スポンサーサイト

--/--/--(--)

絶海の探偵(プライベート・アイ)情報part2

2012/12/24(Mon)
昨日に続き、映画記事を投稿します!
この映画記事、毎年1~2月あたりに途絶える傾向があったりします。
途絶えないようにするにはどうしたらいいのやら…?
でもそれ、情報の出方によるんですよね。。^^;
情報が気になる方は、とりあえずこの記事と1つ前の記事をブックマークしておいて、
ふと気になった時にとりあえず読み返すといいんじゃないでしょうか?
…いいのかな?
書いてる側は読み返す余裕なかったりしますが(;・ω・)←おい

○映画公式サイト情報
以下、12/01にアップされたあらすじで、気になるポイントを挙げていきます。

・爆弾を積んだ不審船
3作連続で爆発がありそうですな…(え)

・舞台は京都・舞鶴沖
服部平次が出てきそうな舞台ですね。
(特報を見れば出るとわかりますが)

・不審な遺体…
左腕がないという、珍しくエグい遺体が…。
ところで、最初のFlashでは“死体”という表現が使われてたり。
劇中では遺体に統一される気がしますが、今となっては原作以外では珍しい表現ですね。
自衛隊員(自衛官)が殺されるって…
これ、リアルだったらどえらい事件ですよね。。(((・・;)

・探偵VS密偵(最初のFlashより)
タイトルが“絶海の探偵”となった背景にもなってそうですね。
最初のFlashでは“密偵”とありますが、あらすじでは“スパイ”となってます。
某国のスパイらしいのですが…ど、どこでしょう…?
いや、わかったら色んな意味で危なそうですが。。(((・・;)

・蘭にも魔の手…!?
なななな何が起きるんでしょうか…??

12/01にリニューアルされた公式サイト、トップページからはアクセスできませんが、
“「イージス艦」とは?”というページもあります。
イージスは、“Aegis”と綴るみたいですね。ふむ。

○ムービーマーク
12/01の公式サイト更新時にアップされましたね!
コナンはvolume75表紙のもののシルエット。
バックは、いかりのようなものが描かれてますね。

なお、タイトルの英語表記は“Private Eye in the Distant Sea”です。
英語表記としては、“Private Eye”が使われるのはmovie10以来なんですよね(笑)
あの時は“The Private Eyes' Requiem”でした。

○特報情報
30秒版の特報は、映画公式サイトが再リニューアルされた12/01 00:00に公開されました!!
今回は、同じタイミングで、WEBサンデーのコナンのページにも動画が貼り付けられたため、
WEBサンデーでも特報を見ることができます。
去年は、ゲスト声優さんによるインタビュー動画が貼り付けられたことがありましたが、
特報が貼り付けられるのは今回が初めてだと思います。

ちなみにこの特報は、12/14放送の金曜ロードSHOW!のラストで流れました。
(この時はmovie5・天国へのカウントダウンを放送)
去年は金曜ロードショー(2012年4月から表記が先に書いた通りになった)で流れた時が特報初公開でしたが、
今回は映画サイトで見れるようになってから金曜ロードSHOW!で流れました。
今後も、11~12月に金曜ロードSHOW!でコナン映画を1つ放送し、その最後に特報を流す…というスタイルになりそうな気がします。

これもまた気になるところを挙げていきます☆

・使われてるメイン・テーマは…
前年のものではなくその前のmovie15のものが使われてます。
前年のものが使われやすいと思ってたんですが、そうでもないんですかね…?

・ライフジャケットを着たコナン
イージス艦にいそうですけど、何してる場面でしょう…?

・「イージス艦にスパイやと!?」
服部くんは一緒に乗らないんですかね?
あと、スマホではなく、いわゆるガラケーを使ってますね。

・黒い人を分析
なんかツボってしまいました(笑)
なんだろう。分析結果が気になります(笑)

・腕時計に何が…?
通常、麻酔針が出てくるところあたりから、赤い光が出てますよね。
これって一体…?
そして、ヒソヒソ話してるように見えるけど、辺りに人はいないし、ケータイも持ってなさそう…。
時計に何か新機能あり…?

・和葉も登場!
服部平次が出るとなれば予想できることですよね(笑)
特報でも出たので確定できますな。

・ミサイル!?
水中に発射してますよね。2発ほど…。

・「名探偵なんだから…きっと見つけてくれるよね?」
蘭がどうピンチになるのかを予想する手がかりになりますね。
回想のようですが、舞台はトロピカルランド…。
あの噴水付近でどんなやりとりがあったのか、気になりますね!

○少年サンデー情報
12/12発売のsunday2013-2+3に、映画情報が掲載されました♪
公式サイトからではわからない情報もいくつかあるので、その点を中心にメモします。

・園子のコネではない!?
意外でした(笑)
sunday2013-2+3には、「コナン達は海上自衛隊が募集したイージス艦体験航海に当選!」とあります。
確かに、イージス艦にコネで乗れたら…(((・・;)←この記事3度目の登場
ただし、園子もイージス艦に乗るようです。

・歩美ちゃん・元太・光彦も乗るが…?
特報にはないカットが掲載されてます。
が、博士と灰原のカットが今のところない…。
まさかのお留守番となるのか、気になるところです。

・服部平蔵と綾小路警部も登場
京都府警が出るようですが、さらに服部平蔵のカットも…!!
大滝警部らしき人もいるけど、顔が縦に長い上に体格がよくわからないので、断定はできないかなぁ…。



↑part1へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-2494]
(最終更新日:2012/12/24)

タグ:絶海の探偵

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
