スポンサーサイト

--/--/--(--)

FILE843(sunday2013-4+5掲載)・感想

2012/12/30(Sun)
サブタイトル:光彦、大ピンチになってすごいごほうびが…?
12/26発売のサンデーコナンの感想です!
このサンデー、何気にコナンなページが多いですよね。
まず、コナンの直後。
フルカラー8ページでマンガあるし!!(°д°)
阿部さん・丸さんコンビで描いてます。
これだけで感想記事作りたいほどです(笑)
あと、最後の方にある青春学園に、“外国版「名探偵コナン」にありがちなこと”というお題で色んなネタが載ってますv
想像したら色々ふきました。
例えばコンドルに乗るキッドとか…(笑)

○FILE843(volume80FILE4?) 工藤様方配達物
扉絵、綿棒?
片方を抜いたのか?
今回、いつもならロゴのところが“シリーズ解決編”となるはずですが、
“シリーズ第3話”になってます。

米花町、7丁目まであるんだ(笑)
「ふぅ~・・」
灰原と歩美ちゃんのジト目が(笑)
「…もしくは途中で首話から暗号の紙が外れてしまったか…」
なんとなくココのコナンっちが気に入ったんだけど、
なんでなのかはよくわかってなかったり。(え)
「配達する荷物が減って隠れる場所がなくなってきてるわよ!」
ホントだ、ずいぶん少なくなってきたな。。
「マ、マジかよ!?」って言ってるのは多分元太だけど、
コナンが言ってもおかしくない表情ですな。
遺体が入ってるのは、コナンの横の段ボール?
こう見るとけっこう目立ちますな…。

「ねぇ…あんな2人組、」
灰原さんのジト目きれい(笑)
「そいつはオレも最初に考えたけど、」
考えたんだ(笑)
そしてそっちも使えんのかい!!
電池切れのもの多すぎや!!!(°д°)くわっ
「光彦君大丈夫?さっきから黙ってるけど…」
この言い回し、なぜかドラマCDを思い出させました(笑)
リスナー・読者向けの説明を入れる歩美ちゃん。
「えぇ、なんとか寒さは乗りきれたみたいです…」
前のページには全く登場しなかった光彦が。
大丈夫かな…。。
「震えが止まりましたし…」
え!?それは逆にヤバいって!!
震えるのは体温を上げるためだから、それが止まるのはかなりヤバいぞ!!?
「おい!そいつは逆にヤベェ…」
あ、コナンとセリフだいたいかぶった(笑)
フラッ
って笑ってる場合じゃねえ!!
ええええええ!!?

確かにTシャツ1枚だった。
だから他の4人よりも早くダウンしたってコトか…。
灰原が一番寒そうとは思ったけど、灰原は大丈夫そう。
ってか、コナン上着着せろおおおお!!!!(叫)

一方ポアロ。
梓さん、正確に覚えてるんですな。すげえ。
(Corpse…死体…)
とりあえず伝わったみたいですな。SOSが。
「江戸川コナン君ですか…」
怖い怖い!!!(°°;)
フルネームで言う必要ないから!!!(°°;)
ってか、江戸川って苗字はどこで知ったんだ?
あ、(毛利家)自宅の表札かも…(笑)
「確かあっちの方に飛ばされましたよね?」
エプロン取った!!
探しに行くんか!!わお!!
「今日のバイト代はいらないからと…」
ワイルドだ!!!(°д°)←今年の流行語大賞っぽいのを使ってみる
あなた収入どうなってんの!!?
これといい、サンドイッチのサービスといい、おっちゃんへの授業料といい、
色々ぶっ飛んでますよね。。(笑)
そしてシミュレーションとかカッコいいコト言ってるし!!!

「あ…」
お、光彦起きた!!
歩美ちゃんかわええよ歩美ちゃん!!
元太がここまで笑顔なのも珍しいような。
ニカッとする大将。(笑)
上着が戻ってる…?
灰原はまさかあのカッコに逆戻り…?

「悪いわね…」
え、ちょ、、
なぁーーーん!!!?
何が起きてんのこれ!!!?

