スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime681・感想part2

2013/01/06(Sun)
サブタイトル:2013年最初の放送は刑事大集合♪part2

anime681 命を賭けた恋愛中継(中継開始)
事件No.233
FILE804(volume76FILE9) 高木刑事からの贈り物(133~148ページ)
FILE805(volume76FILE10) ワタル・ブラザーズ(149~164ページ)

「コ、コナンくん!」
よくこんなところに紛れ込めたよね(笑)
「そのタブレット端末で操作できるのは、」
コナンのためによける2人の刑事(笑)
「このタブレットを解体すれば、」
千葉刑事が。
童顔…(待て)
「解体したら映像が遮断され、」
全体を見るとこんな風になっとるのね。
コナンの周りに人いっぱい…コナン人気者…。なーんてね。

「あ、ってさっき新一兄ちゃんに電話で相談したら、教えてくれたんだ!」
新一兄ちゃんすごい(笑)
ってか、コナンって情報機器とかには強い方なのかな…?
「しかし、時間をかければ」
コナンっちかわいい(笑)
「彼は、あまり人に恨まれるタイプじゃーないんですが…」
佐藤刑事がらみでは…←待て

「白鳥!お前は高木の住まいへ行き、」
原作では“住居”でした。
「残った者は、高木が今までに捜査上関わった人物を、全て洗い出せ!!」
このセリフは原作からだいぶ変わってますね。
「残った者は、高木が今までに関わった事件を隅から隅まで洗え!!」でした。

ちょおおおおお!!!
これ、現実なら落ちてる気が…!!!(°°;)

「『そうです』って答えたら…」
みっちゃんヴォイスかわええなーホント。
「高木刑事のことはフルネームで知ってるのに、」
コナンっちかわいいな。
この後千葉刑事が入ってくるけど、ドアの位置が原作と異なるようです。
原作では探偵団の後ろから出てくるけど、
アニメでは探偵団から見て右側にドアがあるようです。

イスを倒す佐藤刑事。
この直後の曲、movie14で蘭がキッドだと見破るあたりの曲ですね(笑)
曲の最初が鋭いから、急展開にはもってこいの曲なのかも。
誰かコケたぞ!!?
「今日3回目の映像をビデオに録ろうとつけてみたら、」
ずいぶん時間進行早いな。
あれから2時間は経ったってコトか…。
このカット、髪がない刑事が目立つような(笑)
確かこの刑事さん、volume40でえらい目立った刑事さんですよね。
結婚!?披露宴!?とか言ってた…(笑)
「もう何時間も、この状態だからなぁー。」
このセリフを言ったのは、ワンセグによると、奥村刑事。
奥村刑事って、6年前ぐらいのアニオリに何度も出てましたね(笑)
「自暴自棄になってもおかしくは…」
ワンセグによると過ぎた刑事のようです。
違うよ杉田刑事だよ!!(°д°)

コナンいつの間に来てたんだ(笑)
(警察手帳!!)
原作を読んだ時は佐藤刑事が言うのかなと思ってたんですが、コナンが言いました。
この後の曲は、movie15のコナンクリアランス1。
コナンの言い方や表情が、原作とはだいぶ変わった印象が。
原作の方が、もっと冷静な感じがしたんだよなぁー。コナン。

「あ…あのー…」
ワンセグによると、広田刑事だそうです。
いたなーずっと前に…。
最後の松本警視のセリフ、
「よーし!その資料を残らず儂の目の前に持って来い!!」
と、原作からだいぶ削られました。
これだけじゃなく、どこのどいつが拉致したんだーっていうあたりも削られてます。

「みんな1年ぐらい前に~」
コナンちっこ!!!(笑)

3人目、ビールの空き缶の量がすごいな。。
小五郎のおっちゃんといい勝負…
か、な…?(笑)

「なんか、落とした手帳を拾おうとして、」
ここでmovie15のピュアソウルって!!
恐ろしいところに使ったなぁー…。
この後、高木刑事と伊達刑事の関係を言うシーンですもんね。
うわん…。。
ソシ♭ソファーミーのところで、高木刑事と、あくびする伊達刑事の回想が。
うわん。。
ワタル・ブラザーズのところの直前で、2回目のソシ♭ソファーミー。
うわん。。
この曲、movie15で蘭がお土産を聞くために新一に電話するシーンに使われていて、
悲しいのに深い、そして綺麗な曲…ですよね。。
うわん。。
↑それしか言ってないぞ(笑)

「え?」
かわいいコナンっち。
直後、これまたmovie15の曲が。43曲目のサイレントスノー。

anime678,679では於地監督でしたが山本監督に戻ったため、
続編があるにも関わらず、ED後のシーンがありました。
星空が。
そしてこれまたmovie15の曲、しかも一番最初の曲ですね。
今回、movie15の曲がいっぱい、それもけっこう目立つものが使われましたねー。
ちなみに今回、2009年からのTV版新曲が1曲も使われてません。

高木刑事の様子を映して終了。これで原作2話目が全部放送されたことになります。
なんというか、大急ぎの展開でしたね。
原作2話分まるまる、しかも冒頭には新年のあいさつを入れてるし。
けどカットされたところがあまりなかったような…?

「あの、ボクはどうなるんでしょう?」
聞いていいのか!?(笑)
「大丈夫!よくあること!」
えええええ!!?(笑)
「よくあったらマズいでしょ!」
ホントそうだよ!!!
よくあったらマズいって!!!(笑)
事件はよく発生するけど、高木刑事がよくこうなってたら…
うらまれすぎでしょ。。^^;

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、安室透
松本清長、目暮十三、高木渉、佐藤美和子、白鳥任三郎
千葉刑事、三池苗子、宮本由美
(阿笠博士、灰原哀:絵のみ)
(世良真純:回想のみ)

・登場するサブキャラクターと、その声優
刑事A:柳沢栄治、刑事B:魚建、刑事C:小田敏充
アナウンス:田中里和、男:佐藤正治
(伊達航、徳木侑子、ナタリー来間、彦上京華:声なし)

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:吉村あきら
・作画監修:須藤昌朋/牟田清司
・作画監督:岩井伸之

・キャラクターデザイン:須藤昌朋/牟田清司(~anime680)→須藤昌朋(anime681~)

・放送時間:2013/01/05 18:00-18:30
・DVD:part21volume10収録?

・オープニングテーマ:35代目・TRY AGAIN(倉木麻衣)
※今回からオンエア
(絵コンテ・演出:山本泰一郎、作画監督:須藤昌朋、
原画:山本泰一郎/野武洋行/岩井伸之/広中千恵美)
・エンディングテーマ:43代目・恋に恋して(倉木麻衣)

監督が変わったからでしょうか、久しぶりにABCという表記を見た気が(笑)
ただ、実際には名前がついてるようです。
誰がABCのどれにあたるかは、すぐにはわかりませんが…。。(・・;)
ちょっと意外だったのは、クレジットで“男”と書かれてたこと。
アニメを見ただけでは名前は判明してませんが、
番組表のあらすじでは名前が出てただけに、その名前で出ると思ってました…。

なお、キャラクターデザインが須藤さん単独になったようです。
映画と関係あるのかは不明ですが、気になるところです。



↑part1へ
←anime680part1へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2507]
(最終更新日:2013/02/05)

タグ:命を賭けた恋愛中継

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
