
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart157

2012/12/26(Wed)
コナン最新情報まとめ、今月3回目の投稿です。すごっ。
というのは、主題歌情報が入ってきたし、他にも書くことがあったので、
前の記事に書き足すのではなく、新たに記事を作ることにしました。
年明けと同時に主題歌が変わることが多いですが、
今度も大体そんな感じのようです。
大体というのは、OPは1月、EDは2月なので…(笑)
そういえば今年もそうでしたが。
んじゃ本編いきまーす!
あ、アーティスト名は敬称省略で書いてます。

○主題歌情報
まず、OPの情報から。
01/05から、倉木麻衣が歌う“TRY AGAIN”に変更されることが発表されました!!
情報が出た日付が具体的にはわからないんですが、どうやら12/25に発表されたみたいです。
(管理人も12/25に確認しました)
EDは最近もよく担当されますが、OPは“SUMMER TIME GONE”(2010年)以来です。
このため、現在のOP・君の涙にこんなに恋してる(なついろ)は12/29まで使われることになります。

次に、ED情報。
こちらは12/22発表と、OPより早く発表されましたが、
OP→EDの順に書くため、あと切り替え時期が少し後なので、こっちを後に書いてます。
2月から、BOYFRIENDが歌う“瞳のメロディ”に変更されることが発表されました!!
コナンのCMにもたまに出てきてましたが、まさかのタイアップ発表。ビックリです。
発表は2月と、具体的な日付が出ていませんが、
最近この手の発表をした場合は第1週から変更されているので、たぶん02/02から切り替わるんだと思います。

○CD情報
TRY AGAIN(倉木麻衣)…2013/02/06発売
1.TRY AGAIN
2.さくら さくら…
3.TRY AGAIN(Instrumental)
4.さくら さくら…(Instrumental)

タイアップと同時に発表されました。
4種類発売されるようです。
Hundred Percent Freeと、なついろ以来の名探偵コナン盤が発売されます。
“名探偵コナン盤”が発売されますが、今までとは違い、
初回限定盤と名探偵コナン盤が別に設定されるので、買う時はご注意ください。
初回限定盤も名探偵コナン盤もCDとDVDがつく点では一緒ですが、
DVDの中身が異なります。
初回限定盤はTRY AGAINのMusic Clip(要はPVですかね)、
名探偵コナン盤はOP映像のノンテロップ版が収録されるとか。
ノンテロップ版といえばテーマ曲集2と4の初回限定盤が思い浮かびますが、
シングルCDの特典にアニメ映像のノンテロップ版がつくとは…。すご。

このほか、通常盤と、Musing&FC盤が発売されるようです。

瞳のメロディ(BOYFRIEND)(コナン盤以外)…2013/03/27発売
1.瞳のメロディ
2.TO MOON
3.瞳のメロディ(Instrumental)
4.TO MOON(Instrumental)

瞳のメロディ(BOYFRIEND)(名探偵コナン盤)…2013/03/27発売
1.瞳のメロディ
2.瞳のメロディ(Instrumental)
3.瞳のメロディ(TV SIZE)

12/22にタイアップと同時に発表されてます。
こちらも4種類発売されるようです。
具体的には、CD+DVDの初回限定盤、
CD+豪華フォトブックのローソン・HMV盤、CDのみの通常盤、
そしてCDのみだけどコナン仕様の名探偵コナン盤の4種類です。
まさかOP・ED共にコナン盤が出るとは…(驚)
収録曲はコナン盤とコナン盤以外で違ってるそうな。
コナン盤は、描き下ろしアニメ絵柄のジャケットで、
封入特典としてコナンのカードがついてくるようです。
ただ、コナンな特典では珍しく、全2種類のうち1種類をランダムに入れるとのことで、
2種類そろえるのはちょっと大変そうです。

○リアル脱出ゲームとのコラボ
・東京(原宿ヒミツキチオブスクラップ)
2013/03/15~05/12の金土日祝
土日祝は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
金曜(05/03以外)は17:00,19:30の2回

・大阪(HEP HALL)
2013/04/01~25
土日は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
04/25は17:00の1回、それ以外の平日は17:00,19:30の2回

・福岡(西鉄ホール)
2013/04/12~14,19~21
金は18:00,20:30の2回、土は12:00,15:00,18:00,20:30の4回、
日は12:00,15:00,18:00の3回

・札幌(サッポロファクトリーホール)
2013/04/27~29
各日11:30,14:00,16:30,19:00の4回

・名古屋(ローズコートホテル3Fアプローズ)
2013/04/28~05/06
※詳細未発表

12/26に公式サイトが更新され、福岡・札幌・名古屋での公演について発表がありました!
名古屋については時間が未発表ですが、とりあえず載せてます。
福岡と札幌は、一般の前売が2500円、当日が3000円と、東京・大阪より300円安いみたいです。

12/26のサイト更新で、チャレンジ問題がアップされてます。
ここで腕試しするといいのではないでしょうか?
ちなみにこのなつばてこななんさんは、最後の答えは数分でわかりました(笑)
けど頼れるかどうかは不明です。本番でパニクるかも。

ところで、12/26のサイト更新時だと思うんですが、東京会場においてキャパシティの情報が追加されてます。
1回あたり100人だそうです。
ボクはこういうの参加したことないのでわからないんですが、
競争率、金曜以外はけっこう高そうな気が…。

○グッズ発売予定
・movie17グッズ 下敷き…300円
・movie17グッズ ハードカバーノート…650円
・movie17グッズ トートバッグ…1050円
・movie17グッズ ブックカバー…800円
※WHF '13 Winterで先行販売

12/25にWHFの公式サイトが更新され、名探偵コナンのグッズ情報がアップされました!
12/15更新時点でのスペシャルグッズ情報ページは、
イチオシ、コロコロ、ポケモン、ガールズと4つのタブがありましたが、
それに名探偵コナンというタブが追加され、タブは5つになりました。
(いつもこうでしたっけ?前年まではボーイズとかに入ってたような…)
今度も例年通り4種類の映画グッズが先行販売されます。
すべてムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv



←part156へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2496]
(最終更新日:2012/12/27)

タグ:TRY_AGAIN 瞳のメロディ 絶海の探偵

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