「じっとしてなさい!今、暖めてあげてるから…」
ちょーーー!!!!!
なんじゃこりゃああああああ!!!!!
久しぶりの光哀でこれってちょおおおおお!!!!!
そしておパンツ見えてるから!!!!
(°д°)(°д°)くわわっ
↑顔文字増殖してるし(笑)
ええええなんだろう。。何て言えばいいんだろう。。
すげー。
どっからすげーって言えばいいのかわかんないけど(そればかりだな)、
灰原の行動すげえな。。
もし上着を貸したのがコナンでもこうしてたのか?とか、
もし上着を貸したのが元太でもこうしてたのか?とか考えると…。
元太だと暖められないかもしれないが(笑)
よく見ると、上着の袖に腕が入ってなさそうだから、
その…光彦を直接ギュッと…抱いてるのかも…(//・・//)
ってか、珍しいような。光彦に対して頬が赤くなる灰原って。
光彦はいつも通りだけど(笑)
元太も赤くなってるけど(笑)
んで、このシーンを照らしていいのか歩美ちゃん。
いいのか。(笑)
コナンはジト目だけど、本人が蘭に抱かれたらだいたい赤くなりますね(笑)

「横浜のケーキ屋さんだってさ!」
横溝重悟地方ですな。←刑事名に地方って付けるな
「あんまりいじるとバレちゃうよ!!」
動きが抱いたんですよね。。
違うよ!!大胆ですよね!!!
何この誤変換!!!
さっきの光哀の影響かーーっ!!!?(°д°)くわっ←この顔文字もうええわ!
灰原が暖めてるからか、ライト係が歩美ちゃんになってますね。

「お――っ!食べるのか?」
食わねえよ!!
しかもよだれ出るのはやっ!!中身見てないのに!!(笑)
確かに、今ここでケーキを食べちゃって、
その中にメモを仕込んで博士に通報してもらうっていう手はあるかもしれないけど。
博士涙目(笑)
ってか、よくよく見ると、ケータイやシューズの電池切れは多いのに、
腕時計型ライトはたぶん全員つくみたいで。あらまあ。
「荷物に何か書くつもりだったら止めた方がいいですよ…」
いや、もしかしたら、伝票の下の方に仕込んだのかも。
転写を利用して。ホラ、書いたら下の紙にも写るアレ。
「それに博士がそのメッセージに~」
灰原さんの綺麗なジト目、また見れたv
「届ける相手は博士じゃねーしな…」
ええっ!?誰!?
ここのコナンかっこいいなー。

うおう!!レシート見つけてるし!!
8ナンバー…一応ボクも覚えておこう。φ(。。)

工藤様方って!!!(笑)
なるほど、沖矢昴に送るのか。
(最初に読んだ時はタイトル確認してなかったからすごく驚いた…)
ってか、伝票にある住所、
東京都米花区米花町!!?
なんとまあ。。
米花区は初登場じゃないでしょうか?
この伝票、色々気になるなー。
まず、博士の方から。
3をグニャっと書いてて、その後が1、2、5、2、1、7、6、2…みたいな感じ?
郵便番号は1、0、2、6、2、8、7…みたいな感じ?
ちなみに、movie5では03-3950-2***ってなってたけど、そんな感じは…
あ、でも5が一致した?
次に、ケーキ屋さんの方。
青緑区…?(笑)
緑区と青葉区ならありますが、葉ではなさそう…。
その後も読んでみたいけど、xx川…これは予想できんな…。。
依頼主はたぶん、(株)近藤洋菓子店。
洋菓子店の前に漢字2文字あるのは確かなんだけど、
もしかしたら、前の連載担当の近藤さん…(笑)

「妙だな…こっちには書いてないが…」
気づかれそうな展開…?
「そちらに阿笠博士って方はいらっしゃいますか?」
ちょ!!ルビが“ひろし”になってる!!
伝票は振り仮名振ってなさそうだし。
この人すげえ…はかせと読まずひろしと読む…(笑)
「ああ、思い出しました、ケーキですね?」
自然に受け取ろうとする。すげえ。。
ケーキの話は、博士からちょろっと聞いてたのかな?

