
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part287

2012/12/28(Fri)
○2012/12/18(火)
授業が終わった後、コミックスとかを買いに行きました♪
“小コレ!”の関係もあって、色んな本屋さんに行ってみたけど、
ウーン、よくわからん…。。
よく行く本屋さんに、フェアをやってるトコは見当たりませんでした。
なので、オイルコースターは今日は入手できず。
もらうために買おうとしてる、movie16下巻も今日は保留…。
※オイルコースターとmovie16下巻は、この後12/20に入手してますv

その代わり、volume78は入手しました♪
アニメイトで買ったんだけど、乗車証をもらうためにグッズも購入!
パスリングはお高いので、ピンズにしました。
そういえば、今回のvolume78のオビ、
movie17のことではなく、黒ずくめと戦うことが大きく書かれてましたね。
volume77発売時に、例のピンナップの複製原画のプレゼント企画があったけど、
今回は…なし…。
なんか不思議ですよね。。^^;
ちなみに、movie17のことは、何て言えばいいんだろ?
裏表紙の裏側にくる、オビの先端に書かれてましたね。

volume78に関して一言。
その空港名はアリだと思います(笑)

○2012/12/21(金)
1月のアニメ情報が入りましたー!
そうか、12/24は休日、12/23も祝日だから、…あれ?
12/22は土曜日で、土曜発売も考えられそうだけど…?
まあ、今日TV情報誌が売られてたのなら今日発売ですわな。
思ったより早くわかってビックリです。
01/12,19は予想通りだけど、01/26はそのまま原作。
久しぶりにアニメ放送の予想をしてみるけど…
ホントにこうなるかも…?
とりあえずご覧ください。

01/05,12,19…命を賭けた恋愛中継(中継開始/絶体絶命/現場突入)
01/26,02/02…泡と湯気と煙
02/09,16…工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)
02/23,03/02…宮野志保 灯火の孤影
03/09,16,23,30…ミステリートレイン(発車/隧道/交差/終点)

一気にミステリートレインまで放送するという予想。
考えにくいけど、これなら編纂室でミステリートレイン編がアニメタイトルっぽい表示になってることに納得できます。
“泡と湯気と煙”は編纂室に書かれた通りにアニメ化されるみたいだけど、
その後の2つはどうでしょうか…?
工藤優作の~は、このままタイトルになってもおかしくない気が。

その後も書いてみたいけど、2~3週は特別編集版かも。
4月って、なぜか編集版が放送されやすいですし。
服部平次が登場する2~3話の事件が有力候補?

で、その後にvolume78の残りの事件を4話で放送し、
(ミステリートレインから間を開けない方がよさそうな内容だし)
それからしばらくアニオリと特別編集版を放送する気が。
アニオリ情報、例えば誰がどんな話を書いているかは、特に出てません。
一体どうなるのやら。

以下、volume79を含めた予想を。(ネタバレ注意!)
まず、4月以降の予想を書いてみます。

04/06,13,20…特別編集版
04/27…アニオリ
05/04,11…volume78FILE8~10
05/18,25…volume78FILE11~volume79FILE2
06/01,08…特別編集版
06/15,22,29…アニオリ
07/06,13…特別編集版
07/20,27…volume79FILE3~5
08/03,10,17,24,31…volume79FILE6~volume80FILE1


volume79のメインの事件、5話で放送してもいいんじゃないかと思ってたりします。
んで、これを8月に一気に放送する形で、
夏の服部平次祭り!!としてみました(笑)

にしても、まじっく快斗の放送がもし今年で終わりだとしたら、
特別編集版は12話ぐらい放送するんかなぁー…?
2010年は、まじ快1回+特別編集版10回でしたが。

○2012/12/22(土)
今日のまじ快の感想です!
スパイダーって、(まじ快に出てくる方の)組織と関係あったっけ?
タイトルコールの前に驚いたという。(笑)
あとこれ、最後スパイダーどうなっちゃったんだろ?
このままフェードアウト…?(・・;)
確かに、来週ので一旦終了とするなら、スパイダーの件は回収しておきたいところだけど、
え…あっけない終わり方のような…。。

この電車…いや架線や車両のパンタがなかったからディーゼル?
来年3月から近鉄で走りだす新型特急かと思ったー(笑)
警部と女王陛下との食事、ありゃ緊張するわ(笑)
そして警部さん、酒を飲んだ姿は小五郎と変わらない気がする(笑)
(こんガキは…)
何この目!!(笑)
そして最後、青子が叫んで終わるとは思わなかった(笑)

コナン、登場できるシーンあるっけ?と思ったけど、
ホームに…(笑)
ってかあれ、コナンじゃなくて、フィリップ王子の友達のコナンコスじゃね?(え)

来週のは、サンデーで読みましたー!
今思えば、白馬は出るけど紅子は出なかったはず。
出番終了か…。

あと、エンディング情報が入りました!
今日発表で、昨日見た時はなかった情報です。
コナンのCMにもよく出てるけど、まさかタイアップとは…。
CDの情報も出てるけど、初回限定盤と名探偵コナン盤って(笑)
最近コナン盤が出るようになってるけど、今までは初回限定盤イコールコナン盤。
別々なのは初ですかね。うおう。

○コナン記録
12/15…anime680
12/16…FILE836(sunday2012-46掲載→volume79FILE8?)、anime680
12/17…FILE842(sunday2013-2+3掲載→volume80FILE3?)
12/18…volume78、FILE842
12/19…FILE841(sunday2013-1掲載→volume80FILE2?)
12/20…FILE830(sunday2012-39掲載→volume79FILE2?)、movie16コミックス下巻
12/21…なし
12/22…まじ快11話

12/20のことについては、以下の記事参照です!
★[3-2492]オイルコースターを入手!
★[5-1218]コナンな特典を求めて※別ブログへ飛びます

ココで書こうと思ったけど、コナン分少なめなので。
あ、1つ思い出したんだけど…東京の丸善って本屋さん、
volume78発売を告知したコナンのポスターがあってビックリしました…。
あのピンナップポスターが使われてました。はい。



←part286へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2498]
(最終更新日:2012/12/28)

タグ:volume78 まじっく快斗

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
