
--/--/--(--)

紺碧の棺(こんぺきのジョリー・ロジャー)情報part3

2007/03/26(Mon)
徐々に公開が迫ってまいりましたジョリー・ロジャー!!
出ている情報をまとめてみました!!
ただ、あらすじと登場人物は後回しにしておきます。。
ちょっと早すぎるかも、なので。

まあ、簡単におさらいしておきますか。
・名探偵コナンは、少年サンデーで絶賛連載中の大人気スーパーコミック!!
・1994年1月にスタートした連載は14年目、少年サンデー史上最長の連載600回突破!!
・よみうりテレビ・日本テレビ系列で放送中のTVアニメは放送12年目!!
・劇場版名探偵コナンも昨年で10作目!!観客動員2200万人!!!
・第9作・水平線上の陰謀(ストラテジー)は、東京アニメアワード2006 劇場映画部門優秀作品賞受賞!!
・第10作・探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)は、第30回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞受賞!!

…というわけで、名探偵コナンはますます大人気!!!
そして2007年、劇場版名探偵コナンの新たな歴史がスタート!!!
最新作・紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)では、推理サスペンスはもちろんのこと…!
歴史ミステリー、冒険アクションがドッキングした、スクリーンならではの超大作!!
絶対に見逃せません!!!

という感じです。はい。
見ての通り、映画はかなり優秀で賞もたくさんもらってます!!
あとそうだな…第7弾以降しかデータを持ってないんですが、公開直後の土日は観客動員が1位になってます!!
アニメとはいえ、大人のファンも多いからでしょうね。1位になるのも。

今度の映画はそんな背景なんだよ~、というのを踏まえた上で、映画情報…いきますか♪

○映画前売り券発売開始!!
03/10より、全国の映画館で前売り券を発売!!
先着10万名様には、特製クリアファイルをプレゼント!!

○主題歌決定!!
ついに決定しました!!(03/03頃、三枝夕夏さんのブログにて発表)

曲名:七つの海を渡る風のように
歌&作詞:愛内里菜&三枝夕夏
作曲:大野愛果

10周年記念・名探偵コナンOPテーマで“100もの扉”を歌った2人です!!
作曲者は、数多くのコナン主題歌を作曲してきた大野愛果さんです!!
大好評の“夏を待つセイル(帆)のように”も、この大野愛果さん作曲です!!
コナンらしい曲が期待できます!!!

○CD発売情報!!
映画関係のCDの発売日がわかりました!!
以下のようになってます。

・映画主題歌・七つの海を渡る風のように…04/11発売
・紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)オリジナルサウンドトラック…04/18発売

映画公開まで、あと1か月切りました!!
ワクワクしてきましたね!!!

※コナンニュースpart23とかぶりますが、ご容赦を…。

○4つのキーワード!!
・ジョリー・ロジャー
ドクロの海賊旗のことですね。
赤い旗を意味するジョリールージュや、悪魔を意味するオールドロジャーが、その名の由来だとか。

・アン・ボニー&メアリ・リード
1730年頃にカリブ海で活躍した、実在の女海賊です。
彼女らの乗る船がイギリス海軍の攻撃を受けた時、たった2人で背中合わせで勇敢に戦ったといわれてます。
今回、なにやら蘭と園子に関係するらしいですが…?

・海底宮殿
神海島の沖合いに沈む、巨大な石でできたナゾの建造物…。
この映画のクライマックスの舞台は、この海底宮殿だということですが…?

・トレジャーハンター
世界各地の遺跡をめぐり、財宝を探し回る者たちのことですね。
神海島の財宝伝説に、世界中のトレジャーハンターが…!

○今回のクイズは…
出題者は博士です。

海底遺跡の横にある魚の王国では、先代の王様の悪事がバレて、鯛が次の王様になりました。
さて、先代の王様とは、次のうち誰でしょう?

1.イカ
2.タコ
3.カニ

答えは、映画にて…。

○探偵団の海賊衣装!!
コナンは割と前からありました。
いつからあったかなー。2007/01/29のアニメ放送が初めてだったような…。
他の4人はないのか?と思ってたけど…ありました!!!
2007/03/24~25にあった、東京国際アニメフェア2007でボクは見つけました。
いや、みんなすごすぎだろ!!!(驚)
コイツは後日公開という形で…。。

参考記事
★[3-0188][1-0833]我ら、少年海賊団!!

--------------------
←part2へ →part4へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-0251][1-0832]
(移設日時:2007/05/07 22:25)
(最終更新日:2008/01/26)

タグ:紺碧の棺 七つの海を渡る風のように

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