「隣の工藤って家にいる昴さんの所に届くはずだよ!」
ここはもう“新一兄ちゃんの家”でいいんじゃないでしょうか(笑)
探偵団はまだ知らないっぽいけど、親戚っていう設定なんだから(笑)
「そんな宛名を書けるのはこの世でオレぐらいだろ?」
このセリフも色々つっこみたいんだけど!!(笑)
どうしてって探偵団に質問されたら終わりのような。
コナンっち、前から思ってたけど、
探偵団の前では素の自分を出してるから正体を隠すこと忘れてるんじゃ…?
気になる。(笑)

やはり伝票トリック。
このあたりコナンがどうしたのかは、アニメがアニメーションを入れて説明してくれるだろうから、
わからない方はそっちで確認する方が理解しやすいかも。
…アニメがアニメーションを入れるって…当たり前やん…(笑)
ガバッ
サッ

コナンと元太が大急ぎで隠れた(笑)
「さっきの受け取り人に集荷を頼まれちまって…」
さっきの受け取り人って、昴さんだよな…?

ビリビリ
いいのかよ!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
(思った通り…)
うおー!!
これ、誰のスマホだろ?
コナンのではなさそうだけど。
昴さんのだとしたら…色んな意味ですげえ…。
まあ、こんな危機的状況だと、
昴さんのスマホの中身を探る余裕はないだろうし。
うん。この点けっこう心配だったり。^^;
ボクだったら自宅から普通に通報しちゃうような。
「安全かつ確実に奴らを捕まえるには…」
このコマかっこいいなーコナン。
今回、暗い中で明かりをつけてるシーンが多いこともあるのか、
影が入ったコマが多いですね。

「そんな事させるかよ…」
うわー!!ここで見つかったー!!
「さっきと荷物の配置が~」
この人すごくね??
死斑の知識もあったし、頭いいですな…。。
「すぐに警察に電話すりゃーいいものを…」
それが不幸に不幸が重なって…。とほほ。
↑オメーがとほほって言ってどうする
歩美ちゃん、コナンの後ろに。
「なにしろ俺らと~」
探偵団、汗は出てるけど、あんまりビビってない感じが。
これまでもっと怖い場面に遭遇しまくったから、か…?^^;

パッパァー
お、誰か来た。
佐藤刑事とか?
「すみませーん!」
ええーっ!!?
安室さーーん!!!?

あの、あなた、車壊れたんじゃありませんでした!!?
よく見ると、壊れた時とは違う車のようです。
買ったんかな…?
あなたの収入どうなってんの!!!?←再び(笑)
「譲ってもらえますか?傷つけたくないので!」
こえー!!!
これ、バーボンモードだって!!!
目がーー!!!
「た、探偵の兄ちゃん!!」
警視庁で会って以来だから、一応知ってるんですよね。

ドゥ
こえーーー!!!!
何これこえーーー!!!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
あまりに怖いってのと、組織の人だからってこともあって、
いきなり拳銃で殺したのかと思ったじゃないですか!!!!←色々待て
「かはっ」
血を吐いたーーー!!!!
Σ(°∀°ノ)ノ
なんだろう。博士の家の前で見つかるけど犯人がボコボコにされる…という展開は予想してたけど、
安室さん、こえっ…!!!
「あなたもやります?」
シュッシュッ

ちょおおおおお!!!!!(爆笑)
何にこやかに言ってるんですかああああ!!!!?
コテ
これは!!!!(笑)
まあ、これぐらいのおしおきはしなきゃいけないかもですが…
すごいな、倒れ方が…(笑)
「じゃあコナン君!この事を警察に…」
にこやかーー!!!!
「ビーッ」
そしてガムテープーー!!!?
まさか、用意してきた…?(笑)
「う、うん…」
コナンもこれは予想外だったみたいで(笑)
このコマまでに、光彦の暖めは終わったみたいで。
「でもスゲーなお前…」
お前と言う元太(笑)
灰原はフード被ってコナンの後ろに。
光彦は上着ないけどすっかり元気になった感じがv
これ、この事件が起きたのがミステリートレインより前だったらヤバかったかもしれませんね。。
安室さんがバーボンと知らないわけだから、フード被ろうとは思わなかっただろうし。
「レシート?」
もう1人の方、気絶させられてないけどガムテでしばられてる…。
ってか隣…(笑)

