん!?その情報!!(笑)

○2013年1~3月の大まかな方針
前回書こうにも書けなくなった件です(笑)

・1月
特に変化なく、最新のアニメ・サンデーコナンの感想を投稿していきます。
過去の記事の仕様統一も、01/23から再開しますー!
ほか、管理側でまとめてるデータの更新もします。へい。
とりあえず、今週(01/24まで)はテスト対策を中心にガンバります。。
疲れが全然抜けない…。

・2月
WHFレポを書きます!!
大阪大会が終わった後、02/11以降になりそうですが。
ちなみに、02/11~13はゼミ合宿に行く予定なので、
その時に消化しようかなぁーと。

・3月
カテゴリの再構築を行いたいと思ってるんですが、できるかなぁ…?^^;
記事の仕様統一が進んでないからなぁー…。ウーン。
とりあえず頭の中で確定してるのは、以下の変更です。

コナンニュース→コナン最新情報まとめ
原作各巻の紹介→原作資料
コナン資料→一部アニメ資料・原作資料に振り分け

で、あとはカテゴリ名の付け方も少し揃えるかなと。
カテゴリ間を移動する記事が多数出るとか大規模なものになるかなーと思ったけど、
カテゴリの分け方はまあまあよさそうなので、
“少年サンデー感想”のコナン記事を原作感想に移設する程度に留まりそうな予感がしてきました。
カテゴリの増設、例えば実写ドラマ・コナンゲーム・コナン小説とか色々考えられるんだけど、
そんなに記事数がないんですよね…。
でも、一番少ない“コナンな創作話”が5記事だし、
実写ドラマ(連ドラの感想を書いたから13記事はあるはず)に関してはカテゴリ作ってもいいかも。
コナンゲームは、確か記事ないけど、過去のカード探偵団の記事ならあります。
(現在“コナンな日々”に登録してます)
小説は記事なかったと思うけど、作りたい…。(願望)

○記事更新履歴
★[3-2365]コナンに出てくる日付たち
01/05に、今アニメでやってるvolume76FILE9~volume77FILE2について追加しました。
これまでvolume75までの分をデータにしてましたが、volume76~78の分も反映した格好になりました。
(が、volume76~78に関してはそれしか情報なさそうです)
詳細を書くと、日付はこんな感じです。

02/07…伊達刑事と首つり事件の3人の命日、高木刑事が救出される日
02/06…探偵団が再度警視庁へ、佐藤刑事たちが被疑者の家へ
02/05…安室透と探偵団が警視庁へ
02/04…高木刑事が羽田空港へ(02/05朝に戻る予定だった)

ちなみに、最初のうちは02/07に高木刑事が羽田空港に行ったと思ってたんですが、
デートデート(違ったけど)って書かれたカレンダーからすると、こうみたいですね。

★[3-2108]世界一受けたい授業でのコナンの活躍
01/15にデータを追加しました!
具体的には、2012/10/06放送分と、2013/01/05放送分のデータを追加してます。
去年10月のものは、でんじろう先生とのコラボだったので、番外編として載せてます。
そう考えると、今月の分で10回目だったようです。コナンの滝川先生とのコラボ。

○今後の記事投稿予定
★[3-2523]FILE845(sunday2013-7掲載)・感想
★[3-2524]FILE846(sunday2013-8掲載)・感想
★[3-2525]anime684・放送前情報
★[3-2526]名探偵コナン最新情報まとめpart160
★[3-2527]anime684・感想part1
★[3-2528]anime684・感想part2

最新情報、アニメ情報が出るのを見越しての設定だったんですが、
今日またもグッズ情報を確認したので、それについても書こうと思います。
メディアファクトリーから出る付箋とか。

あとは特に書くことないかな…?



←part203へ
☆日常生活・ブログ2012年indexへ

記事ID:[3-2522]
(最終更新日:2013/01/22)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
