
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart158

2013/01/11(Fri)
コナン情報です…____○_
なんか疲れ半端ないっす。うい。
OP・ED情報は年末に放出したので、特別に書くことはあまりないかな。
シークレットナイト情報と、グッズ情報ぐらい。
OP・EDと、そのシングルCDに関する情報は、このシリーズの1つ前をご覧くださいませ♪

★[3-2496]コナン最新情報まとめpart157

※01/14追記:ノベライズ版に関する情報をキャッチしましたが、
一応現物で確認したいので、part159で扱うことにします。


○シークレットナイト情報
01/11に、今年のシークレットナイトに関する情報が出ました!
チケットを買う方法は、01/25 10:00に解禁されるとのことです♪

もしかすると、この時にmovie17のアニメポスターが見れるようになるかも。
その点も要チェックです♪
(ちなみに、その前だと01/20のWHFで解禁される見込みです)

○DVDの発売予定
まじっく快斗第4巻…2013/01/25発売
第10話 追憶のゴールデン・アイ
第11話 涙のクリスタル・マザー
第12話 ダーク・ナイトに愛の涙を

part21volume1(174巻)…2013/02/22発売
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7

part21volume2(175巻)…2013/03/22発売
anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル

12/26にpart21volume2の発売情報を確認しました。
どうやらanime648~650のDVD化が先になるようです。
残り1話分しか入れられないため、anime652~657より先にanime658が入ります。
こうなるので、anime651の続きはDVD1つ先に収録されることに。
放送された時も、間に特別編集版が入りましたね。
続けて見たいと思ってる方、その点ご注意くださいませー。

ちなみに、12/27にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
part21volume1の情報が書かれました。
ジャケットの写真はまだ公開されてませんが、
久しぶりに1時間スペシャルが収録されるため、どうなるのか気になるところです♪

○グッズ発売予定
・カラコレ第2弾…2013/01/31発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
※発売日は01/14更新、アニメイトオンラインショップより
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

・TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集…03/12発売(1個399円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
DVDつきガムの第4弾!
今度も8種類用意されるようですv
このシリーズは、買う前でも何が収録されているのかがわかるパッケージです。

・トレーディングラバーストラップ…03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

・ポス×ポスコレクション…03/29発売(1パック2枚入り525円、BOX単位(8パック入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/30予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
描き下ろし8種とレギュラー8種の全16種類あるポスター!
1パックには、描き下ろし1枚とレギュラー1枚が入ってるようです。

・movie17グッズ 下敷き…300円
・movie17グッズ ハードカバーノート…650円
・movie17グッズ トートバッグ…1050円
・movie17グッズ ブックカバー…800円

※WHF '13 Winterで先行販売
すべてムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv

01/11に、ポス×ポスコレクションの情報が出ました!
前にもあった、トレーディングのポスターのようなものでしょうか。
絵柄を見ると、添い寝シーツの新一があるような…(笑)
ところで、情報を集める限り、2月発売のグッズ情報はなさそうですね。

○アニメ放送予定
01/12 anime682 命を賭けた恋愛中継(絶体絶命) No.233、volume76FILE10~volume77FILE1
01/19 anime683 命を賭けた恋愛中継(現場突入) No.233、volume77FILE1~2
01/26 anime684 泡と湯気と煙(前編) No.234、volume77FILE3~4
02/02 anime685 泡と湯気と煙(後編) No.234、volume77FILE4~5
02/09 anime686 時限爆弾を乗せた車 No.703、アニメオリジナル

anime682…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山崎茂、作画監督:橋本正則
(採録:薬師寺新吾)
anime683…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
(採録:薬師寺新吾)
anime684…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime685…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime686…脚本:宮下隼一、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

01/10発売の各アニメ誌により、02/02,09の放送予定と主要スタッフ情報が判明しました!
(アニメディアって、コナンの主要スタッフ情報載せなくなったんですかね…?)
まず主要スタッフを見てみると、特に動きはなく、
演出と作監は引き続きこの5組で回していくようです。
また、絵コンテもこの3人で、変化はありません。

で、放送予定の中身ですが、02/02は推測通り。
02/09はアニメオリジナルが放送されるようです。
宮下隼一さんによるアニオリ脚本はこれで33回目となり、
古内一成さんと並ぶことになりそうです。なんとまあ。



←part157へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2512]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:絶海の探偵 命を賭けた恋愛中継 泡と湯気と煙 時限爆弾を乗せた車

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