「ここを通りかかったのはたまたまさ…」
あらまあ。謙虚。
ってか安室さんかわいい(笑)
「じゃあさ、探偵さんも博士ん家でケーキ食べる?」
歩美ちゃん(笑)
今後、安室さんと歩美ちゃんのデートみたいなことする話を見たいかも(笑)←待てい!!
コナンの慌てぶりが尋常じゃない(笑)
「でも今日は遠慮しておくよ…用もあるし…」
バイトを途中で抜けたのに用があるって、何だろ?
灰原さんは気づかれてない様子。

組織関連の動きはないものの、気になる点が3つ。
1つ目は、再浮上だけど、沖矢昴が警察と関わりたくなさそうな点。
ケータイを送れるなら、通報した方が早いし安全のような気がするけど…。
2つ目は、連載800話の時の動きにも関連するけど、沖矢昴と安室透の関係。
知り合いではあるのか…?
少なくとも、沖矢昴は安室透がバーボンだと知っていて、動いてる感じはする。
逆、つまり安室透が沖矢昴の何を知っているのか…については手がかりが少ないですな。
3つ目は、阿笠博士に妙に感心を持つ安室透。
ミステリートレインの事件で、灰原の両親と会ったことがあるらしいけど…
そうすると灰原の両親と知り合いだった阿笠博士に興味を持つ可能性はあるかと。
オマケに安室さん探偵だし。

ちょ!!ケーキ!!(驚)
(そーいやぁ、覚えてもらう為に~)
あ、そうだ。(笑)
コナンのジト目きれい(笑)
歩美ちゃんと元太の表情(笑)
光彦と灰原が写ってないけど、2人とも温まってそう。
光彦は凍傷になりかけたし、灰原はあんなカッコだったし。

目次、どうぶつの森って!!
まさかやってる…?
ボク、気になります!(笑)
けどこれ、確か品薄なんですよね。売れまくってて…。
シェリごと、おーい。
まあそうだけどさ(笑)

○少年サンデー掲載時の情報
・扉絵
探偵の機転は、スマートにな!

・2ページ目の柱
暗号(メッセージ)は安室に届かず、コナン達は…!?

・16ページ目の柱
安室(バーボン)に送る昴の視線…その意図とは!?

・目次
2013年のマニフェストを教えてください!
→どうぶつの森で自分の家の評価を15万点以上にする(笑)。

・シェリーのひとりごと(12/29アップ)
円谷君役得ね…

○データベース
・少年サンデーへの掲載
2013年第4・5合併号(2012/12/26発売)

・コミックスへの掲載
volume80FILE4、53~68ページ?

・全事件レポート編纂室の事件名表記
No.242?

・ページ数
16ページ
(FILE843までの総ページ数:14179ページ)

・コマ数
93コマ(扉絵含む)
(FILE843までの総コマ数:-----コマ)

・登場するキャラクター
江戸川コナン:46(1:扉絵)
阿笠博士:1
灰原哀:21
吉田歩美:27
小嶋元太:27
円谷光彦:20
榎本梓:7
沖矢昴:5
安室透:25
大尉:4
宅配業者(メガネ):21
宅配業者:19

・なつばてこななんお気に入りのコマ
6ページ目2コマ目
7ページ目6コマ目
8ページ目4コマ目
9ページ目6コマ目
12ページ目3コマ目

いつもは光彦が多めに出てくる印象だけど、
今回動けなかったためか、歩美ちゃんと元太の方が多いという。
お気に入り、安室さんと昴さんを入れてみたり(笑)
何気に光彦がピンチの時の絵が綺麗だけど、状況が状況なので外してます。



←FILE842へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2500]
(最終更新日:2012/12/31)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
