
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part288

2013/01/01(Tue)
あけましておめでとうございます!!
2013年も、どうぞよろしくお願いします♪

…と挨拶しておきながら、記事の本題は去年末のコトという(笑)
うん。今年は年賀状描けないな…。。^^;
寒中見舞いのデザインを考えつつ、卒論とかガンバります。へい。

○2012/12/24(月・休)
シェリーのひとりごとが更新されてました♪
今回、詩はせつなさあるけど、横顔すんげーかわええ…。
笑顔やん。
詩はこう書かれてました。

真っ黒な夜空から舞い降りて
手の平の温もりに溶けてしまう
無数の白い天使達…


大丈夫
熱く思うのは
最初だけだから…


雪になりたい灰色のサンタより

過去の分を調べてみたら、2009年から今のスタイルになってます。
2009,2010年は“白になりきれない”、2011年は“黒になりきれない”でしたが、
今年は雪になりたい…。わお。
雪になったら夏どうするんだろう…(え)

○2012/12/26(水)
sunday2013-4+5、コナンが関係するページが多くてビックリしました!!
まず、コナンのページの直後!!
“File番外編 小五郎を捜せ!”というサブタイトルで、
8ページのフルカラーのマンガが掲載されました。
すげー…!!
作画は、阿部ゆたかさんと丸伝次郎さん。
つまりサンデーSで映画のコミカライズ版を描いてる方々ですね。
(ボクは確認してないんですが、1月からはmovie13がコミカライズされるそうな。
するとしたらmovie5,7あたりかと思ってたので意外や意外…。)

特に情報がなかったし、最初は全然気づかなかったんですが、
どうやらマイクロソフト(10/26に発売されたWindows8)とのコラボだったようで。
なぜにコナンとコラボ…?
いやすごいけど突然だったのでビックリするしかないです。。
最後にちゃっかりパソコンの宣伝してる…(笑)
Windows8になって、今後どういうノーパソが主流になっていくか気になりますね。
それで逆にパソコンが買いにくくなってる人がここにいます。。^^;
ホラ、ディスプレイをたたんだらタブレットになるタイプとか出たじゃないですか。
タブレットとして使うと重く感じそうですが。。

この場ではどうでもいい話ですけど、
Windows8は必ずしもタッチパネル式というわけではないのでご注意くださいね。
発売当初、そういう相談が相次いだらしいので。。^^;

にしても8ページって!!
感想記事書こうかな(笑)

あと、青春学園もビックリしました。
たまーにコナンネタが掲載されてたりするんですが、
(いつかイラストを投稿しようかなーと思ってたりするのはここだけの話)
“きっとR(あーる)の法則”というコーナーで、
“外国版「名探偵コナン」にありがちなこと”というお題で掲載されてました!
これ、色々ツボったんだけど、どうしよう。
全部載せてみたい勢いなんですが(笑)、抜粋していきますv

<オーストリア版コナン>ウィーン少年探偵団を結成する!
うわー!!主人公が音痴なんですけどー!!(笑)
音痴を直す旅に出るとか?いやいや(笑)
イラストも載ってますv
かわいいけど、灰原さんここでもジト目なのね(笑)

<ペルー版コナン>怪盗キッドが、コンドルに乗ってやってくる!
ええええええ!!?(笑)
なんかもう、想像したら…なんっつーか…シュール…(笑)

<中国版コナン>コナンを小さくした薬が、漢方薬だ。
あー、ジンが薬を飲ませるシーンがカプセルから粉薬に…。
その時少しこぼしちゃって致死量分飲ませなられなかったことから、身体が縮んだ…(え)

<南極版コナン>コナンが、スケボーではなくスケートで犯人を追う。
おおー!!スピードスケート!!ターボエンジン付きシューズ!!(笑)
そういえば、コナンのスケートの話はvolume25FILE1~3ぐらいだっけか。

<メキシコ版コナン>麻酔銃の針が、サボテンの針!
ひょえ…(°ω°;)
眠らされるんじゃなくて、刺されるショックそのもので気絶しそう…。。

<アラビア版コナン>園子が、石油王の娘だ!
うわっ!!ありえる!!(笑)

○2012/12/29(土)
17:30から、まじ快の12話が放送されました!
(今回は青空レストランのスペシャルが放送されるため前倒しされました)

個人的に意外だったのは、スパイダーに関するシーンが一切なかったこと。
あのまま死んじゃったんか…?
↑すごく気になるらしい
白馬が出てたけど、原作からの大きな変化は見当たらなかったような。
変化があったとすれば、走ってる時に不審なコナンがいたこと。(笑)
あのばあやって、今回がアニメ初登場でしたっけ?

原作をサンデーで読んだことがあるだけに、今までよりもアニメ化による変化がつかみやすかったです。
スパイダーのことがなかっただけあって、原作そのままだったなーという印象。
ただ、最後が原作よりも可哀想に見えました。。
父親がらみのところ。
逆に言うと、そこら辺よく工夫したなぁーと思ったり。

全体的にはしんみりしちゃうお話だったけど、
青子が機動隊のカッコをしたところが面白かったなぁー(笑)
そして着替えが早い。
蘭とすり替わったんじゃないかと思えるほど。
胸でバレるだろとか言うな!!!(°д°)くわっ←何も言ってないから

さて、来年はまじ快の放送はあるのだろうか…?
あ、どれがアニメ放送されたかまとめたいんだけど、近いうちにやろうかな…?
年内は無理あるんで、1月か2月に。

○コナン記録
12/23…FILE842(sunday2013-2+3掲載→volume80FILE3?)、ドラマCD
12/24…なし
12/25…FILE837(sunday2012-47掲載→volume79FILE9?)、ドラマCD
12/26…FILE843(sunday2013-4+5掲載→volume80FILE4?)
12/27…FILE843
12/28…volume29,43
12/29…volume72、まじ快12話
12/30…volume27,28,43,76,78、anime643(PSPダビング)
anime661,662,663,664,665,666(ここまでBDダビング)、anime680(編集作業)
anime673,677、まじ快11,12話(共に編集作業)、movie5コミックス
12/31…なし

12/30,31分も掲載。
12/30はHDDを整理するため、色んな作業をしました。



←part287へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2502]
(最終更新日:2013/01/01)

タグ:まじっく快斗

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
