
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part289

2013/01/15(Tue)
○2013/01/05(土)
世界一受けたい授業!!
今回は世界一の実験王決定戦ということで、ちょこっとしか出ませんでしたが、
実験したものは、レオナルドの橋。
接着剤やクギとかを使わずに、人が乗れる安定した橋ができるという。
なんかすごい…!!
ちなみに、10月はでんじろう先生と組んでましたが、
今回はいつも通り滝川先生と組んでました。

その後、なんとクレイジーダイヤモンドが!
な、懐かしい…(笑)

ところで、今日のアニメコナンを見て、そういえば02/07が絡んでたなーと思い、
日付をまとめた記事を更新しました。
ちなみにこれっす。↓
★[3-2365]コナンに出てくる日付たち

ところが、編集してるうちに気づいたんですが、02/07が事件最終日だったんですね。。
事件初日だと思っちゃってましたが…。
高木刑事が飛行機に乗るのを1日目として、全部で4日間あるこの事件ですが、
(ちなみに2~4日目はコナンの服装が全部違います)
02/07~02/10ではなく、02/04~07と…ふむふむ。

ただ、こうなると1つ気になる問題が…。
1年を繰り返しているものの、クリスマスやバレンタインは1回だけだから、
おそらく日付のかぶりは全くない…と思ってました。
が、今アニメ化されている“命を賭けた恋愛中継”が02/04~02/07に起きるものとすると、
02/05に事件があった、“黒の組織の影 謎の高額報酬/真珠の流れ星”とかぶるんですよ。
な、なんとまあ…。。(・・;)
これは、今回の事件の方が設定ミスしたと考えた方がいいのかもしれません…。
例えば1月下旬に設定するとか。
そうすると、カレンダーの“DATE”の量がすごいことになりそうだし(笑)、
年末年始をどうするのかが問題になって、ああいう設定になったのかも。

ちなみに、その2つが同時に起きたものと考えてはみました。
例えば、瑛祐くんと会ったのが朝だし、
コナンは実はあの場からちょっと抜けて、警視庁に行ってたとか。
ところがそれ、無理でした。
なぜなら、高木刑事の状況が矛盾するから…。
あの事件、フツーに捜査に入ってますから。(おっちゃんに話しかけるし(笑))
同じ日付で、フツーに勤務しているのと囚われの身になってる…。
あらまあ。。

○2013/01/09(水)
今日発売のsunday2013-6に、連載作家全員が描いた四コマが載ったふろくがつくというアナウンスが。
おいおい、ホントかよ…?と思ってたんですが、
ホントでした。(驚)
何これすげえ!!
そして全員フルカラー!!
何これすげえ!!!
数年に1回、サンデー表紙に全作品が集合することがありますが、
四コマって…もっとすごいような…!!
読んでみて思ったけど、確かに、
藤田和日郎先生の四コマなんて見たことなかったなぁ…。
描くイメージもないし。
苦手とのことですが、貴重なものを見れたと思います。はい。

で、コナンも例外ではなく掲載されました。
普段のカラーだこれ!!(驚)
本編でのカラーは、ここ5年ほどゼロのコナン。
すんごく久々でした。はい。
少なくとも、青山先生がフルカラーで描くコナンの四コマは、これが初のような気が。
あればイラスト集に載ってるだろうし。
ってかイラスト集ー!!
まだですかー!!?
これを買い逃すと、確認できるのはそれがイラスト集第2弾が発売される時とかかなぁー…?

最後に、コナンの四コマの感想。
それ禁じ手じゃね!!?(笑)

○2013/01/12(土)
Beingのコナンスペシャルサイト、11/30頃のリニューアルでメルマガのタブが増え、
さらに12/27頃から登録受付を始めてましたが、
01/12に初のメルマガが届きましたー♪
タイトルは、“名探偵コナンDVD/Blu-ray販売公式サイトメルマガVol.1”。
まんまですねv
(ちなみにHTMLではなくテキスト版でした)

内容は、今月と来月に発売されるDVD情報が記載されてるだけというシンプルなものでした。
(今回は、まじっく快斗DVD第4巻と、コナンDVDpart21volume1の情報が載りました)
が、Vol.2ではプレゼント企画がある模様!?
どんなプレゼントがあるのか気になるところです♪
たぶんDVDだろうなーとは思いますが(笑)

○コナン記録
01/01…FILE840,843(sunday2012-51,2013-4+5掲載→volume80FILE1,4?)
01/02…なし
01/03…volume76
01/04…なし
01/05…anime643,681
01/06…anime681
01/07…なし
01/08…なし
01/09…FILE844(sunday2013-6掲載→volume80FILE5?)、anime681
01/10…FILE844
01/11…volume76,77、FILE844
01/12…FILE841(sunday2013-1掲載→volume80FILE2?),844、anime682



←part288へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2516]
(最終更新日:2013/01/15)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
